雨が降ったら・・・



雨降りの日は、レインコートを着てお散歩です。

a0126590_22485833.jpg

ちょっと、きつくなっちゃったかな?






a0126590_2251199.jpg

雨がうっとうしいのか、レインコートがうっとうしいのか、

何度もブルブル、かぼちゃんドリルやってます。






a0126590_231481.jpg

雨降りの日は、雨が似合う場所をお散歩しましょう。






a0126590_2332126.jpg

ここに初めて来た時も、やっぱり雨降りでした。






a0126590_2341058.jpg

まだ佐倉に引っ越してきたばかりの時で、

ケンと一緒に探検散歩してたら、偶然この場所を見つけたんです。






a0126590_0462940.jpg

タイムスリップしたような気分になる、武家屋敷通り。

雨が似合うでしょう?






a0126590_2371648.jpg

武家屋敷通りの突き当たりには、ひよどり坂があります。






a0126590_23163577.jpg

久しぶりに通ってみましょう。






a0126590_23184818.jpg

まるで、京都のようではないですか?






a0126590_23263870.jpg

今年2月に、嵐山を参考に整備し直したんだそうです。

1トンのごみを収拾し、竹を間伐し、道の両側に竹垣を作り、腰かけも置いて・・・。






a0126590_1102897.jpg

そう言えば、前に来た時は、かなり荒れていて、

怖くて怖くて、雨の日なんか絶対に歩けない感じだったもの。






a0126590_23362132.jpg

気分がいいので、つい鼻歌が出てしまいます。

今日は、三善英史の「雨」ではなく、かぐや姫の「加茂の流れに」・・・。






a0126590_23344550.jpg

こんなに素敵な坂に生まれ変わってくれて、嬉しいです~!!






a0126590_012358.jpg

雨降り散歩も、楽しいね。






a0126590_2342415.jpg

雨に濡れた葉っぱも、






a0126590_23431387.jpg

レインコートを着たかぼちゃんも、






a0126590_0142478.jpg

とっても新鮮で、写真を撮るのが楽しくてたまらない。






a0126590_23471320.jpg

「佐倉サムライの小径 ひよどり坂」 だって!

本当に、サムライに出会えそうな気がするね!!




*****************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
そうです! かよさん、ダンさん、めこさん、当たりです!!
あの段ボールは、レッグマジックXです。
足を開いたり閉じたりして、下半身を鍛えるのです。
筋トレ好きな2号と、肥満に近付きつつあるかぼ父さんと、
脂肪はあるけど筋肉がない私の3人で、割り勘で買いました。
もうこれからは、足腰の丈夫さが財産になると思うので、
しっかり鍛えようかと思いまして・・・。
同僚が既に持っていて、「最初は20秒がやっとよ!」と言っていたけど、
普通に2分できました!
同僚よ、アナタっていったい・・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by アコ at 2011-05-29 08:30 x
お手本は、嵐山・嵯峨野の竹林でしょうか?
素敵な風情ですね。
かぐや姫の「加茂のながれに」、先日こうせつさんの思いっきり笑える解説付きで誕生秘話を聞き、生歌聴いたばかりです。
Commented by 柊syuu at 2011-05-29 08:40 x
本当に素敵なところですね
思わず写真撮りまくりたくなる気持ちわかります
加茂のながれに…いい曲ですよね
昔フォークギターで前奏部分を
必死で練習したのを思い出します

うちの琴子もひよどり坂のような所へ
連れて行ってやりたいです
Commented by ダン at 2011-05-29 09:59 x
雨のお散歩も、コースを考えて行くと楽しいものなんですね。
レインコート姿のかぼちゃんが、キュートです☆

レッグマジックは、家族三人の割り勘だったのですか!
早速二分も・・・なんだか楽しみですね!
Commented by なべ at 2011-05-29 11:04 x
うわぁあ、かぼちゃんドリルだ!かっわい~~!
竹の香り、雨と緑の香りがここまで伝わってきそうです。
元気でました☆
Commented by まめ at 2011-05-29 11:55 x
昨日のパソコンつーちゃんといい、今日の雨も似合ってしまうかぼちゃんといい、ホントにかわいいです!美形です!絵になります!
Commented at 2011-05-29 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-meisui at 2011-05-29 16:14
佐倉にこんなに風情のある素敵な場所ができたなんて、知りませんでした!
本当に嵐山の竹林の道のようですね。
これは、是非行ってみなければ!!
Commented by tsjk at 2011-05-29 16:20 x
かぼちゃんのレインコート姿可愛いです。
それにしても、新緑がキレイですねえ〜〜!
ずらっと竹の植えられた並木道が素敵すぎます、風情がありますね。
Commented by at 2011-05-29 21:19 x
レインコートのかぼちゃんも、とってもかわいいですね!!
レッグマジック、私も購入しましたが、3日使っただけで、すっかり埃をかぶっています。かぼす家では、3人で購入されたそうなので、みんなで励ましあって、活用してくださいね。
Commented by Alfa at 2011-05-29 22:12 x
やっぱり柴犬が1番賢そうな感じがしますね!
おりこうさんなわんちゃんの様子が写真で見て取れますね~
素敵な写真を撮り続けてくださいね。
とても癒されました~
Commented by sakura_nsmr at 2011-05-29 22:58
かぼすママさん、佐倉の武家屋敷何年か前に行ったことがあります。うっそうとしてタイムスリップしたような気分でした。
京都や鎌倉あたりにも似ていますね。
Commented by みるり at 2011-05-30 01:20 x
レインコートのかぼちゃん、なんてかわいいのでしょう!
小さな消防士さんみたいです。
佐倉、素敵なところがいっぱいですねー
機会があればぜひ行ってみたいです!

Commented by ぬまみ at 2011-05-31 12:41 x
成田に住んでますが、佐倉にこんな素敵なとこがあるなんて知りませんでした。夏に行ったら涼しそうですね☆こんど行ってみます!!
Commented by 柴犬LOVE at 2011-06-01 00:32 x
かぼちゃんのレインコート姿、かわいい~♪
オレンジ似合いますね。

とっても素敵な場所ですね。
雨もまた素敵です、タイムスリップしそうな場所ですね。

私もGWにカメラを買ったので、色々な場所に出かけて、
いっぱい写真を撮りたいです。

偶然、かぼちゃんに会えるといいのですが・・・
by kabosu112 | 2011-05-29 02:07 | 佐倉散策 | Comments(14)