7年の時を経て



かぼちゃんの車用ケージを外して、和室に置いておいたら・・・

a0126590_2372594.jpg

つーちゃんが気に入って、ずっと中に籠っていました。

この様子を見て、閃いた私。

そうだ、いい物があったんだ!






a0126590_2382929.jpg

これ、ケンちゃん用に買ったんだけど、

18キロのケンには小さすぎて(買う時に、なぜ気付かなかったのか?)

全く使えず、もう7年もしまってあったんです。

つーちゃん、入っていいよ!






a0126590_2392524.jpg

でも、つーちゃんは入ろうとしないので、かぼちゃんに入って貰うことにしました。

大好きなおやつを中に入れちゃえば、絶対に入るよね!!






a0126590_2394381.jpg

ほらね! やっぱりね!






a0126590_23101378.jpg

でも、体半分しか入れないじゃん。






a0126590_2311572.jpg

しかも、おやつが取れたら、さっさとリビングに行っちゃって、






a0126590_23122757.jpg

それっきり、全く見向きもしない2匹。






ダメか・・・。






かぼちゃんもつーちゃんも入らないのなら、邪魔なだけだから、片付けよう。






ところが、夜、ふと和室に目をやると・・・・






a0126590_2313670.jpg

どっひゃ~~~! 

かぼちゃんが、入ってる~~~~!!






a0126590_23141677.jpg

でもね、かぼちゃんたら、中でクルクル回り始めたもんだから、






a0126590_23145393.jpg

ハウスは、右に左にグラグラ揺れて、






a0126590_23153464.jpg

それを見ていたつーちゃんは、






a0126590_2316106.jpg

もうすっかり興奮しちゃって、






a0126590_2316523.jpg

何度もハウスに跳びかかって、






a0126590_2317828.jpg

結局、かぼちゃんを追い出しちゃった!






a0126590_23172987.jpg

「あれ~!? 動かなくなっちゃったよ!」って、当たり前だよ。







せっかく、かぼちゃんが入ったのに、残念だな~!






でもね、私がハウスの隣に布団を敷いたら・・・






a0126590_23174515.jpg

また入ってくれた!!

やった~~~! 嬉しいな!

7年前の無駄使いが、やっと生かされる時がきた~~~!!





ところがね、笑っちゃったの。






だって、朝、起きたらね・・・






a0126590_23182271.jpg

こんなことになってましたから!

いったい、いつの間に???





******************************



昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
結局このハウスは、つーちゃんがすっかり気に入って、
今夜もずっと入っています。
カドラーやらクッションやらハウスやら、数が増えてきて、
部屋が片付かなくなってきてしまいました。
困ったな・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by 新婚一年 at 2011-05-31 00:36 x
なんてかわいい二匹でしょうw
ちょっと落ち込んでいたので吹き出してしまいました
ケンちゃんのおうちこれからも使ってくれるといいですね!
Commented by kkagayaki2 at 2011-05-31 00:54
真夜中なのに大笑いしてしまいました。可愛い二人といると楽しいでしょうね。ぼけと突っ込みみたいな二人に今後も期待します。
Commented by ダン at 2011-05-31 01:07 x
夜中なのに、うひゃ!っとか声をあげて喜ぶ怪しい人になってしまいました。だって、あまりにも可愛くて・・・

かぼちゃんの尻尾が外に出ている画像は、特にたまりませんなぁ~!!!
サイズとしては、つーちゃんに向いているのかな?ともかくケンちゃんのおうちが使われて、ケンちゃんも喜んでくれていますよね。
Commented by minami at 2011-05-31 01:34 x
可愛い!可愛い!可愛すぎる!二人とも!つーちゃんがユサユサさせてる時の、かぼちゃんのお顔❤「ちょっと~なにするの~やめてよ~」って顔してる!
思わず夜中に声出して笑ってしまいました!
Commented by ごんた at 2011-05-31 01:53 x
おっかしーー(♥´艸`)もう、ニタニタが止まりません(笑)

かぼちゃんもつーちゃんも本当にかわいい!!!(♡´∀`♡)それ以外何も言えません(笑)
Commented at 2011-05-31 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yghappy1017 at 2011-05-31 09:04 x
これはかわいいですねー。
うちの子(豆柴)はこういうのダメで、ケージとか涼しいシートとか買ってもことごとく無駄になってます。
これだけ使ってくれて、こんなにかわいい仕草してくれると、たまらなく嬉しいですね。
Commented by アロハ at 2011-05-31 09:35 x
もう!おかしいったらありゃしない!おもしろコンビだなぁ~。せまくて屋根があるの、かぼたん気に入ったのかな~ つーちゃんも真似してかわいいです!コメはあまりしてませんが、毎日毎日楽しみです!
Commented by あかぽるて31 at 2011-05-31 09:46 x
かわいい姉妹ですね!!つーちゃんに譲ってあげてるかぼちゃんやさし~
かぼままさん、昨日仕事休みだったわたし昨日の記事は携帯で見てたんです。2号お兄さんのファンのわたし・・・2号お兄さんのおみ足(*^_^*)って思ってうっとりしてましたのに・・・・今日職場のパソコンで昨日の記事見なおしていたら・・・・かぼパパさんでした・・・・
アレー??
かぼパパさんごめんなさい、がっかりしてしまいました。2号お兄さん最近忙しいのかな・・・・
Commented by かよ at 2011-05-31 10:16 x
2人とも面白すぎる!つーちゃんが飛びかかって中で困った顔してるかぼちゃんが可愛いっ!
下の子って必ず上の子と同じもの欲しがるんですよね。人間と同じですねー
ところで、写真の右端に写ってる木製?のケージは使ってますか?(ペット用のですよね?)我が家では場所とるので、しまってしまおうかと悩んでいるところです。やっぱり必要なのかしら?
Commented by うお@柴犬めいの飼い主 at 2011-05-31 10:23 x
以前コメントさせていただいた者です。
わお!かぼちゃんとつーちゃんの別荘ですね♪
次はかぼちゃんとつーちゃんが一緒に入ってるトコを
拝見してみたいですね♪
かぼちゃんとつーちゃんが同じカドラーで一緒に
寝てるってことはないのでしょうか?
Commented by なべ at 2011-05-31 10:36 x
職場でこっそり見てるのにニヤニヤしてしまいました。
おむすびハウスから覗いてるかぼちゃんのしっぽ、かっわい~!
つーちゃんの攻撃で追い出されたかぼちゃんのしょんぼりむっくりな後ろ姿に胸キュンです。。。
Commented by rr-tsu at 2011-05-31 11:40
はじめまして^^いつもこっそり見せていただいているのですが
今日のには余りにも可愛すぎてコメント書かせていただきます!
かぼちゃんもつーちゃんも本当に可愛いです!!
仲良しだしとてお羨ましいです!続けて見せて頂きますね
Commented by nachi_go at 2011-05-31 12:22 x
かわいーー。
めっちゃ笑っちゃいましたよぅ。
かぼちゃんには狭いよーー。
でも狭い所に入ったかぼちゃんかわいいよー。
そりゃモコモコ動くから、つーちゃんは大喜びだよね。

でも、サイズはつーちゃんにピッたし♪

でも、ケンちゃん絶対は入れなかったよね(笑)
気に入ってくれて良かったでーす(≧∀≦)ノ
Commented by とろんママ at 2011-05-31 13:03 x
クッションハウスが活用されて
かぼつーちゃんもかぼママさんも、ケンちゃんも、
みんな喜んでますね!

うしろの障子の引っかき傷は
つーちゃんの引っかき傷でしょうか?笑
かわいいです笑
Commented by ぱぴ at 2011-05-31 13:49 x
子供が増えると物も増える
片付かないのは困るけど、幸せなことですね。

しばらく拝見しないうちにつーちゃんのお誕生日が・・・
おっそくなりましたが、謹んでお祝い申し上げます♪
かぼちゃんと共にうちの長男のお見送り、ありがとねー!
Commented at 2011-05-31 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komawan at 2011-05-31 16:48 x
こんにちは!
もうもう、かぼちゃんもつーちゃんも可愛くって、声を出して大笑いしてしまいました^^
これで、終わりかな?と思っても、
オチが何度も、来るんですもの~~!(笑)
今後の、このハウスをめぐる攻防が楽しみです^^
Commented by まめ at 2011-05-31 19:25 x
いつもほんとに何かしらかわいい事件の起きるかぼす邸!
ええわ~!!
Commented by めこ at 2011-05-31 20:26 x
ハウスいっぱいに納まってるかぼちゃん可愛い~♪
朝起きたらつーちゃんが入ってたって、漫画みたい。笑
7年を経て活かされて良かったですね。
Commented by ごう at 2011-05-31 23:31 x
かわいすぎる!
Commented by 柴犬LOVE at 2011-06-01 00:48 x
かわいすぎて、かわいすぎて・・・
めっちゃ笑いました。

仲良しな二匹ですね☆
かぼちゃんの『つーちゃん、ちょっとなぁに?』
って感じの顔がまたかわいくて、好きです。
Commented by at 2011-06-01 21:14 x
2匹ともキャワイ過ぎ!!
でも、柴犬って、なんであんなに狭っくるしいところが好きなのですかねぇ。
Commented by kuriko at 2011-06-26 11:46 x
これ、ほんとにお上手。プロの作ったミニ映画みたい!
タイミングも表情もまるでお芝居させたみたい!
これから時々見させてね。私のブログも見てね。
Commented by issa at 2011-07-06 16:23 x
これは最高です!!!
by kabosu112 | 2011-05-31 00:24 | 日常 | Comments(25)