桜の木の下で

桜が満開の日曜日。

a0126590_21501282.jpg


城址公園周辺は、かなり渋滞しています。

そんなことだろうと、私達はてくてく歩いて公園までやってきました。



a0126590_21525272.jpg


今年は提灯を下げてないので、夜桜を楽しむことはできません。

火を使うことも禁止ですので、

バーベキューをしながらお酒を飲むグループもいません。



a0126590_2152121.jpg


全体的に明るく健康的なお花見といった感じがします。



a0126590_21581017.jpg


私達、朝ご飯を食べていないので、お腹はペコペコです。



a0126590_21594960.jpg


芝生の広場は混んでいるので、私達はここでお弁当を食べることにしました。



a0126590_2293822.jpg


「この犬、可愛いな・・・。」

女の子がぽつりとつぶやいた声が聞こえてきて、嬉しくなりました。



a0126590_2231494.jpg


さて、私達のお弁当は・・・・



a0126590_224671.jpg


私はお寿司で~す!



a0126590_226088.jpg


かぼ父さんは、五目わっぱ!



a0126590_2251533.jpg


では、カンパ~~イ!!!

すみません。 私、日本酒です。



a0126590_2263719.jpg


桜の花を見上げながら飲んだお酒、美味しかったな~!

城址公園での花見はまだまだ続きますが、今夜はこの辺で!!

続きはまた明日ね。



   *********


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
オランダ衣装を私が着るんですか?
着るのは全然平気ですよ!
でも、自分で着たら、写真が撮れないじゃないですかっ!!
ねね姉さんからのご質問です。
>かぼすちゃんって、大分県と何か関係ありますか?
いえ、関係ないと思います。
「かぼす」という名前は、預かり母さんの旦那さまがつけてくれた名前です。
多分、小さくて丸いから、かぼすになったと思うのですが、違うかな?
ねね姉さん、中学校ご入学おめでとうございます!
いっぱい勉強して、いっぱいお友達作って、いっぱい思い出作ってね!!

今日は入園式でした。
初めましての新しいクラスのちびっ子達、可愛かった~~~~!!
かぼちゃん、つーちゃん並みに可愛かった~~~~!!
今年も小さい年少さんの担任です。
明日は泣かれるだろうな。
そんな訳で、早く寝ます。
おやすみなさい。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by シャネルまま at 2011-04-12 00:20 x
こんにちわ!今日もお邪魔してしまいました。
佐倉市って本当に自然にあふれるすてきな町なのですね~。風車のある広場、城跡公園、自然と歴史とかわいいワンコやニャンコを愛する沢山の家庭と。。。いいな、いいな!私も将来は日本へ帰ってのんびり暮らしたいね、と主人と話しをしているので佐倉市を候補リストに載せておこうっと!
お花見、今年はおとなしめらしいですけれど写真にうつってる皆さんが明るい笑顔でよかったです。
これからもすてきな佐倉市のお散歩風景、かわいいかぼすちゃんとつーちゃんの毎日を楽しみにしています。
入学式、新しいチビッコ達との出会い、お忙しくなられますけれどお身体に気をつけてしっかり休んで沢山食べて(+飲んで?)がんばってくださいね!(1号兄さんの社会人生活はいかがですか?まだ洗濯物かかえて帰って来てませんか(笑)?)
Commented by りきまる at 2011-04-12 07:47 x
ワンカップかっ!
読んでてツッこんでしまいました( *´艸`)。
Commented by at 2011-04-12 08:45 x
はじめまして いつも楽しみに読ませてもらっています 御夫婦仲良しでいいですね わたしは遠い昔佐倉市に住んでいましたが あんまり思い出したくない日々です でも写真見ていると あの頃のこと 自分のこと少し許せる気がします 
Commented by かーな at 2011-04-12 17:16 x
お花見、いいですね~!
何より旦那様と仲が良いですね!!羨ましいです!
桜も満開だし、お弁当もとても美味しそう~。

かぼちゃんはどこへ行っても人気者ですね。
北海道はまだまだ桜が咲きそうにないのですが、咲いたらかぼす家のようにお花見に行きたくなりました!


ちょっと気になったんですが、この時つーちゃんはお家でお留守番してるんですか??
Commented by さくらママ at 2011-04-12 19:33 x
私も今日はお花見行って来ましたよ~!
桜は葉桜になりつつ有りましたが、外で食べるお弁当って
美味しいですよね!
Commented by めこ at 2011-04-12 20:00 x
お花見楽しそうですね!
外でお弁当と日本酒、やってみたいです♪
佐倉市には素敵な公園がいくつもあって羨ましいです。
Commented by 柊syuu at 2011-04-12 20:12 x
お花見楽しそう~
お弁当美味しそう~
かぼちゃん、幸せそう~
Commented by ねね姉さん at 2011-04-12 22:46 x
お花見いいですねぇ。私もこの間、ねねちゃんとお花見に行きました。やっぱり、柴犬と桜って似合いますね♥でも、ねねちゃんは、桜よりも、お弁当の卵焼きとか、ウインナーの方が、好きだったみたい(笑)
Commented at 2011-04-12 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2011-04-12 23:26 x
見事な桜ですね。かぼちゃん、かわいい・・。大あくびもかわいい!
子供が育つとなかなか外でお弁当ってしなくなるけど、かぼす家はいいな~!
by kabosu112 | 2011-04-11 23:21 | 佐倉城址公園 | Comments(10)