嬉しい「おかえりなさい」


仕事から帰って10分だけ休憩したら、

a0126590_23303751.jpg


かぼちゃんの夕方のお散歩に出掛けます!



a0126590_23311353.jpg


つーちゃんは、いつも玄関で見送ってくれます。



a0126590_23313943.jpg


淋しいだろうけど、ちょっとだけ我慢していてね!



a0126590_23322054.jpg


では、いってきま~す!



a0126590_2333886.jpg


今日はご近所コースですよ。



a0126590_23371065.jpg


公園の散歩とは違って、スタコラサッサと歩きます。



a0126590_23381264.jpg


この橋の上から見る夕陽はきれいなんだけど、今日は間に合いませんでした。 残念!!



a0126590_2339476.jpg


さて、ここの桜はどれくらい咲いたかな?



a0126590_2349556.jpg


暖かかった昨日と一昨日で、一気に開いたようです。



a0126590_23502296.jpg


慌ただしい夕方の散歩は、



a0126590_235110100.jpg


刻一刻と闇に変わっていきます。



a0126590_23515057.jpg


「ただいま!」って、玄関のドアを開けたら、

つーちゃんが飾り窓から覗いていました。

誰かが待っていてくれるって、嬉しいね!



    ********

昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの心のこもったメッセージ、何度も読み返しています。
胸の奥がポッと温かくなって、元気が湧いてきます。
みなさん、本当にありがとう。

ロコモコさんからのご質問です。
>1号さんが居なくなってしまって2号さんは元気にしてますか?
はい、元気にしています。
最近忙しいようで、リビングで過ごす時間が少ないようです。
また写真を撮らせて貰いますね!

ぽきごまさんからのご質問です。
>城址公園に行くときは大体何時くらいに行ってるんですか?
休日に行くとしたら、10時~12時くらいの時が多いです。
お会いできる日を、楽しみにしています!!

今年もまた桃源郷に行きたいと思っているのですが、
山梨の桃の花は今、どんな感じでしょうか?
どなたかご存じの方は、教えて下さいませんか?
今日は年長組の遠足の引率です!
外はすっごい風なんですけど・・・。
ようやく週末です!!!
労働者のみなさま、最後の力を振り絞って頑張りましょう!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by あろまっこ  at 2011-04-08 09:16 x
つーちゃんのお利口さんぶりにはビックリです。\(◎o◎)/!
Commented by のあぽて at 2011-04-08 09:57 x
飾り窓からのぞいてるつーちゃんかわいいぃぃぃ♪
「イイ子で待ってたよ。おかえり」って
言ってるんだろうなぁ~~


食べちゃいたい☆

Commented at 2011-04-08 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モクママ at 2011-04-08 10:51 x
飾り窓から覗いてるつーちゃん、絵になってます。かぼちゃんも玄関を開けると尻尾をフリフリしてお出迎えしてるんでしょうねぇ…
我が家の柴ワンコはビミョ~~にフリフリしてお迎えしてくれます.。尻尾を千切れんばかりに振っている柴ワンコを見るとちょっとうらやましく思っちゃいます。かぼちゃんはどちらのタイプかしら?

どちらにしても、待っていてくれる家族がいるのは幸せだなって思います。

昨夜の地震、大丈夫でしたでしょうか? 早く余震がおさまって、全国のみんなが普段通りの生活が出来るようになれますように…
Commented by nachi_go at 2011-04-08 11:54 x
お疲れ様です♪
つーちゃんの覗き顔♪
め・めちっめちゃかわいいーー。
つーちゃんのお見送りおりこうさんでだネ。
これまたかわいー☆

日が長くなり暖かくなりお散歩も楽になりました。
桜を見ながらのお散歩楽しいです。

桜も満開です。
週末ゆっくり見にいけるかなー。

Commented by もみママ at 2011-04-08 12:35 x
お久しぶりにお邪魔します。(コメントにはと言う意味ですよ)
昨年の桃源郷の記事を拝見して、私も今年は行きたく思っていました。
計画停電や余震が続くなか、ちょっとそんな気持ちになれなくて・・・。
日々の生活を維持する事で精一杯です。
そんな中かぼママの写真を拝見するとほっとします。
謙遜されていますが。本当にGOODです。
何気ない優しさが溢れています。
もし今年も桃源郷に行かれたら、ぜひUPしてくださいね。
楽しみに待っています。
Commented by じぇに子 at 2011-04-08 13:16 x
会社からこんにちわっ♪

かぼママさんはご存知かもしれませんが・・・。

今、私と会社の仲間で「被災したペット達の避難所の確保や人と入居が可能な仮設住宅で増加」を求める署名活動をしています。
「ナチュラルドッグスタイル」(まさお君とテレビに出ていた松本秀樹さんが代表で活動されています)で検索をして頂けると署名用紙がダウンロードできるようになっています。
少しでも多くの方に知ってもらい、署名をして頂きたくここで書かせて頂きました。勝手にで申し訳ありませんが、どうぞご協力お願い致します。

被災したペット達が一日でも早く安心できますようにと願います。

今日は金曜日!ファイトです♪
Commented by ぽきごま at 2011-04-08 14:58 x
ぬわんと、にゃんこがお出迎えするなんて驚きです~。
つーちゃんを知ってから『ネコ=クール』という方程式は崩れました~。

お散歩タイム教えてくださいましてありがとうごさいます~!
Commented by あおちゃんのママ at 2011-04-08 21:15 x
つーちゃん可愛いですねーーー♪
今度の月曜日に、友人と城址公園にお花見に行きます。
平日だから、かぼちゃんには会えませんね。残念。
今年は慌しくて桜を見ても、いつもほど感動を覚えません。
夕べの余震も凄かったし・・・。
仙台の兄の家ではまたテレビが飛んだそうです。
「それでも壊れないんだ丈夫にできてるなーー」って笑ってました。
私達は東京生まれですが、兄はすっかり東北人のようで、辛抱強く
なったようです。家の中もまたメチャメチャだって・・・。
でも、前を向いて進むしかないんですよね!
すっかり春だ、がんばるぞーーー!
かぼちゃんママも新学期頑張ってくださいね。
Commented by ロコモコ at 2011-04-08 21:42 x
かぼつーママさんお返事ありがとうございました!!
先日は初めてのコメントなのに後半グダグダになっており失礼しました(汗)つーちゃんの「いってらっしゃい」とかぼちゃんの「行ってくるね」の写真がとてもかわいかったです。
お迎えの写真はかわいすぎです!!
2号さん元気そうでよかったです。また2号さんをみつめるかぼつーちゃんの写真待ってます。
ブログ本当に毎日見て癒されてます。これからも楽しみに拝見させていただきます^^
Commented by まめ at 2011-04-08 21:55 x
かぼちゃん、つーちゃん、今日もかわいい~!こんなかわいい二人がまっててくれたら、疲れも吹き飛びそうですね。・・・ちょっと私、頑張りすぎています。過ぎるのはいけない。ぷつん!と切れてしまう前に、自分の中で調整しなきゃね。
Commented by m-ourson at 2011-04-09 06:22 x
かぼちゃん、つーちゃん、本当に可愛いです。
なでたらこんな感じ?って手触りまで感じさせてくれるような
写真で、いつも妄想しております。

ところで、見て頂きたいYOU TUBE がありますので紹介させて
下さい。
song for Japan MAN-Yomigaere!

日本が大好きな男性が歌う、日本語でのラップ応援歌です。
時々途切れて聞きにくいのですが、愛情が満タンの歌で...
泣きました。
Commented at 2011-04-09 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2011-04-08 05:57 | お散歩 | Comments(13)