青空カフェ

ドウダンツツジの小さな鈴が、リンリンリンとなりました。

a0126590_23395392.jpg


3時です。 そろそろお茶の時間です。



a0126590_017166.jpg


はいはい、仕度が整いました。



a0126590_2341358.jpg


美味しいお茶が入りましたよ。 どうぞ、お座り下さいな。



a0126590_23444441.jpg


今日のお客様は誰でしょう?



a0126590_0204837.jpg


かぼちゃんとお揃いのクルリンしっぽと三角お耳。

茶色と白のモフモフちゃん。

いったい誰かな? 

それは、あしたのお楽しみ~!!




  *****************



昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
「お風呂のドア、綺麗じゃないですか!」って、おっしゃるみなさん!!
だ~か~ら~!
汚い部分はペイントで綺麗に修正してからアップしたんですってば!!
誰が、汚いまま載せますかって。
そんなこと、私には絶対にできません。

多くのみなさんからのご質問ですが、私も誰かに聞きたいです。
猫ってシャンプー必要なんですか?
つーちゃんは、1度もしたことありません。
全く臭くありませんし、これからもする予定はないんですけど・・・。
えっ?ダメなの?
分かりませ~ん!!

柴はるさんからのご質問。
>かぼちゃんとつーちゃんは喧嘩しないんですか?
しません! 
遊びがエスカレートして、つーちゃんがあまりにしつこいと、
かぼちゃんが一喝することはあります。
そういう時は、つーちゃんは素直にすぐにやめます。
喧嘩はなしです。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by めこ at 2011-04-30 06:22 x
素敵~!外でティータイム。
それにしても広いお庭、どこですか?かばちゃんちじゃなさそうだし…。
お客様って誰だろう?楽しみです。
Commented by れおまま at 2011-04-30 09:15 x
こ・・これは もしや・・・
いつか食べてみたいと思っている ムロンですね・・。
ってそこかいっ!!

素敵な場所で ティータイム・・・
お友達わんこは 誰かなぁ~?
かぼちゃんが フレンドリーでしたよ。
次回が楽しみでございます・・・(ワクワク)
Commented by 居眠り虫 at 2011-04-30 09:50 x
おはようございます。
外でティータイム羨ましいです!
札幌も今日はすごく暖かいので出来そうですが、残念ながら仕事なので今日のお天気も春の陽気もすごく勿体ない・・・
でも今日は仕事後久しぶりに祖母に会いに行ってきます!
すごーく楽しみ☆
札幌ももうすぐ、ようやく桜が咲きそうですよ♪

もうひとりの柴ちゃんは誰でしょう??
あしたの答え楽しみにしています。

柴ちゃんは結構シャンプー嫌いで逃げまどったり、ずっと叫んでたりする子が多くておもしろいです(笑)
猫は長毛の子とか短毛でも抜け毛が多い子はシャンプーする人も今は結構居ますが、ニオイが気にならなければ必要ないと思いますよ☆
長毛猫ちゃんでブラッシング嫌いであまりにも毛玉がひどくなり過ぎたらつるっと丸刈りにしたりもします(笑)
猫は水嫌いで大暴れする子も多いので、洗うことになったときは気をつけて下さいね!
Commented by まめ at 2011-04-30 11:59 x
絵本、お茶の時間に来たトラを思い出しました。私、寅年生まれなので、お茶の時間にお邪魔してムロンをいただいて、かぼちゃんをなでなでしてふっ!とどこかへ消えたいです!
Commented by れいごん at 2011-04-30 12:16 x
ウホッ♪美味しそうなケーキ♪
こんな時だけコメントする私って・・どれだけ食いしん坊かばれてしまいますね!(笑)
ケーキに中はカスタードクリームが入っているんでしょうか??
気になって仕方ない私。(笑)

我が家の猫も保護したばかりの時にシャンプーしただけでそれ以降は何もしていません。
でも、綺麗で臭くも無いで~す♪
Commented by i-meisui at 2011-04-30 14:25
素敵なティータイムですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今は一番綺麗で良い季節ですね~
Commented by choco at 2011-04-30 14:42 x
ムロンだぁ~♪
ここって城址公園の旧日本軍トイレ後の広場かしら?
Commented by さくちゃん at 2011-04-30 16:24 x
ケーキ美味しそう
前にかぼパパがかぼママさんが働いてる現場に差し入れしてくれたお店のですか?

柴のお客様

うーん?りんごちゃん?・・・
Commented by pino at 2011-04-30 20:38 x
わーーー!これはカーメルのムロンですね☆今年は私、必ずカーメルに行ってムロン食べると決めているんです^^今年も出たんですね、たのしみです~♪
つーちゃん、お風呂に入ったことないんですね。私の祖母のおうちのミミちゃんも数回しか入ったことなかったみたいです☆
お客様、どなたなのか、明日楽しみにしています!
Commented by ももママ at 2011-05-01 01:59 x
何て素敵でお洒落なカフェなんでしょう♪ドウダンツツジの鐘の音でアフタヌーンティーの始まり~美味しそうなケーキに可愛い柴ちゃんのゲスト♪いいなぁ~そんな一時が最高の至福の時なんだよね♪つーちゃんのシャンプーですが…猫は体が濡れることを嫌がり無理にやろうとすると大きなストレスになります。猫は体臭も少なく自分で毛づくろいし体を清潔に保ってますから短毛種であれば、こまめにブラッシングをしていれば表面と皮膚の汚れも落ちるのでシャンプーをしなくても問題なし。汚れが気になるときは蒸しタオルなどで体を拭いてあげるとよいですよ♪と私は獣医さんに教えてもらいコームで良く鋤いてあげてました!ノミ取りにもなるし♪
by kabosu112 | 2011-04-30 01:05 | 美味しいもの | Comments(10)