だからこそ




昨日、いつもの通り、

かぼちゃんとつーちゃんをナデナデしていたら、ふと、

a0126590_53189.jpg

「この2匹ともいつかは、さよならする日が来るんだな」って思って、涙が出た。






a0126590_535054.jpg

だからこそ、愛おしい。

だからこそ、今を大事にしよう。

今日を精一杯生きよう。




*******************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
やっとやっとの金曜日ですね!
バンザイ~~~!!
三連休ですって?
そこの所は、たいした喜びはありません。
だってだって、私、もうすぐ夏休みですから~~~~!!
三連休なんて、ちっこい、ちっこい(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by 恵です at 2011-07-15 07:30 x
おはようございます、いよいよ夏休みですか、いいですね~ そうなんですよね、いつかは別れがくるんですよね、でもその事は考えないことにしてますよ、毎日元気でいてほしい、たくさん可愛いがってあげましょうね、きょうも暑くなりそうですね
Commented by azuazu at 2011-07-15 08:38 x
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
先週、愛猫を亡くしました。いつか来るその日はわかっていましたが、頭で考えることと、実際の悲しみは大きく違っていました。おっしゃる通り、今日を精一杯生き、これからも存分に愛情を注いであげて下さい。
Commented by 青空 at 2011-07-15 09:13 x
かぼママさんのおっしゃる通りです・・・ショボン・・でもシャキ~ン!! 
最近多少の加齢から病気になったらどうしようと不安に駆られるときがあります。自分は今すぐどうなってもいいけど家のワンニャンを残していくわけにはいかない・・と今日の記事の逆バージョンもありえそうで・・・
それでもやっぱり「今を大事にして、今日を精一杯生きよう」ですね!! よっしゃ~!! 
 
      かぼママさん夏休み楽しみですね♪
 
Commented by hahamego at 2011-07-15 09:39
hahamegoです。こんにちは。

いつか来る別れの日。
私は2回、その日を経験しています。
いまだに思い出します。

我が家のレンタは14才。本当に老いてきました。
ここまでくると日一日と進んでいます。

今日精一杯大切に…本当にそう思います。
Commented by hisa1009t at 2011-07-15 10:25
本当にそのとおり…。いつかはきます「別れ」。
うちのワンコも今必死で生きてがんばって…やっぱり涙がでます。
でも時々このワンコ「えへへ。そんなにつらかぁないよ」なんて
笑います(-_-;)
わお!
Commented by ミカ at 2011-07-15 12:53 x
失ったことの悲しみ・寂しさを嫌という程、分かってるから
それだからこそ今傍に居てる仔達が余計に愛おしいんですよね!

私も去年の10月に愛犬を亡くしました。
正直言ってまだ思い出しては泣いてます。
でもそれは供養にもならないし、今傍に居てる仔も」同じ一生に
一度の命やから・・・
当たり前の事だけど大切にそして思いっきり愛してあげたいですね!
Commented by しばしばけんけん at 2011-07-15 14:25 x
そんなこと考え出したらキリないですよ~。私も同い年だったポチが13歳で亡くなったときは、もっといっぱい撫でてあげればよかった、とか後悔の毎日で辛くて辛くて・・。でも、動物は”今”を生きてるんです。人間のように将来に不安を抱えないし、辛い過去があっても変われるんです。なので、かぼままも毎日2匹と”今”を精一杯楽しく過ごして愛してあげてください。(*^^*)
Commented at 2011-07-15 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べりーに at 2011-07-15 19:52 x
ケンちゃんのことで経験されているだけに、かぼママさんがかぼちゃんやつーちゃんに寄せるお気持ちには、並々ならぬものがお在りになるのだと思います。
でも、傍から観ている分には、かぼママさんが2匹に掛けている愛情の深さは十分過ぎるほどこちらには伝わってきているのですが、こればかりはかぼママさんのお気持ち次第でしょうから・・・ね。
でも、かぼちゃんもつーちゃんも、これ以上ないぐらいの愛情をかけてもらって、とっても幸せな”犬生””猫生”を送っていると思います。
どうかこれからも、より一層の愛情を注いであげて下さいね。
ずっと、ずっと応援しています。
Commented by まめ at 2011-07-15 21:19 x
今日もかわいいふたり・・・
涙がでるの、わかります。
Commented by HANAMIZUママ at 2011-07-15 21:44 x
グッときちゃいました!
あえて考えないようにしてますが・・・
でもいつか来るその日まで精一杯楽しく・大切に一緒に生きて行けたらって思います!


Commented by senakitty at 2011-07-15 21:56
こんにちは♪
わかります、わかります。。私もその気持ちといつも闘ってます。

こんなにかわいいかぼすちゃんとつーちゃんがいたらなおさら!

100%同意しますよ~。
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-07-16 00:45 x
こんばんは☆
いつも楽しく拝見しております!

読み逃げばかりですみませんm(__)m

私も、同じ様にふっと思う時があって
やはり涙が出てきます^^;

もっとゆっくり
ゆっくり歳をとっておくれ。。って思うけど
人間よりも5倍ぐらいの速さで成長しているんですよね

一日、一日を大切にすごしたい。
今日、ブログを読ませていただいて
また改めて思いました。
Commented by morningsun71 at 2011-07-16 01:22
私も愛犬が亡くなった知らせを受けて、
当時住んでいた家から実家までの2時間半ほどの移動中
ずっとおいおい泣き続けていたことを思い出しました。
飼い主がかならずいつか迎えなくてはならない時ですよね。
未だにあの日のことを思い出しては涙腺が緩みますが。。。
かぼちゃんつーちゃんの心はいつもかぼママさんファミリーから与えられたの愛でたくさん満たされていると思います。
その幸せな日々がずっとずっとずっとずっと続くことを心から願います。
このブログで幸せをおすそわけしてもらっている皆様とともに。

Commented by satoru at 2011-07-16 01:35 x
初めまして☆
いつも読み逃げばかりで楽しませていただいているのですが、
今日の記事は今の私の気持ちととても重なり、思わずコメントをすることにしました。

昨日、実家の猫が病気で天国へ行ってしまいました。
彼女(猫)は、成猫になってから飼い猫になったこともあって、
出会った時からすでに「一人の人格(猫格?)」みたいなものがすごくあって、
それが本当にその子らしい個性で、キラキラ輝いていました。
自分らしく楽しんで生きている子だったと思います。

彼女が教えてくれたことは、やはり、
「毎日楽しんで生きる!」これに尽きると思います。
そしてそんなことを考えているときに 今日の記事を読んで、
楽しくに生きていきたい~それが精一杯生きることにつながるのかな~と思いました。
Commented by アルカン親父 at 2011-07-16 02:17 x
いつも愛らしい子らの美しい画像に感動しております。ありがとうございます。親父も加齢とともに涙腺がゆるみいきなり胸がキュンとなりました。そうですね、その瞬間その時を最高の愛情を持って接してあげたいですね。こうして真夜中にPC打っている傍らで3歳の小太郎(柴)の癒される寝顔に親父も感謝しております。
Commented by にゃん at 2011-07-16 03:39 x
ほんとにおっしゃる通りだと思います。
実家の猫は15年も一緒にいてくれました。
亡くなって、4年たちますが、未だ悲しみが襲ってるときがあります。
もうちょっと前をむけたら、
また新しい家族を受け入れられると思いますが、
まだその準備はできていないようです。。。

しんみりコメントですんまへん。。
Commented by よーこ at 2011-07-16 07:57 x
だから今を大切に、一緒に楽しんでいます。
Commented by ゆうとママ at 2011-07-16 09:27 x
そうですね(ノ△T)

我が家にこまちがやっ出来て、もうすぐ1年になります。家にいるのが当たり前のようになり、家族の一員になってるわけなんですが…。いてくれるのが当たり前になってしまい、動物も限りある命だと言うことを忘れかけてました(>_<)
かぼママさん、気づかせてくれてありがとうございます。

うちの柴娘もまだおてんば娘で元気いっぱいだけど、いずれは私の年齢もあっと言う間に越えていくのかな…って改めて思いました。
本当にだからこそ1日1日を大事に楽しく過ごしていきたいですねo(^-^)o
by kabosu112 | 2011-07-15 06:03 | ひとりごと | Comments(19)