もう一度あの丘に・・・



我が家から、車で15分のラベンダー畑。

a0126590_21501789.jpg

かぐわしい香りに抱かれながら、覗くファインダーの向こう側は、

かぼちゃんとラベンダーだけの世界。






a0126590_21574335.jpg

紫の海の波打ち際を、ちょっと怖々歩きます。






a0126590_2204224.jpg

ゆらり、ゆらり。 風が吹いて、かぼちゃんの鼻先を、ラベンダーの花がくすぐりました。






a0126590_2223028.jpg

いい香りでしょ? お母さんの懐かしい思い出の香りだよ。 






a0126590_2242955.jpg

一面にこの花が咲いている丘に、お母さんは心を残してきたんだ。

かぼちゃん、一緒にあの丘に行こうか?

お母さんが残してきた心を、探しに行こうか?






a0126590_21411971.jpg


遠い遠い、北の大地だよ。

もしかしたら、ケンちゃんの足跡も、まだ残っているかもしれないね。




*****************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
広々としたラベンダー畑の全体の写真は、失敗してしまいました。
「どうやって撮ったらいいの?分からない、分からない・・・」と、
ひとり言を言いながら、あっちでパチリ、こっちでパチリを繰り返していました。
来年の私は、このラベンダー畑で、どんな写真を撮るのかな?
ちょっと楽しみです。

>26日の1枚目の写真の紫陽花はお庭に咲いているのですか?
品種はわかりますか?(鍵コメKさん)

紫陽花に品種ってあるんですか~~?
という訳で、調べてみました。
ガクアジサイと普通の紫陽花の二種類しかないと思っていたら、
日本で150種、ヨーロッパで改良された品種が400~500種もあるんですって!
で、あの写真の紫陽花ですが、
麻賀多神社近くにある、よそ様の家の塀で咲いていたのを、
早朝の散歩で勝手にパチリしてきたものです。
アハハ、すみません。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by 万葉 at 2011-06-28 00:34 x
お母さんの懐かしい思い出の香り>え、母さんって、時を駆けてたの?(^_^;)
Commented by かよ at 2011-06-28 00:39 x
車で15分でこんな素敵なラベンダー畑だなんて!いいなあ。
もしかして、かぼちゃんも北の大地のラベンダー畑に行っちゃうのかしら!?
わたしも行きたいっ!
Commented by ロンパパ at 2011-06-28 00:48 x
かぼちゃん可愛いですね!
ラベンダーも綺麗。

でも......
最近つーちゃんの出番が少なくて残念です。

つーちゃんの熱狂的なファンより
Commented by のあぽて at 2011-06-28 08:02 x
ステキなラベンダー畑ですね~~♪

かぼちゃんの足跡を探しに、
ラベンダー畑に行きたいデス
Commented by アロハ at 2011-06-28 08:37 x
詩人の天才!
いつも、穏やかな気持ちになります。
Commented by ももママ at 2011-06-28 08:39 x
お母さんの思い出の香りをまるで愛しむかのようにクンクンするかぼちゃん…優しい顔になってますね♪たくさんのラベンダーとかぼちゃん、かわい~いです!ケンちゃんとの思い出…置いてきたお母さんの心を探す旅をかぼちゃんと一緒にするのかな?
Commented by tomoka at 2011-06-28 08:47 x
かぼままさんは北海道の出身なんですか!?

北国出身の人は、こっちの夏が本当に暑いとぼやいていましたが、
やっぱりそうですか?
それとも、もう慣れてしまったかしら。
Commented by HANAMIZUママ at 2011-06-28 09:04 x
朝からウルッと来る内容で・・・
かぼちゃんもラベンダーも素敵!
そしてお母さんも・・・いつも、寝坊バタバタのお母さんとは思えない・・・^^;
Commented by yukotararan at 2011-06-28 09:14
はじめまして。初コメント失礼します。
いつも日課のように毎朝、ブログ楽しみに拝見してます♪
かぼちゃんのお母さんは北海道なのでしょうか?私は北海道に住んでいてラベンダー大好き(でも車で15分のところにラベンダー畑はありませんが…)なので思わずコメントしてしまいました☆
いつもかわいいかぼちゃん、つーちゃん大好きです☆
Commented by 小茶ママ at 2011-06-28 10:27 x
最後の一行に泣きました。

かぼちゃん、北海道に行くんですか?
私も行きたーい!
がんばってだんなに東北道をひた走らせられるかしら?
Commented at 2011-06-28 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-28 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2011-06-28 20:32 x
明日また佐倉のラベンダー畑に行きますーーー♪
車に酔う、我が家の柴っ子葵ちゃんは連れて行けませんけどね・・・・・。紫陽花や、花菖蒲は雨の日に見てもいいけど、ラベンダー畑は晴れた青空の日がいいですね!   かぼちゃんのように、香りをクンクンして来ますね!
Commented by ゆうひ at 2011-06-28 21:56 x
素敵な文章に胸が高鳴るというか…私まで懐かしい気持ちにさせられました。(表現力が乏しくてすみません…)とうとう行かれるのですねっ!素敵な夏休みになりそうですね。きっとかぼちゃんなら、かぼママさんがおいてきた心を見つけさせてくれるでしょうね。そして、ケンちゃんの足跡の上を優しく歩くのでしょうね。ところで、かぼパパさんは髪型を変えられたのですか??ますますお若くなられましたね!o(^-^)o
Commented by ゆみ at 2011-06-28 22:34 x
初めまして。札幌出身で札幌に在住の者です。先月から、楽しくブログを拝見してます! 今回の内容を見てすごくビックリしました。かぼ母さんは、北海道出身なんですか!? もしくは北海道に住まれてた事がある!? 私は最近、「猫生活」でかぼ母さんを見たのですが、すごく綺麗で若々しくて、ご立派なオウチに住んでる素敵な奥さんて感じだったので、人としても、関東在住な所も、遠~く感じてたのですが、急にすっかり親しみを感じてしまいました! ブログを見るのがますます楽しみになりました!
Commented by kuriko at 2011-06-29 11:50 x
かぼちゃんがラベンダーに顔を寄せて、左端にあっかんべーのバッグが見える写真、大大好きになったよ。いつも思うのはかぼちゃんのお顔も雰囲気もとてもお上品。
by kabosu112 | 2011-06-28 00:07 | 佐倉散策 | Comments(16)