甘える術



最近、日に日に甘えん坊さんになっていくかぼちゃん。

a0126590_238111.jpg

我が家に来たばかりの頃は、素っ気なくて、添い寝なんて夢のまた夢でした。






a0126590_2342163.jpg

つーちゃんが来てから、少しずつ甘えてくれるようになったのです。






a0126590_235256.jpg

今夜もほら、「早く撫でて!」の催促です。






a0126590_2354392.jpg

しょうがないな~! 

これをやらなきゃ、1日が終わらないんだから!!






a0126590_2363296.jpg

そんな目で誘っても、お母さんはまだ横にはならないよ。

今、かぼちゃんの隣で横になったら、朝まで寝ちゃうに決まってるんだから。






a0126590_2317396.jpg

今夜は、食べたご飯を全部吐いてしまって、ちょっと元気がないつーちゃん。

おとなしいつーちゃんなんて、とっても心配です。



***************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
暑いですね。疲れますね。
明日は金曜だと思ってました。
木曜だったのですね(;一_一)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ハママ at 2011-06-23 00:15 x
あらら!!
つーちゃん、大丈夫!?
梅雨時、真夏日・・・
動物にもシンドイ季節、体調崩しちゃうコも多いって聞きます。
何でもないといいですね。

かぼちゃんのナデテポーズ、最高♪
私、柴犬ってこんなにデレりんこな犬種だとは思いませんでした。
左右にかぼちゃんと華(川の字)で、両手でナデナデしたーい!!

Commented by ダン at 2011-06-23 00:38 x
ありゃ!つーちゃんが体調不良とは・・・大丈夫でしょうか?
雨やら夏日やらで人間も参っているけれど、わんにゃん始め
動物たちも不調が多いですよね。

他に拝見させてもらっているブログのわんこも不調が多い
ように思います。

人間よりも身体が小さい分、ちょっと気になります。
つーちゃん、かぼちゃんを見習って早く元気になってね!
Commented by かんぱねるら at 2011-06-23 07:26 x
かわいそうなつーちゃん。どうか、どうか大事にしてあげてください。

早くよくなりますように
Commented by ペペロンチーノ at 2011-06-23 11:46 x
女性に対してはよく分かりませんが、男に対して言えることは、「男は女の潤んだ瞳に弱い」ということ(特に人間の若い女の潤んだ瞳には)。
だから、かぼちゃんもつーちゃんもかぼ父さんに甘えるには、近くまで行って、潤んだ瞳でかぼ父さんを見つめることですよ。
それでダメなら、「泣き落とし」という高級テクニックがあるんだよ。これは泣くことによって、男を自分の意のままに操る技なんだけれど、これにはもう少し修行がいるかな?。

暑さとか湿気もあるでしょうが、気圧の変化(低気圧(雨、台風)が近づきつつある時)で体調がおかしくなる、ということもあるらしいですよ。
つーちゃん、お大事に。
Commented by 青空 at 2011-06-23 13:35 x
毛玉を吐いたのとは別物でしょうか・・・
つーちゃんの売りはおきゃんな感じですよね♪ かぼママさんが帰ってくるまでに元気になっているといいな~
Commented by まめ at 2011-06-23 22:09 x
つーちゃん、お大事に!
ちなみに私も風邪ひてます(;_;)
Commented by りきまる at 2011-06-23 22:19 x
かぼママさんのおうちに来るまで、
かぼちゃんはたぶん甘えることを知らないで
育ったと思われるだけに、嬉しい変化ですね。
かぼちゃん、いっぱい甘えていいんだよ~。
Commented by ももママ at 2011-06-23 22:22 x
お転婆つーちゃん…どうしちゃったのかなぁ~心配ですね。。。この暑さで体調崩しちゃったかな?グッタリしていなければよいのですが、かわいそうですね。早く元気いっぱいのつーちゃんに戻りますように。お大事に!かぼママさんもお身体ご自愛下さいね!
Commented by ゆうひ at 2011-06-23 22:41 x
つーちゃんの具合はいかがですか?心配ですよね。早くいつもの元気なつーちゃんに戻ること祈ってます。
by kabosu112 | 2011-06-23 00:02 | 日常 | Comments(9)