かぼちゃんの仕事


家族みんなの帰宅が済んで、

a0126590_652938.jpg

かぼちゃんはホッとしています。






a0126590_621544.jpg

ねむねむねむ。






a0126590_634136.jpg

かぼちゃん、今日も1日、お留守番をありがとう。






***********************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。

>かぼちゃんのムダ毛の処理はどうされてますか?(かよさんより)
かよさん、ムダ毛って・・・・。それを言うなら抜け毛でしょう(笑)
かぼちゃんは全身毛深いですが、特にムダ毛って訳じゃないし・・・(爆)
抜け毛対策は、特に何にもしてません。
時々ブラッシングをする程度です。
人間は毛まみれです。家中毛だらけです。
毎日なんて掃除機掛けてません。
っていうか、週末しか掛けていません。
床の隅に溜まった綿ぼこりで楽しそうに遊ぶつーちゃんを見て、悲しくなります。
フルタイムで働く、アラ50の主婦の方に聞きたいです。
毎日、洗濯も掃除も炊事もちゃんとやっている方っているんでしょうか?
私は最近、帰宅するなりソファーの上にドテンと倒れます。
ムリムリムリ~~~!!
仕事と食事の仕度と散歩が精一杯の生活です~~~!!
(ブログなんてやらなきゃ、もう少しまともな家事はできると思いますが・・・)


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ちっぷ at 2011-07-01 08:02 x
はじめまして。隠れファンです(‥^)コメ返のムダ毛に思わず、隠れてられませんでした⊂´ω`⊃ぷぷ-♪今日も1日頑張れます☆
Commented by モクママ at 2011-07-01 08:56 x
わぁ~~お!かぼちゃんのねむねむ、かわいい~~~っ!!柴犬のかわいさをすべて持っていますよね、かぼちゃんって・・・
我が家の柴犬にも癒されていますが、かぼちゃんとつーちゃん、
かぼママさんの優しい文に癒されます。
 
Commented by れおまま at 2011-07-01 10:31 x
柴っ子の抜け毛ってすごいですよね~。(姉んちにいます)
自分がわんこと一緒に暮らすなんて思いもしなかったある日
柴犬は 家犬に向かないと ペットショップのお姉さんが
別のわんこに変更するように 説得しているのを 見たことがあります・・・。
ずっとそう思っていたもんだから かぼちゃんブログを見て ビックリしました!!
他にも多くの方が一緒に暮らしておられるので私の考えは
吹っ飛んでしまいましたよ!!
直ぐに 姉にかぼちゃんブログを教えました(笑)
今や 姉一家も かぼちゃんの大ファンです。
Commented by ヨッチ at 2011-07-01 11:15 x
大丈夫!!!
ブログをやってなくても、毛玉全開だし。
ほよほよ毛がそこらじゅうに舞ってます。(自慢にならない)

掲載されてる様子からは、全く感じませんよっ☆

かぼつーちゃんがお留守番して、家を守ってくれてるんだもの
そのくらい仕方ないですよ。(実は自分に言い聞かせてます)^^;

あまりにひどかったので、今日出勤前に掃除機かけましたが
・・・遅刻しました。


Commented at 2011-07-01 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ABE47 at 2011-07-01 19:08 x
お宅のお掃除は週いちで良いから、ブログはやってください(笑)
Commented by ももママ at 2011-07-01 22:28 x
かぼちゃん…お仕事お疲れ様!みんなが安心してお仕事行ったり学校に行けるのも、かぼちゃんが立派にお留守番してくれてるからなんだよ♪勿論、つーちゃんと仲良しでね!いっぱいナデナデしてもらって、またお留守番頑張ろうね♪
Commented by at 2011-07-01 23:29 x
スミマセン・・
>綿ぼこりで楽しそうに遊ぶつーちゃん・・
一人笑いを滅多にしない私ですが、飲み物を吹き出すくらい
笑ってしまいました(爆

かぼ家は素敵すぎるファミリーなので、逆にカンペキ過ぎないってとこが
ちょっとうれしいです(笑

毎日ブログ楽しみにしてます☆
by kabosu112 | 2011-07-01 06:10 | 日常 | Comments(8)