ゆびきりげんまん




昨日のこと。

a0126590_5472027.jpg

「センセー、Tくんが、僕ともう遊ばないって言ったよ・・・・・」

淋しそうにHくんが訴えてきました。

さっそくTくんに聞いてみました。

「Tくん。 Hくんに、どうして遊ばないなんて言ったの? 

Tくんも、みんなから、もう遊ばないって言われてもいいの?」






a0126590_546348.jpg

「え~~~!! そんなの嫌だ。」

「じゃあ、遊ばないって言って、ごめんねって、謝っておいで。」

「うん、わかったよ!」

Tくんは、Hくんに謝りにいきました。






a0126590_5474691.jpg

「Hくん、遊ばないって言って、ごめんね!」

「うん、いいよ! じゃあ、指きりしよう!」

可愛いですね。

指きりで、仲直りですって!!!

二人はにこにこしながら、人差し指と人差し指を絡めました。 

(なんたって3歳児、小指がさっと出せません)

そして、さっきまで泣きそうだったHくんは、大きな声でこう言いました。






a0126590_548760.jpg


「ゆびきりげんまん、

もう廊下は、走らない~!!」





何でやねん!?




**************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ご質問にお答えしたかったのですが、
寝坊したので、またの機会に!!
かなり、ヤバい時間です!
真っ青・・・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by かよ at 2011-06-01 08:47 x
実は私も昨日、携帯から見たとき2号くんかと思ってイヒヒってなってた人です。後からPCで見てガビーン・・・
2号くんの生足希望(爆)もしくは割り勘購入の効果によるかぼママさんのくびれとか美脚とか!
もちろんかぼつーちゃんの癒しショットだけでも大満足です。
「飲んだらお散歩いくからね」ってかぼちゃんとゆびきりげんまんしたのかなあと思いました。
Commented by hirogou at 2011-06-01 10:34 x
はじめまして~m(__)m ブログは大分前から鑑賞させて頂いていますが。。。www  いっつも感じていることをコメントいたします!
かぼすちゃんママは 文章がとっても詩的ですね~☆
かぼちゃんや、つーちゃんのフォトにもとっても癒されるのですが ママさんの文章が、読み終わった後すっごくすっごく心にス~っと入ってきて
瞬間放心状態になります。読んだ後の心を表現すると<・・・・・・・・・>って、感じです♪ 一行一行に ウンウン そうそう ふ~んふ~んって読んでいます。間の取り方?それも気持ち良くて~☆
これからも黙って覗きに参りますですwww
Commented by ミカ at 2011-06-01 11:00 x
朝から笑わせていただきました(笑)

私は大阪やからしょっちゅう使っていますが・・
「何でやねん!」ってほんといい響きでしょう!

かぼママさん!いつも忙しいのに楽しいお話有難うございます^^
今日はまだ週の真ん中、あと半分頑張りましょうね!
Commented by しばしばけんけん at 2011-06-01 11:20 x
最後の「何でやねん!?」めっちゃ笑えました :D 私は関西(兵庫)なので、関東の方が使われるのはおもしろいというか、かわいらしいというか笑 かぼちゃんすごい女の子らしい表情ですね♪かわいい~!見えてる4本の爪のうち端っこの2本がより長く見えますが、かぼちゃんがもし人間の女の子だったら、ネイルもばっちりきめてお洒落なかわいい女の子なんじゃないかな~、って勝手に想像しちゃいました (*^o^*)
Commented by mitche at 2011-06-01 12:20 x
Hahaha-----!!指きりの内容がそれかい!なんでえーー??おもろい!子供はたまに子供にしか分からないなんともいえない世界がありますよね。かぼちゃん日記毎日かかさず見てます!!仕事に行く前にみたり、休憩中に見たり、もう大ファンです!!!!いつも癒されてます。オーストラリアから応援してまーーーす!!
Commented by Pbox at 2011-06-01 13:29 x
ちょこっと見える犬歯がたまりませんねぇ。
Commented by 小茶ママ at 2011-06-01 15:44 x
子供たちって素直で本当にうらやましいですね。
毎日、大変だと思いますが、こちらは笑いをいただいております***

2号くん、かぼちゃんのこと本当に大好きなんですねー♪
私もたまに無性に迷惑そうな犬を抱っこしたくなってしまいますもん。
かぼちゃんのあきらめとも見える表情のなかにまんざらでもない
何かを感じます。
Commented by ree at 2011-06-01 17:45 x
可愛いお話し、胸がきゅんっとする様な。かぼちゃんの表情がまたGOOD!!!佐賀県にもかぼちゃんを見つけてくれたようなボランティアの方たちがいらっしゃいました。「ハッピーボイス」さんです。一度ホームページ覗いて見てください。かぼちゃんいつも癒しをありがとう。
Commented by yoou1 at 2011-06-01 22:52 x
前肢というか手は絶対上に出てないと嫌みたいですねー。手を抱えて込むとすかさず前に出してくるのをまた押さえ込んだりして遊んでました。懐かしいなー。
Commented by tamafrance at 2011-06-02 06:07
こんにちは はじめまして♪
あまりに可愛らしいのでリンクいただいていきます~
またのぞかせてください。カワイイ・・・♥ ♥ ♥
by kabosu112 | 2011-06-01 06:12 | ちびっ子 | Comments(10)