幸せな誘惑


私は弱い人間でしょうか?

a0126590_15618.jpg


目の前に、こんな2匹がいたとして。



a0126590_1571831.jpg


こんな仕草や、



a0126590_157463.jpg


こんなあくびや、



a0126590_158568.jpg


こんな眼差しを見せられて。



a0126590_1594043.jpg


日だまりはとっても暖かで、



a0126590_201839.jpg


窓辺からは規則正しい寝息が聞こえきて、



a0126590_215375.jpg


モフモフの毛皮からは、お日様の匂いがして。



a0126590_205943.jpg


「ああ、私もちょっとだけ一緒に寝ちゃおうかな・・・」って思ってしまって、

やらなきゃいけないことなんか後回しにして、ゴロンと横になって、ぐっすり寝ちゃって、

目が覚めた時にはもう外は真っ暗になってるなんてこと、きっと私だけじゃないよね!?

だってそれって、最高の幸せだもんね。




昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
みなさんから頂いたコメントに、リボンを付けて1号にプレゼントしたいです。
みなさん、本当にありがとう!!!
(お一人お一人に、ちゃんとありがとうが言えなくてごめんなさい・・・。)
Lysaさん、智美さん、ごんたさん、
子供の立場からの素直なメッセージに、胸が震えました。
ひろしまんさん、我が家も全く同じですよ。
どこかひねくれていて、甘えもあってか、つまらない喧嘩ばかりして、
素直じゃないというか、あまのじゃくというか、そんな家庭です。
ということは、ひろしまんさんの家庭もきっと、
家族愛に満ち溢れている家庭なんだと思います。
自分が持っている幸せって、なかなか見えないものなんでしょうね。
私も、みなさんが教えて下さるから、気付くことができます。

さあ、新年度の始まり。
気合いを入れて、頑張りましょう!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by 居眠り虫 at 2011-04-01 09:49 x
おはようございます。
こんなたまらない状況になったら、一緒に寝ちゃいますよね!
私も一緒にお昼寝したい!

昨日のお手紙読んで、私はまだ子供側なので、母もこんなこと思ったりしていたのかなと、ジーンとしてしまいました・・・
中々難しいですが、もっと可愛げのある娘にならなくてはいけませんね。
Commented by M-MIX at 2011-04-01 11:02 x
こんにちは。
かぼちゃんとつーちゃんのお昼寝姿は、ほんとうにお日様のにおいがしてきそうで見ている私も寝てしまいたくなります。
亡くなってしまった実家のわんちゃんともお互いの鼻がくっつくぐらい寄り添ってよくお昼寝しました。幸せだったなぁ。
こちらのブログを見ていつも思うこと。
私も家族が欲しいなぁ。
いつか持てるといいな。なんかつまづいてばかりだけど、いつかきっと。
かぼちゃんたちみたいにかわいい子に囲まれて暮らしたいです。
Commented by ばろんた at 2011-04-01 12:26 x
かぼままさん。いいんですよ。
私も寝ちゃいます。ホットカーペットの上でゴロンと寝ている、うちの猫の肉球をいじくりながら・・・ウトウト夢の中です。至福の時間ですよ。日ごろ仕事に家事に追われてるんですからね。
Commented by HANAMIZUママ at 2011-04-01 14:44 x
解ります!!
ワンコやニャンコってどうしてあんなに気持ちよく
眠れるんでしょうか??
寝た後の伸び伸びってするところなんて
本当に気持ち良さそうで
私も添い寝常習犯ですよ。
Commented by シャネルまま at 2011-04-01 15:36 x
よくわかります~!ウチのニャンコ2匹も家の中で一番ここちよい最高の場所を知っていてこんな感じで誘惑して来ます。
今日のカリフォルニアは20度の暖かい気候ときれいな青空でした。そんな中、テラスの網戸の前でのびのびしていたニャンコの
横で私もついついのんびりのびのび。今日はお掃除もお洗濯もしません宣言!こう云うのを「小さな幸せ」って云うのでしょうね。東日本の方達にも早くこう云う小さな幸せの日々が戻って
くれることを祈っています。
Commented by パピママ at 2011-04-01 17:10 x
おひさまにあたったフワフワな毛が気持ちよさそー!!!
Commented by パンチョ。 at 2011-04-01 21:02 x
いやいや、こんなにモフモフにゃんにゃんな雰囲気のかぼたんつーたんがいたら一緒に眠りたくなってしまいますよー♪

かぼたんのモフモフが気持ちよさそう♪
by kabosu112 | 2011-04-01 02:58 | おひるね | Comments(7)