手紙

巣立つあなたへ

a0126590_7312485.jpg


とうとう、この日を迎えましたね。

あなたと過ごしてきた22年と10ヵ月の全てが、思い出に変わろうとしています。



a0126590_7365395.jpg


あなたが生まれた日は、私の人生の最良の日です。

お世辞にも可愛いとは言えなかった巨大な赤ちゃんだったけれど、あなたに会えて嬉しかった。



a0126590_7415037.jpg


楽しかった子育ての日々。

幼いあなたから、たくさんの感動と幸せを貰いました。

ありがとう。



a0126590_7432487.jpg


今日まで、数えきれない程の怪我をして、その度に心配をさせられました。

辛い思い、悔しい思いを何度も乗り越えてきましたね。

だからこそ、今のあなたがあるのだと思います。



a0126590_745956.jpg


私達は家族です。

離れて暮らしても、いつでもあなたのことを大切に思っています。



a0126590_7465437.jpg


あなたが家から出ることになって初めて、私は自分の親の気持ちが分かりました。



a0126590_7474263.jpg


不自由な体になっても、

「毎日、みんなのことを祈っているよ。」と言ってくれる、母の気持ちが分かりました。



a0126590_748386.jpg


これからは私も、母のように毎日祈ると思います。

「あなたが今日も元気でいますように」と。



a0126590_751349.jpg


あなたが自分で選んだ道を、私は、心から応援したいと思います。



a0126590_7533857.jpg


何処に行っても、誰とでも、あなたならやっていける。



a0126590_754943.jpg


どんなに辛くても、どんなに苦しくても、あなたなら乗り越えていける。

そして、成長していける。 



a0126590_7552919.jpg


私はそう信じています。



a0126590_7584339.jpg


頑張りなさい!

力いっぱい頑張りなさい!

私は、命ある限りずっとずっと、あなたのことを応援しています。




                                2011年3月31日    母より





昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
みなさんったら、本当に・・・。
前から思っていましたけど、このブログの読者の方々って、結構年齢がアレですね。
エマニュエル夫人? 仮面ライダーストロンガー? 
お若い方にはさっぱり分からないネタで、申し訳なかったです~!
あろまっこさん、聞いてはいけないことを聞いてしまいましたね!
私の「ここだけは負けない」ってとこはですか? う~~ん・・・。
「特技が何もないのに、平気な顔してずっと仕事を続けている図々しさ」
ではないでしょうか?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by nachi_go at 2011-03-31 10:17 x
花丸おめでとうございます♪
健康って大事ですよねー。

仕事中に読んで 泣けちゃいました。
一号くんの旅立ちだもんね。
かぼままさんがお母さんの一号くんなら絶対大丈夫だね!
(ほめてるんだよぉ)
楽しいばかりじゃないけど、でもきっときっと
乗り越えて強くなって・・そうやって大人になるんだよねー。

私もきっとそう思う日がくるんだろうな。

Commented at 2011-03-31 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-03-31 10:57 x
涙があふれてしまった。
かぼ母さんの想いが、ギュッとつまった素敵なコメントでした。
一号クンにも、伝わっているはず!

ホント、幸せがあふれているご家族ですよね。
Commented by りきまる at 2011-03-31 11:19 x
1号兄さん、社会人デビューおめでとう!
そしてwelcome!!
Commented by Lysa at 2011-03-31 11:23 x
こんにちは!去年から朝の日課のようにこのブログを覗かせていただいています。悩んだとき、つらいとき、いつも朝にかぼつーちゃんの姿を見て癒されて「今日もがんばろう!」って思えるのです。毎日ありがとうございます。一号さんが旅立ちなんですね。おめでとうございます!
私は一人暮らし3年目ですが、両親が心配するので何があっても、笑顔で帰る事を心がけています。いつも結婚しろしろと言われ、プレッシャーだと感じてたのですが、この度海外に行く決心をしました。そんなとき、母が即答で「全面的に協力するから!」って言ってくれて、涙が出そうになりました。「30歳前のひとり娘だからもちろん結婚して幸せになってほしいけれど、夢があるなら後悔しないようにそれを目指しなさい」って。今までの夢の達成に対して両親は誇りに思ってくれていて今回は最後のワガママです。やり遂げようと思っています。そして早く夢を叶えて、女性としての幸せを手にして、両親を安心させようと思っています。がんばります!!一号さんはこれからもたくさんの感動を、かぼちゃんつーちゃんママさんに届けられますように。では、明日も元気をもらいに来ます!!
Commented by ハママ at 2011-03-31 11:52 x
かぼすママさんのお手紙に込めた思いわかります。
一年前、私も息子に託した手紙を思い出しました。
そう・・・
きっと1号くんは、立派に社会人としてさらなる成長をされますよ。
かぼす家の息子さんですもの!

そして、これからの日々、母はいつも願い祈るんです。

かぼすママさん、子育て一段落お疲れさまでした!!
Commented by sumire0606 at 2011-03-31 13:57 x
はじめまして! いつもかぼちゃんつうちゃんに癒されております。ありがとう~ございます。
1号さんの巣立ち、おめでとうございます。
私も二人の娘がおります。
長女は結婚した時。次女は関西から東京の大学へ行く時、そしてアメリカの大学院を選び、学者の卵として巣立ちました。
ここ何日か、かぼママさんの気持ちが痛いほど感じてられておりました。
巣立つ子の顔を見た時、その輝きに親ながらビックリしたことを思い出します。
おめでとうございます。素敵な家族に乾杯!


Commented at 2011-03-31 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャネルまま at 2011-03-31 16:16 x
かぼママさん、改めて1号兄さんの巣立ちおめでとうございます。嬉しいと淋しいの両方ですよね。でもこんなにすてきな家庭で育った息子さんですもの、これから素晴らしい人生を築いて行く事でしょう。
私は子供の頃からアメリカに住んでいるのですがこちらでは高校を卒業したとたん子供を手放すのが当たり前でウチでも一人娘は
飛行機で1時間半、車で片道7時間くらいの町の大学へと旅立ち、卒業してからもその町にとどまって独立しております。かぼママさんは大学卒業まで一緒に暮らせたのですから私よりはママ歴が長いですね!
嬉しいと淋しい気持ちの両方だと思いますが親として少しほっとする瞬間でもありますよね。でもまだ2号兄さんもいる事ですし
かぼちゃんとつーちゃんと云う二人のかわいい娘もいるし
大丈夫ですね。これからも今までと変わらず暖かいブログを
お届けください。いつも読み逃げですが毎日かかさず楽しんでいます。かぼママ最高です!
Commented by ミカ at 2011-03-31 16:51 x
1号さんの旅立ち・・おめでとうございます。
そしてかぼママさんの愛情たっぷりのお手紙・・涙溢れました。
温かい気持ちにさせて頂いてほんとに有難うございました。

かぼママさんの息子さんだから、きっと優しくて立派な社会人に
なられると思いますよ!



Commented by ツブシオ at 2011-03-31 19:17 x
今日は3月31日、そして明日は4月1日・・・新年度の始まり。
かぼ母さんの、すてきなお手紙は
1号さんにとって、宝物ですね。

これから始まる新生活、山あり谷ありは
当然あると思います。
でも、これだけステキな家族に囲まれて
そだった1号さんは、どんな苦難も乗り越えていくのでしょうね。

おめでとうございます。
Commented by まめ at 2011-03-31 20:08 x
桜がね、もう・・・目一杯ふくらんでね、今にもみんな一斉に開こうとしているよね。若いってそういうことなんだな~きっと。1号兄さん、人生の一番良い時をおもいきり生きて下さい!だいじょうぶ!かぼかあさんが毎日あなたの健康と幸せを祈ってくれているから百人力!
Commented by 智美 at 2011-03-31 20:09 x
母へ
生まれたときから、こんな年になった今まで、
かわいくない私でごめんなさい。
いつまでも全力で心配してくれていることが当たり前だと思っていました。
でも、社会にでて、度々に思うことは、私は愛情を注がれて育ってきたということ。
調子にのって、当たり前と思っていたことが、どんだけありがたくて、大切なことだったか。
恥かしくって、直接言うなんて絶対無理だけど、
感謝の気持ちは一杯です。

かぼ母さんの1号お兄さんへの手紙をみて、
なんだかおかしいけど、お返事です。 娘より
Commented by べりーに at 2011-03-31 20:15 x
かぼママさん、1号兄さんの旅立ち本当におめでとうございます。
想像するに、嬉しさと寂しさが入り交じった、とても複雑な気持ちでいらっしゃるのではないかと・・・。
私の場合は二人とも娘でしたので、かぼママさんのお家とはその時の感じ方もチョッと違ったものだったかも知れません。
何れにしても、我が子の旅立ちを見送った後というのは、ポッカリと穴が空いたような気持ちになることもあるかと思いますが、そういった時こそかぼちゃんとつーちゃんがシッカリと穴埋めしてくれるんでしょうね。
羨ましい〜〜です。
これからも、くれぐれも無理をなさらずに、お過ごし下さいね。
Commented by れおまま at 2011-03-31 21:37 x
1号くんへの 素敵な手紙・・・。
私も2年前 北海道の大学へ行きたいと言われ 泣く泣くれお兄1号を送り出しました。
まだ 一緒に過ごせると思っていたのに ほんとうに寂しかったです・・・。
その日から 今日まで 彼の無事を祈らなかった日はありません。

かぼ父さんとかぼママさんが 育てられた息子さんです。
どんな困難があろうと 立ち向かい きっと乗り越えて行かれます!
頑張れ 1号君!
そしてかぼママさん 1号君の巣立ち おめでとうございます! 
Commented by ごんた at 2011-03-31 21:43 x
泣いちゃいました(つд`) 一人暮らしを始めたとき、母もこう思ってくれたのかな、と置き換えてしまいました。


一号兄さんの旅立ち、幸運の多いことをお祈りします!
Commented by ひろしまん at 2011-03-31 22:53 x
初コメントです。いつもいつも、ブログを拝見させていただいては、癒されまくっています。

なんと、家族愛と動物愛に満ち溢れているんでしょうか!僕の琴線にいつも響いてきます(30代後半男性です、汗)。

どうすれば、かぼす家のような心底明るく、温かい家庭が築けるのでしょうか。

私事で恐縮ですが、ウチは皆(それなりに上手くいっているとは思うのですが)、どこかひねくれていて、甘えもあってか、つまらない喧嘩をよくしてしまいます。素直じゃないというか、あまのじゃくというか…。近くにいても遠くにいても…。

素直で温かで思いやりのあるかぼす家を見習いたいです!

最後になりましたが1号さんの旅立ち、おめでとうございます。これから社会の荒波に揉まれて大変かとは思いますが、ご家族の皆さんの温かい愛情に支えられて、是非頑張ってほしいと思います!

遠い(?)広島より応援させていただきます。
Commented by あおちゃんのママ at 2011-04-01 21:12 x
かぼす家の1号君、独立おめでとうございます。我が家の次男も今日から社会人1年生になりました。次男はまだ独立はしていませんけど
これから色々な試練に立ち向かうんだろうなぁ・・・。
しかし、三人の子の母の私が思うのは、親はいつでも子供が笑顔で頑張っていてくれるなら、それだけで幸せなんだなぁーーーって事です。
うまくいってようがなんだろうが、辛くてボロボロに見えるときでも、子供がまだがんばれるって言うなら、
親である私もがんばるよ・・・。27年親をやっていて、最近ようやく気づいた事です。・・・そして4年半前から娘になったあの茶色の小悪魔の笑顔を守るためにも、お母さんはがんばるぞ!
かぼちゃんママも頑張ってくださいねーーー!
by kabosu112 | 2011-03-31 09:30 | 1号2号兄さん | Comments(18)