突然に


おはようございます。

a0126590_7494787.jpg

なでしこジャパン、世界一!!

澤 穂希選手の「最後まで諦めない!」って言葉に、感動を頂きました。






a0126590_751497.jpg

さて、私はといえば情けなく・・・

昨日、かぼ父さんと買い物に出かけ、

店でトイレに入った直後から、体調がおかしくなりました。






a0126590_7483236.jpg

下腹の違和感と痛み。 そして、血尿。

歩くことも辛くなり、すぐに病院へ・・・。






a0126590_7593210.jpg

膀胱炎でした!






a0126590_757220.jpg

それにしても、病院に入ったのが夜の7時過ぎで、

病院から出たのが、11時近くだったと思います。

それだけで、ぐったり・・・。






a0126590_7582648.jpg

かぼちゃんとつーちゃんにも、心配をかけてしまったようです。

今日は安静にしています。





***************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ミミ at 2011-07-18 08:53 x
初コメです。
いつも楽しく拝見してます♪
血尿にびっくりして思わずコメントです。
大丈夫ですか?膀胱炎はくせになるみたいだから
しっかり治してくださいねーー。

私も膀胱炎通り過ぎて腎盂腎炎になるので
苦しさよくわかりますー。
お大事に。
Commented by keikotty at 2011-07-18 09:16 x
かぼすママさん、お大事にしてくださいね。

さて私事ですが、先週最愛の母をなくしました。
診断が下されてから、たった二ヶ月の命でした。
自宅で皆に看取られ最期は静かに逝きました。

昨年の夏、ママさんのお母様が体調を崩されたとき
心境を綴っておられました。

お気持ち、とてもよく分かりました。

ママさんのお母様が、私の母の分も長くお元気で居てくださるようお祈りしてます。

介護の合間に、かぼちゃん・つーちゃんに癒されていました。
我が家の娘こまにも・・・です。
ワンコが居てくれてよかったな~。
Commented at 2011-07-18 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アロハ at 2011-07-18 09:54 x
病院は、なんであんなにやたら待ち時間がくそ長いんでしょうかね!!イライラしちゃいますわょ。とにかくママさん、お大事に!
Commented by モクママ at 2011-07-18 10:41 x
お大事になさってください。

北海道が待っていますから。。。
Commented by あかぽるて31 at 2011-07-18 10:45 x
かぼママさま、お加減いかかですか?膀胱炎、お仕事柄おトイレに自由にいけない時があるからでしょうか・・・。北海道キャンプまでに完全復活できますよう祈っています。
Commented by ダン at 2011-07-18 11:18 x
昨日は大変でしたね。待ち時間は長かったけれど、連休でも診てくれる病院があって、良かったですね。

北海道キャンプまで、あと少しですから、しっかり治して
ください。お大事に!
Commented by ミカ at 2011-07-18 11:25 x
かぼママさん・・大丈夫ですか!
他の方も書かれてるように膀胱炎とゆうのは、くせになるみたいです。
ここ最近、疲れがたまってる様に思っていました。

どうか無理をせず、「そう来るか~」ぐらいに思って、ゆっくり休んで
下さいね!

体大事にして下さい!
Commented at 2011-07-18 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうとママ at 2011-07-18 12:11 x
かぼママさん!
家事と仕事の両立でお忙しいと思いますが、無理をせずに休んで下さいね(>_<) ブログ更新も体調が落ち着いてからで良いので。

早く完治しますように…お大事に(>人<)
Commented by ぷっちょ at 2011-07-18 15:10 x
ええ〜?!
かぼままさん大丈夫ですか?
膀胱炎で血尿まで出たりするん
ですね。ブログ見てびっくりです
かぼちゃんとつーちゃんも
心配したろうに…

私も気をつけないとな
お大事にして下さいね
Commented by 桜太かあさん at 2011-07-18 15:13 x
かぼすママさん、びっくりしました。たいへんでしたね。
予想外の不調がやってくるお年頃です。どうかどうかお身体お大事に、無理をなさいませんように...
Commented by 恵です at 2011-07-18 15:16 x
大丈夫ですか?辛いですね~ どうぞお大事になさってくださいね、治りますからかぼちゃんもつーちゃんもそばにいてくれますからね~ 早く良くなりますように祈ってますよ。
Commented by ハママ at 2011-07-18 16:47 x
あれから気分と体調は良くなったでしょうか?
膀胱炎は疲れやストレスからもくるみたいです。私も割との常習者ですけど、結石に発展することもあるので気をつけてね。
毎回おシッコしたあと
「色」を確認してる私で~す(笑)

どうぞお大事に!!
Commented by ree at 2011-07-18 17:01 x
大丈夫ですか?やっぱかぼ母さんは元気でなきゃ、かぼすちゃんとつ~ちゃんのお顔も何となく冴えませんね。うん十年も使ってきた体ですから時々はメンテしないといけません!!!じっくり治してくださいね。
Commented by ABE47 at 2011-07-18 17:08 x
ひとごととは思えません(半年前の経験者は語る)・・・働く主婦は無理をしがち。ご主人や家族の方にちょっと甘えて協力してもらってね、と看護師さんに言われました。お大事にしてくださいね。
Commented by アルフ at 2011-07-18 17:21 x
かぼ母様、お見舞い申し上げます!
膀胱炎は辛いですよね(><;)
私も経験済みです・・・お恥ずかしいお話ですが
もっとヒドイ腎盂炎も経験済みでございます・・
膀胱炎は夏の疲労等も原因のひとつと聞いた事があります
くれぐれも、お身体大事にして下さい
かぼちゃんもつーちゃんも心配しているでしょうね
かぼちゃんの満点笑顔の様に、かぼ母様にも早く
元気な笑顔が戻ります様に、祈っておりま~す!!
Commented by アコ at 2011-07-18 18:19 x
お加減、如何でしょうか?
楽しい夏休みまでに、是非とも体調を整えて下さいね。
お大事になさって下さいませ。
Commented at 2011-07-18 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 十兵衛 at 2011-07-18 19:42 x
かぼママさん、体調いかがですか?膀胱炎は疲れから来ることが多いので、水分いっぱい補給して、今夜はゆっくり休んでくださいね。今週は、お仕事が1日少ないので、がんばって乗り切りましょう。
Commented by maimaigohan at 2011-07-18 20:10
こんにちは。
膀胱炎は体が冷え冷えの状態なのです。
特に腎臓が極陰。
ですので暑いでしょうが、冷たいものや飲み物は、
できれば控えたほうがいいのです。
そして腹巻でお腹を保護してあげてくださいな。
おせっかいですみません。
参考になればうれしいです。
どうぞお大事に。
Commented by とんこ at 2011-07-18 20:16 x
はじめまして。いつもブログを読んで元気をもらっていました。
かぼママさんの体調が心配でコメントしてます。
今が肝心!北海道キャンプに備えてしっかり休養してくださいね。
というワタシも夏バテ気味なので、自愛します。(笑)

元気になられたら、またブログ再開してくださいね♪
Commented by ミャーちゃん at 2011-07-18 20:28 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
かぼすママさんが心配になり初コメします!
膀胱炎、大丈夫ですか?
あまり無理せずゆっくり休んで下さいね!

毎日かぼちゃんつーちゃんに癒させてます。
早く元気になって下さいね♪
Commented by 青空 at 2011-07-18 20:42 x
今見てビックリしました。
かぼママさんはいつも一生懸命でついつい無理をなさってしまうのでしょうね><
どうぞお大事になさってください。
Commented by ひろしまん at 2011-07-18 21:11 x
いつも楽しく拝見させていただいていたのですが・・・
体調大丈夫ですか?
職業柄、我慢をしなければならなかった結果だったのだろうか、とお察しいたしますが、どうぞご無理をなされませんように。
かぼす家の皆さまのご健康、お祈りしています!
Commented by まめ at 2011-07-18 21:17 x
お大事にね。無理は禁物。
ブログ、ときどきさぼってもいいから、
無理しないでね。
Commented by 小徹;母 at 2011-07-18 21:27 x
かぼすママさん 具合は如何でしょうか?
猛暑続きで疲れが出てしまったのでしょうか?
どうぞ無理せずご自愛下さいませ☆
Commented by れおまま at 2011-07-18 21:48 x
あら かぼママさん・・・大丈夫でしょうか?
突然の痛みと血尿・・・さぞ驚かれた事でしょう・・・。
膀胱炎は 抗生物質でよくなると思いますが 癖になるし
やっぱり休むことが1番だと思います・・・
なかなか ゆっくりとはいかないかもしれませんが
くれぐれも 無理しないで どうか ご自愛くださいませ。

かぼちゃんつーちゃん ママさんを癒してあげて下さいね・・・
Commented by みっぴっぴ at 2011-07-18 22:00 x
お具合いかがですか?
疲れがたまって体力が落ちているときになりやすいのです。
水分の補給とたっぷりの睡眠、刺激物の少ないお食事で
早く治してくださいね。
そのつらさ、すごおくよくわかります。
どうぞお大事になさってください。
Commented by ゆうひ at 2011-07-18 23:14 x
かぼママさん具合はいかがですか?きっと膀胱炎でもひどい方なのでしょうね。疲れが出たのでしょう。更新は無理をせず、どうぞお大事になさってください。でも更新されるのでしょうね…ならその時には一言だけでいいですから!)
Commented by 柴犬LOVE at 2011-07-20 15:06 x
かぼちゃんママさん、大丈夫ですか???

私も去年あまりにひどくて病院にいったら、膀胱炎と診断されました。。。(それまでにも何回かあったのですが、、、)

疲れや冷えるとよくないみたいですから、お大事にしてくださいね。
by kabosu112 | 2011-07-18 08:49 | ひとりごと | Comments(31)