懐かしい香り



昨日は、久しぶりに城址公園でお散歩しました。

懐かしい香り_a0126590_7521037.jpg

風の歌を聴きながら、緑のシャワーを全身に浴びて、体の奥からリフレッシュ!





懐かしい香り_a0126590_2357229.jpg

タンポポの根元に、誰かさんの名刺を発見。





懐かしい香り_a0126590_23581449.jpg

飴玉みたいな、あかつめ草。





懐かしい香り_a0126590_23591878.jpg

お花の絨毯の上でひと休み。





懐かしい香り_a0126590_012255.jpg

ほら、タンポポの綿毛だよ!





懐かしい香り_a0126590_023781.jpg

タンポポのお花もいる?





懐かしい香り_a0126590_083298.jpg

かぼちゃんは、タンポポの茎をカミカミして遊ぶのが大好きなんです。





懐かしい香り_a0126590_055759.jpg

ハルジオンはどうですか?  

アハ! これじゃ、ダメだそうです!





懐かしい香り_a0126590_0102210.jpg

柔らかい緑の中を、優雅に歩く白猫ちゃん。





懐かしい香り_a0126590_0123919.jpg

池には、カキツバタとスイレンの花。





懐かしい香り_a0126590_0134328.jpg

草の香り、若葉の香り、風の香り。





懐かしい香り_a0126590_0161894.jpg

匂いって不思議だね。





懐かしい香り_a0126590_0174627.jpg

タイムマシーンよりも早く、遠い昔の、小さな自分に会いに行けるもの。





懐かしい香り_a0126590_0185598.jpg

今日のお味噌汁は、ネギとワカメにしましょうね。

草を刻んでトントントン。 水に浮かべてユラユラユラ。





懐かしい香り_a0126590_8481331.jpg

独り言を言いながら、しゃがみ込んでおままごとをしていたあの日の私。

かぼちゃんのお陰で、いろんなことを思い出します。





********************************


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
昨日は1日中、かぼちゃんとつーちゃんと一緒にごろごろして過ごしました。
ああ、幸せだったな~!
>つーちゃんのダイエット計画は、順調に進んでいますか?
はいはい、ダンさん。
多分順調です。
子猫用のフードを普通のに変え、食べ残しは片付け、
ただ当たり前の生活をしているだけですが、多分順調です!!

今朝は地震で目が覚めました。
大きかったので、かぼちゃんとつーちゃんはあたふたと大騒ぎ。
2匹の反応で震度が分かるようになりました。
今朝のはかなり大きかったですよ。
だって、いつもは反応を示さない2号が、
スタスタと2階から下りてきましたもん!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-22 09:35 | 佐倉城址公園