早起き散歩でお知り合い

雨の土曜日です。

早起き散歩でお知り合い_a0126590_1112959.jpg


だんだん雨も風も強くなるという予報を聞いたので、

休日の朝にしては珍しく早い時間に、桜咲く城址公園に行ってみました。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1052717.jpg


お腹にリードを巻き付けて、右手にカメラ、左手に傘とチーバくんバッグ。

ちょっと怪しい姿です。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1053536.jpg


可愛いワンちゃんに出会いましたよ。 柴ちゃんかな? 



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1054013.jpg


でっか~~い!! 

お母さんが柴犬で、お父さんがラブラドールだというジョンくん。

体重はなんと25キロだそうです。 かぼちゃんの3倍だ~!!



早起き散歩でお知り合い_a0126590_10552441.jpg


一応、挨拶は交わしましたが、かぼちゃんはずっとブサ顔のまま。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_10561774.jpg


かぼちゃんがこんな態度を取るなんて、滅多にないんだけどな・・・。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_10565139.jpg


元気いっぱいのジョン君は2才だそうです。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_10585162.jpg


風にゆらゆら揺れるユキヤナギ。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1112621.jpg


桜はまだ、蕾も目立ちます。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1124054.jpg


かぼちゃんと桜のコラボ写真が撮りたくて、いろんな角度から撮って遊んでいたら、



早起き散歩でお知り合い_a0126590_113417.jpg


さっき会ったジョン君と、さくらちゃんという柴ちゃんが、声を掛けてきてくれました。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1185756.jpg


2匹はとっても仲良しさんで、よく一緒に遊んでいるそうです。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1111824.jpg


城址公園には、他にも柴仲間がいっぱいいるんだそうですよ。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1142855.jpg


「かぼちゃんも一緒に遊ばない?」と誘われましたが、知らんぷり。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1164688.jpg


聞こえない振り、見えない振り。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1174885.jpg


近付かれたら離れます。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_1152553.jpg


それでも近付いてこられたら、ブサ顔を披露します。



早起き散歩でお知り合い_a0126590_11131595.jpg


どうやら今日は、遊ぶ気分ではなかったらしいかぼちゃんでした。

ジョン君、さくらちゃん、またお会いしましょう!!



早起き散歩でお知り合い_a0126590_11143594.jpg


明日は晴れるみたいですね。

青空に映える桜の写真、撮れるかな?

そしたら、左手に持つのは傘ではなくって、ビールになっちゃうかもね!

楽しみだ~~~!!



  ************


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんは私が仕事に行く時も、帰って来た時も、ちゃんと玄関まで来てくれます。
かぼちゃんは、尻尾フリフリでお出迎えなんてことはありません。
チラ見程度の軽い出迎えをしてくれるか、
リビングで、「私はここよ!こっちへ来て、私を撫でなさい!」状態で、
じっと待っているかのどちらかです。
どちらにしても、玄関の鍵を開ける時はワクワクです。

フランス在住の m-oursonさんが、コメント欄でご紹介して下さった
「song for Japan MAN-Yomigaere!」という、
日本が大好きな男性が歌う、日本語でのラップ応援歌を貼り付けます。
私も泣けました。そして、力が湧いてきました。
皆さんも是非、ご覧下さい!!





最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-09 12:50 | 佐倉城址公園