早起き散歩でお知り合い

雨の土曜日です。

a0126590_1112959.jpg


だんだん雨も風も強くなるという予報を聞いたので、

休日の朝にしては珍しく早い時間に、桜咲く城址公園に行ってみました。



a0126590_1052717.jpg


お腹にリードを巻き付けて、右手にカメラ、左手に傘とチーバくんバッグ。

ちょっと怪しい姿です。



a0126590_1053536.jpg


可愛いワンちゃんに出会いましたよ。 柴ちゃんかな? 



a0126590_1054013.jpg


でっか~~い!! 

お母さんが柴犬で、お父さんがラブラドールだというジョンくん。

体重はなんと25キロだそうです。 かぼちゃんの3倍だ~!!



a0126590_10552441.jpg


一応、挨拶は交わしましたが、かぼちゃんはずっとブサ顔のまま。



a0126590_10561774.jpg


かぼちゃんがこんな態度を取るなんて、滅多にないんだけどな・・・。



a0126590_10565139.jpg


元気いっぱいのジョン君は2才だそうです。



a0126590_10585162.jpg


風にゆらゆら揺れるユキヤナギ。



a0126590_1112621.jpg


桜はまだ、蕾も目立ちます。



a0126590_1124054.jpg


かぼちゃんと桜のコラボ写真が撮りたくて、いろんな角度から撮って遊んでいたら、



a0126590_113417.jpg


さっき会ったジョン君と、さくらちゃんという柴ちゃんが、声を掛けてきてくれました。



a0126590_1185756.jpg


2匹はとっても仲良しさんで、よく一緒に遊んでいるそうです。



a0126590_1111824.jpg


城址公園には、他にも柴仲間がいっぱいいるんだそうですよ。



a0126590_1142855.jpg


「かぼちゃんも一緒に遊ばない?」と誘われましたが、知らんぷり。



a0126590_1164688.jpg


聞こえない振り、見えない振り。



a0126590_1174885.jpg


近付かれたら離れます。



a0126590_1152553.jpg


それでも近付いてこられたら、ブサ顔を披露します。



a0126590_11131595.jpg


どうやら今日は、遊ぶ気分ではなかったらしいかぼちゃんでした。

ジョン君、さくらちゃん、またお会いしましょう!!



a0126590_11143594.jpg


明日は晴れるみたいですね。

青空に映える桜の写真、撮れるかな?

そしたら、左手に持つのは傘ではなくって、ビールになっちゃうかもね!

楽しみだ~~~!!



  ************


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんは私が仕事に行く時も、帰って来た時も、ちゃんと玄関まで来てくれます。
かぼちゃんは、尻尾フリフリでお出迎えなんてことはありません。
チラ見程度の軽い出迎えをしてくれるか、
リビングで、「私はここよ!こっちへ来て、私を撫でなさい!」状態で、
じっと待っているかのどちらかです。
どちらにしても、玄関の鍵を開ける時はワクワクです。

フランス在住の m-oursonさんが、コメント欄でご紹介して下さった
「song for Japan MAN-Yomigaere!」という、
日本が大好きな男性が歌う、日本語でのラップ応援歌を貼り付けます。
私も泣けました。そして、力が湧いてきました。
皆さんも是非、ご覧下さい!!





最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by nachi_go at 2011-04-09 13:25 x
お疲れ様です。

かぼちゃんもあんなムキ顔するんだねー。
きっと機嫌か、何か合わなかったのかなー。

いい応援歌でした♪
泣けました。
うん、きっときっと大丈夫!
日本人の底力で!!
Commented by ムジカ at 2011-04-09 14:01 x
ラップ。。。嫌いだったけど
チョット好きになりました
Commented by ヨッチ at 2011-04-09 14:58 x
雨でも元気に3わんこの交流は、それぞれの反応の仕方で思わず笑顔になりました。
今日、明日は珍しくメイン仕事&バイトが両方お休みなので
城址公園へ行ってみよっかなぁ!
ここ最近は、空やお花をゆっくり見ることができなかったんですが、かぼママさんの撮った写真をみてたら、行ってみたくなりました♡

このYOU TUBE、もっといろんな人に聞いてもらいたいですね!
「うん。頑張っからね」って気持ちになります。
Commented by ツブシオ at 2011-04-09 16:06 x
かぼちゃんのムキっ歯は、なんか新鮮!
そんなお顔もするのね・・・
やっぱり柴女子なのね〜!
Commented by めこ at 2011-04-09 17:59 x
かぼちゃんのムキッ歯顔初めて見たような気がします。
今日は気分が乗らなかったのかな?つーちゃんはお留守番だったのですか?

桜きれいに咲いてますね。こちら(富山)はまだまだです。
青空の下の桜ってとにかくいいですよね。私も写真撮りたくなりました。

今日スーパーで『みそピー』を見つけ、かぼママさんを思い出しました!笑
Commented by sakura_nsmr at 2011-04-09 23:27
かぼすママさん、公園の桜、きれいですね。
日本が大好きな外国人の日本応援歌、聴きました。素晴らしいですね。
ひとりじゃないって本当にそう思います。
Commented by れおまま at 2011-04-10 00:10 x
佐倉城址公園の 桜の花 もうしばらく楽しめそうですね。
れお地方は あっという間に満開になり 今日の雨で散り始めちゃいましたよ。
明日がきっと花見のピークかな・・・。

かぼちゃんは ムキッ歯だけ見せて 襲いかかろうとしたりはしないのかしら・・・?
近所の柴ちゃんは れおが近づくとムキッ歯になり さらに近づくと
ガウッと 一発パンチをお見舞いしてくれますが
優しい かぼちゃんは ここまで なのでしょうか。

ムキッ歯の かぼちゃんも 好きよ。
Commented by achi at 2011-04-10 00:42 x
城址公園は四季折々、美しいところですね!
かぼちゃんと桜、よく似合います♪
かぼちゃんのムキ顔をここでたま~に拝見すると、
あたたかいかぼママさんご家族と暮らして、
喜怒哀楽、柴らしい表情が自由に出るようになったのかな?って
ちょっと嬉しい気持ちになるんです。

ラップ応援歌、嬉しいですね!
世界中から元気をいただいているみたいで。
親戚たちが南相馬市で被災、続いて原発の半径20km以内でのため避難。
幸い皆無事で、幸い仕事を見つけ、働いています。
愚痴のひとつもこぼして欲しいくらいなんですが、何も言わずに・・・。
まだまだもっともっと苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃいますものね・・・
被災地にも早くあたたかい春が来て、きれいに桜が咲きますように。
Commented by パンチョ。 at 2011-04-10 01:09 x
柴がいっぱ~い♪

でもかぼちゃんが一番好き♪♪
Commented by アロハ at 2011-04-10 10:17 x
わあ~。柴軍団かわい♪かぼちゃん、ムキったりして!でもかわいいよ~(^^) のんびり、だら~り、かぼペースで行きたかったのかしら。かぼちゃん、毎日毎日見てます!いつもかわいいですね!ニヤニヤしながら見てます!レストランは再開しましたか~(^m^)
Commented by m-ourson at 2011-04-10 14:11 x
かぼすママさん、ありがとうございます。
名前が載っているのを見つけると、心臓バクバクで一人赤面してしまいます。

ところでジョン君、見た目は完璧に柴犬なのに、かぼちゃんと
並ぶとその大きさにビックリですね!
あ、でもおなか周りにラブラドールを感じさせるかも.....。
by kabosu112 | 2011-04-09 12:50 | 佐倉城址公園 | Comments(11)