猫を飼うということ animal


かぼちゃん、かぼちゃん。

a0126590_225864.jpg


いつもの通りのお昼寝中。



a0126590_2254636.jpg


あれ? なんだか、ガサガサうるさいぞ。



a0126590_2301739.jpg


つ!つーちゃん!!



a0126590_2311923.jpg


ひぇ~~~~!!!


週末の予定は、障子の張り替えです。




久々につーちゃんの動画です。
私の声がすんごくうるさいので、音量を小さくしてご覧くださいませ。
ぶら下がった洗濯物は、見ない振りでお願いします。




       ***************

昨日もたくさんのポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
れおままさん、勇気あるカミングアウト、ありがとうございました(笑)

小茶ママさんからのご質問です。
>北海道へキャンプに行っていたということですが、北海道まではどうやって行っていたのですか?

勿論、車です!ひとすら東北道を走ります。
青森からフェリーに乗ったのがほとんどですが、大洗から乗ったことも1度だけあります。
これは、大変でした!
ケンちゃん船内大脱走事件というのがありまして・・・。
ペットルームのケージを壊し、思い扉を自分でごじ開け、
家族に会いたいが為に、何度も脱走を繰り返したという事件です。
脱走の度に、船内放送がありました。
初めは「ペットルームにワンちゃんをお預けになられたかぼす家さま・・・」と丁寧に呼びだされていたのが、
最後は「ケンちゃんのご家族さま~~!!」という悲鳴に近い呼び出しになりましたよ。
「こんなすごい犬は初めてです!」と、呆れられましたから!
そうです。ケンちゃんは、すっごいイダズラワンコでした。
その頃ブログをやってたら、毎日コロン先生に負けないくらいの強烈ネタのブログが作れたのにな。
非常に残念です。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by かーな at 2011-04-22 08:42 x
つーちゃん、見事に障子やってしまいましたね~。
でもつーちゃん、とても楽しそうに見えてしまいました…。
お仕事で疲れてるところ、大変だと思いますが、
週末の貼り換え、頑張ってくださいm(-_-)m
応援しています。


動画の猫パンチの時って、爪は痛くないんですか?
私は犬しか飼ったことがないので、少し疑問に思いまして…。
Commented by 銀時 at 2011-04-22 08:46 x
おはようございます。
いつも職場のPCから朝一番でこちらを見るのが日課となっています(いけないことですが・・・)
2枚目のつーちゃんの体が剃りながらビリビリ写真が超ウケました!w
楽しい写真ありがとうございます。疲労困憊の金曜の朝ですが元気が出ましたよ!
「つーちゃん」うちの息子も「つー」です・・・w
Commented by あろまっこ at 2011-04-22 08:49 x
きゃ~~~、つ~ちゃん!!!\(◎o◎)/!
かぼすママさんの目の前で??? 大胆~~。
プラスチックの障子をお勧めいたします。(#^.^#)
Commented by 青空 at 2011-04-22 12:21 x
きゃ~!! つ~ちゃん★やってくれますねェ~ ><
しかしなんだか気持ちよさそうな姿勢で♪♪♪
私つ~ちゃんに弱いんです・・もし自分だったら・・たぶん怒らないで笑いながらそして「コンニャロメ!コンニャロメ!」とやつあたりしながら障子をバリバリやぶって張り替えると思います(^^)
障子フェスティバル♪楽しんでくださいね・・?
Commented by 小茶ママ at 2011-04-22 14:00 x
質問に答えてくださってありがとうございました。

おどろきですー!
実はまさか車じゃないよね、と勝手に思い込んでいましたから。
青森まで片道だけで1000キロくらいありますよね?
往復ですよね?
途中、北海道でキャンプ生活ですよね?
ひゅう♪ です!

この先、夢のような長い休暇がとれたら我が家もぜひ
チャレンジしてみたいです。

ケンちゃんブログ、見てみたかったです。
思い出のケンちゃんブログもときどきお願いします♪
Commented by さくらママ at 2011-04-22 18:38 x
障子…ニャンコがいると綺麗を保つ事って不可能かも?
好きですものね~!
実家は、襖もカーテンもボロボロでしたよ!

ケンちゃん凄いですね!
思い出ブログ出来るかも?^^
Commented by スーちゃん at 2011-04-23 00:01 x
障子の張替え大変ですね。でもこんなに可愛いつーちゃんだから許してしまいますよね♪
ところで、ケンちゃんの船内脱走のお話には笑わせてもらいました~ケンちゃんとっても可愛いですね☆
Commented by れおまま at 2011-04-23 01:21 x
ちょっと つーちゃん・・・
ここまで堂々とやってくれるんですね。
でも とっても楽しそうだ~ ♪

そうそう ケンちゃん イタズラわんこでしたね。
れおも やんちゃでイタズラ満載な わんこです。
笑ったり悩んだりしながらも 犬親2年生になりました。



 
Commented by 智美 at 2011-04-23 03:02 x
つーちゃん、いたずら最高です(笑:失敬)

おばあちゃんちのニャンコは、
障子が見えて無いかのように、
堂々と“バスッ”と頭から突っ込んで破りながら歩いていました。

今はニャンコ対策用のうすーいプラスチックの障子紙(?)となってからは、
人間のストレスは減っているようです。
ニャンコのストレスは・・・不明ですが。
by kabosu112 | 2011-04-22 03:25 | 日常 | Comments(9)