1日の終わりのありがとう



我が家のGW初日のイベント、「りんごちゃん一家とおさんぽ。」は、

そろそろ終わりの時間を迎えようとしています。

a0126590_21254391.jpg


太陽がみかん色に染まり、湖面が輝き始めました。



a0126590_21273264.jpg


何度も見ても、初めて目にするような感動をくれるこの風景。



a0126590_21302234.jpg


いつだって、ほんの少しだけ、カメラを持つ手が震えてしまいます。



a0126590_21322839.jpg


meekooさんは、どの位置でどんなふうに撮っているのかな?

ストーカーのように、こそこそ見ている私。

そして、meekooさんがその場を離れると、急いで私も同じ位置で撮ってみる!!

その1枚が、これだ! 



a0126590_2135329.jpg


これでいいいのでしょうか?

自分ではかなりお気に入り。 

いえ、お気に入りって言えないね。

だって、真似しただけだもん!

う~ん、私にはこんな撮り方、思いつかないのだ!!



a0126590_21385137.jpg


写真って奥が深いなぁ。

私も、もっともっとセンスを磨くぞ~~!

でも、どうやって磨けばいいんだろう?

さっぱりわからん!



a0126590_2139529.jpg


「かぼちゃん、今日はどうもありがとう!」

かぼちゃんをいっぱいナデナデしてくれたmeekooさん。

おとさん、そして、りんごちゃん。

みなさんのお陰で、また一つ、素敵な思い出ができました。

どうもありがとうございました。

またお会いできる日を、楽しみにしています!


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


では、ここから先は「おまけ」です!

大好評の「どん引きかぼちゃんシリーズ」ですよ!!

a0126590_2147429.jpg


どうしても、りんごちゃんの方を向きたくないかぼちゃん。



a0126590_21475246.jpg


かたくなに拒絶!



a0126590_2148950.jpg


最後は、寝た振り!

それにしてもさ、

可愛いチューリップの花の中で、犬を抱いて微笑んでいる中年男2人って・・・

全く絵にならないですね(笑)



a0126590_21483040.jpg


私が抱いても、やっぱりプイッと、知らん顔でした。

おいおい、かぼちゃんったら~!!



りんごちゃんブログ 「しばりんご」 

meekooさんから見た、かぼちゃんとりんごちゃんのお散歩が記事になっています。

是非ご覧ください!




  **********




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
印旛沼の土手を歩くかぼちゃんとりんごちゃん。
その写真を撮る為に、ファインダーを覗きながら横歩きする私は、
きっと欽ちゃん走りになっていたと思います。
明日からまた3連休!
明後日、結婚式があるんですよ。
姉から借りたワンピースは、きつくてパツンパツン!
でも、買うのは嫌だから、ずっとお腹引っ込めていることにしま~す!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ハママ at 2011-05-02 23:41 x
やっぱり、夕陽って感謝と活力を感じさせる~!!
寝る前に、いい写真見せてもらいました。
ありがとう!!
チューリップ畑のおじさん2人組・・・
それはそれで「絵」になるような・・・(笑)
ドン引きかぼちゃんの根性にアッパレ~
(でも、りんごちゃんのブログでは2人ともいい笑顔だったねー^^)
Commented by れおまま at 2011-05-03 00:49 x
きれいな夕日に 心が洗われました・・・
写真 ど素人の私ですので 何もコメントできませんし
こんな私が言うのも何ですが・・・
かぼママさんの写真 大好きです。
1枚目の夕日・・・ 絵葉書があったら 買いたいです。

どん引きかぼちゃん 最高です!!
そして チューリップの中で 並んで撮影させてくれる お父さんたち
娘への愛情が伝わるショットでした(笑)

でも やっぱりお母さんたちの方が チューリップ似合います☆
Commented by ももママ at 2011-05-03 03:16 x
素敵なイベントシリーズ満喫させてもらいました♪チューリップ畑、風車、オレンジ色に輝く夕日…どれをとってもロマンの世界♪可愛いりんごちゃんかぼちゃんも距離感が縮まりなかなかのムードにベストショット♪爽やかな風、お天気の中でのティータイム!美味しそうなケーキに思わず舌鼓♪綺麗なチューリップ畑の中での中年男性と可愛い柴Sの4ショット♪…しかしかぼちゃんのドン引きシリーズ満載!どうしちゃったのかな?あんなにりんごちゃんと仲良しできたのにね!居眠りの振りまでするなんて…可愛いなぁ~♪私もいつか行ってみたい!
Commented by りきまる at 2011-05-03 07:57 x
りんごちゃんブログ見てきました~。
りんごちゃんのお母さんの優しげなお人柄が
伝わってくるようなステキなブログでした(*´∀`*)。

柴犬andお父さん in チューリップ畑の写真に
フキました∵ゞ(≧ε≦ )。ぜひ写真立てに!
Commented by かよ at 2011-05-03 10:28 x
かぼちゃんもりんごちゃんもとっても可愛いです。
お花の写真もケーキの写真も夕焼けの写真も・・どれもこれも素敵です。絵葉書になりそう!
Commented by nachi_go at 2011-05-03 10:59 x
綺麗だなー。
嫌な事忘れられるなー。

かぼちゃんかわいすぎーーー。
わかりやすい性格で(笑)

Commented by キリン at 2011-05-03 11:21 x
ドン引きかぼちゃん!
似た2匹の柴犬でも、どっちがかぼちゃんかすぐに分かっちゃう(笑)
Commented by まめ at 2011-05-03 12:35 x
チュウリップの真ん中で柴犬だっこの中年男二人・・・最高です!!写真にもその人のひととなりが出るんでしょうね。かぼかあさんの写真、私は好きです!
Commented by meekoo at 2011-05-03 22:33 x
とっても楽しかったです!
お陰さまで素敵なGWの幕開けになりました。

お写真、すごくステキです (*^_^*)
橋の上で真剣に撮影されていたママさんの姿が印象的でした^^
色々とカメラの設定を変えて撮ってみてくださいね (゚∇^*)
今までよりももっと撮影が楽しくなると思いますヨ。

青空カフェでのひとときも、とっても素敵な思い出です。
本当にありがとうございました♪
Commented by ゆうひ at 2011-05-04 07:54 x
楽しい記事と素敵な写真をありがとうございました。先日、テレビでふるさと広場や印旛沼、オリンピックロードが映り大感動のゆうひでした。こちらもいつか行ってみたいです。
今日は結婚式でしたね。いってらっしゃい(^^)
by kabosu112 | 2011-05-02 23:23 | りんごちゃん | Comments(10)