猫の時間



夕暮れ時の城址公園は、ニャンコ天国なのです。

a0126590_23472373.jpg

ふ~、今日もたまらない暑さだったニャ・・・。

そんな溜め息まじりの呟きが、聞こえてくる気がします。






a0126590_003078.jpg

つーちゃんが我が家に来るまでは、

城址公園の猫って、ワンコの敵だと思って避けていました。






a0126590_04431.jpg

だって、みんなヤクザな雰囲気だし・・・。






a0126590_082012.jpg

出会った猫ちゃんを、みんな、写真に撮りたかったけれど、もうダメ。






a0126590_092472.jpg

明るさの限界で、ボケボケですもん。






a0126590_071532.jpg

暑い日中は、みんな、どこで過ごしているのかしら?






a0126590_0125920.jpg

この前、この場所で出会った黒ネコちゃんは、今日はいませんね・・・。






a0126590_0104732.jpg

さあ、早く帰らなきゃ。 

夜が駆け足でやってくるよ。






a0126590_0165288.jpg

いた!いた! 黒猫ちゃんがいました!

今日は、違うベンチで寝てました。






a0126590_018671.jpg

嬉しくって、何枚も写真を撮っていたら、完全に夜になってしまいました。
 
怖いよ~!!






a0126590_0193185.jpg

「早く車に戻ろうよ!」って言ってるのに、かぼちゃんったら聞こえない振り。






a0126590_0502127.jpg

最後は、かぼちゃんを引きずるように猛ダッシュ。

でも猫を見つけると、怖さを忘れ、ついパチリ。

そして、我に返ってまた、怖いよ~~!!






a0126590_12966.jpg

そんな怖い思いをして、写真を撮った自分がちょっと馬鹿らしいです。

だって可愛い猫ちゃんなら、家にちゃんといるのにね。

正真正銘の箱入り娘がね!!




******************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
目の調子が悪くて、パソコンのモニターがよく見えず、苦労しています。
遠くも見えないのに、近くも見えないなんて・・・いったい、どういうことだ!?
今日、メガネ屋さんに相談に行ったら、即、解決!!
ブログ更新用に、中近両用メガネって奴を作りましたよ~(笑)
連休が嬉しくて、ついつい夜更かしをしてしまいましたが、
明日も早朝散歩に行かなくちゃいけません。
早く寝なきゃ~~~!!


「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by i-meisui at 2011-07-17 06:12
おはようございます
ほんとに、ノラさんたちは、ヤクザな雰囲気ですね(^^;)
夕方の城址公園が猫ちゃん天国とは!  涼しそうです。
Commented by 恵です at 2011-07-17 07:29 x
暑いですね、彼らも一生懸命生きてるんですね、昼間は何処かでお昼寝かな?
Commented by ダン at 2011-07-17 09:28 x
まさに夕暮れにゃんこパラダイス!
暑い日中は、猫たちも避難しているのでしょうか?

しかし、中近両用めがねと言うのがあるのですね!
遠近にしなくても、パソコン作業なら、それでOKですね。
私も遠近じゃなくて、中近をつくろうかな・・・
Commented by 青空 at 2011-07-17 09:35 x
まァ~なんと!!  私も先日目の調子が悪くて眼科で検査してもらいました。こちらは遠近両用を作ることにしましたが中近というのもあるんですね(^^) 体のいろんな部位にコンプレックスはあっても視力だけは優越感まんまんでした・・加齢を受け入れます。
自分の家に猫がいるとよけい他の猫も気になるような気がします♪
接触を試みたり観察したり勝手に名前をつけて呼んだりして時間を消費してしまうんですよね♪
つーちゃんがまさに箱入り娘でかわいいですニャッ★
Commented by ペペロンチーノ at 2011-07-17 11:19 x
>だって、みんなヤクザな雰囲気だし・・・。

お寺で飼われてる猫だって、こんな雰囲気だと、僕は思いますよ ^^

Commented by alteri at 2011-07-17 11:53
涼しくなってからの、お散歩でしょうか

猫たちが、くつろいでいる 様子を感じます
和が町内では、猫嫌いの方がいて
猫たちは居場所がありません

気の毒に思います。
Commented by お芋 at 2011-07-17 12:35 x
竹内結子さんのビールのCMにでてくるわんこ見るたび、かぼちゃんによく似てるな~っていつも思います。かぼちゃんのまんまるお顔、かわいらしすぎるやろ。
Commented by ケヅメ所長 at 2011-07-17 13:08 x
こんにちは、巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。

ブログからライブカメラで、ケヅメの生態を御覧下さい。

写真の撮り方が、素晴らしく生き生きしていますね
Commented at 2011-07-17 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるこ at 2011-07-17 21:11 x
シルエットかぼちゃん、いいですねぇ。
Commented by しばしばけんけん at 2011-07-18 07:01 x
私も夜遅く帰ってたら、川沿いの冷えた道路の上で猫達が井戸端会議してました笑 暗い中、道路の真ん中でアスファルトと同化してた黒猫を自転車で引きそうになってびっくりしましたが・・。この猛暑、日中はどこで過ごしてるのかなぁ?
Commented by ゆうひ at 2011-07-18 07:48 x
真ん丸笑顔のかぼちゃんはお日様みたいですね!夜の城址公園にはまだまだ知らない顔がありそうですね。ニャンコ達気持ちよさそ~。ずっと思っていたのですが、城址公園って開園は早くて閉園は遅いのですね!
Commented by hisa1009t at 2011-07-18 21:51
 ブログ更新用に「中近両用めがね」ですって??!!
そんなのがあるなんて知りませんでした。
びっくり仰天有頂天とはこのことです。
ヤッターヤッターヤッターマン(ふるっ)
by kabosu112 | 2011-07-17 01:31 | 佐倉城址公園 | Comments(13)