懐かしい香り



昨日は、久しぶりに城址公園でお散歩しました。

a0126590_7521037.jpg

風の歌を聴きながら、緑のシャワーを全身に浴びて、体の奥からリフレッシュ!





a0126590_2357229.jpg

タンポポの根元に、誰かさんの名刺を発見。





a0126590_23581449.jpg

飴玉みたいな、あかつめ草。





a0126590_23591878.jpg

お花の絨毯の上でひと休み。





a0126590_012255.jpg

ほら、タンポポの綿毛だよ!





a0126590_023781.jpg

タンポポのお花もいる?





a0126590_083298.jpg

かぼちゃんは、タンポポの茎をカミカミして遊ぶのが大好きなんです。





a0126590_055759.jpg

ハルジオンはどうですか?  

アハ! これじゃ、ダメだそうです!





a0126590_0102210.jpg

柔らかい緑の中を、優雅に歩く白猫ちゃん。





a0126590_0123919.jpg

池には、カキツバタとスイレンの花。





a0126590_0134328.jpg

草の香り、若葉の香り、風の香り。





a0126590_0161894.jpg

匂いって不思議だね。





a0126590_0174627.jpg

タイムマシーンよりも早く、遠い昔の、小さな自分に会いに行けるもの。





a0126590_0185598.jpg

今日のお味噌汁は、ネギとワカメにしましょうね。

草を刻んでトントントン。 水に浮かべてユラユラユラ。





a0126590_8481331.jpg

独り言を言いながら、しゃがみ込んでおままごとをしていたあの日の私。

かぼちゃんのお陰で、いろんなことを思い出します。





********************************


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
昨日は1日中、かぼちゃんとつーちゃんと一緒にごろごろして過ごしました。
ああ、幸せだったな~!
>つーちゃんのダイエット計画は、順調に進んでいますか?
はいはい、ダンさん。
多分順調です。
子猫用のフードを普通のに変え、食べ残しは片付け、
ただ当たり前の生活をしているだけですが、多分順調です!!

今朝は地震で目が覚めました。
大きかったので、かぼちゃんとつーちゃんはあたふたと大騒ぎ。
2匹の反応で震度が分かるようになりました。
今朝のはかなり大きかったですよ。
だって、いつもは反応を示さない2号が、
スタスタと2階から下りてきましたもん!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by めこ at 2011-05-22 09:42 x
今日は、ママさんの写真で(目の)森林浴させてもらいました。
気持ちが落ち着く、目にも心にも優しい色ですね。

昨日は急に暑くなって、今日はまた寒くなりました。
ゆっくり身体を休めて、かぼちゃん、つーちゃんと楽しい休日を。
Commented by ABE47 at 2011-05-22 10:00 x
いつもすてきな写真をありがとう。新緑の匂いが伝わってきます。散歩中、たくさんの草花を見つけて子供のころを思い出すこと、あります、あります!先日四つ葉のクローバーをいっぱい発見!何かいいことあるかな~と幸せな気分になりました。これもわんこと一緒にいるから、ですよね♪
Commented by しのっぴ at 2011-05-22 10:24 x
いつもブログを拝見させていただいてます^^

ほっとする内容で心がほんわかしました^^
ありがとう!
Commented by ree at 2011-05-22 12:36 x
ほんとにかぼちゃんって表情がありますね。人間だったら解り易い女子だったかも?こちらのブログ見てると心が誘われますね~佐倉城址公園。かぼちゃんは観光大使かもですよ!!!
Commented by ゆうひ at 2011-05-22 14:07 x
匂いが呼び覚ます幼いころの一場面の記憶…いつも不思議で、でも幸せな気持ちになる瞬間です。
今日もステキな写真をありがとうございます。私には、かぼちゃんが天から舞い降りてきた天使に見えます。(^-^)
Commented by 小徹;母 at 2011-05-22 17:14 x
ほんとに素敵な写真ですね♪
かぼママさんの綴る文章も優しくて、癒されました。

『懐かしい匂い』。。。かぼママさんのおままごとの様子と
自分の小さな頃の思い出を重ねて温かい気持ちになりました。
Commented by まめ at 2011-05-22 18:20 x
昨日は二四節気の小満。草木が茂り、天地に満ち始める頃。かぼかあさんの写真はまさにその通り!
Commented at 2011-05-22 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2011-05-22 19:46 x
ほんとに森林浴をしたような気分です♪♪♪
素敵な写真をありがとございます。
こちらもリフレッシュできました!!
 
かぼちゃんはたんぽぽの茎の白い汁を味わっているのでしょうか(^^)


Commented by 柴はる at 2011-05-22 21:39 x
すごい春って感じですね~♪♪
かぼちゃん楽しそう(><※※※

地震大丈夫ですか。。。??
もう嫌ですね。地震は;;
Commented by しーちゃん at 2011-05-22 21:39 x
はじめまして。いつもブログ拝見しています。毎日の楽しみです★
うちにも、今年8歳になる柴犬を飼っています。女の子です。

実は、こないだ初めて城址公園に行ってきました。
うちは茨城の鹿嶋なのですが、ここからだと高速で1時間ぐらいでした。
とてもいいところですね。池にたくさん亀がいてびっくりしました。
しっかりとカフェであんみつも食べました(笑)
また今度行きたいなぁと思います。そのときは「ムロン」を帰りに買わないと!!
地震がまた最近になって増えたなと感じます。怖いし、心配です。。
Commented by 柴犬LOVE at 2011-05-23 12:53 x
去年城址公園にいったことを思い出しました。

かぼちゃんに会えなくて残念でしたが、とっても緑豊かで森林浴にはもってこいの場所ですよね。

また会いに行きますね★
by kabosu112 | 2011-05-22 09:35 | 佐倉城址公園 | Comments(12)