やっぱりね。

*3/25より、エキサイトブログの不具合により、画像の閲覧と、ページの読み込みが難しくなっているそうです。
 皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。




せっかくの週末だっていうのに、アタシ達はお留守番だったの。

a0126590_6474529.jpg


1号兄ちゃんが引っ越すそうで、

段ボールをいっぱい車に積んで、みんなで行っちゃった。



a0126590_659313.jpg


父さんと母さんは、夜になったら帰ってきたの。



a0126590_644299.jpg


母さんは、空っぽになった1号兄ちゃんの部屋に入っていったよ。



a0126590_65118100.jpg


やっぱり、お母さんは少し淋しいんだ・・・。



a0126590_6525396.jpg


でもね、電気を点けて悲鳴あげてた。



a0126590_6541670.jpg


部屋の中はぐっちゃぐちゃで、まだ荷物が一杯だったんだって。



a0126590_6553727.jpg


即行、1号兄ちゃんに怒りの電話を掛けてたよ。



a0126590_705140.jpg


「春休み中に、私の部屋 に変える計画がダメになっちゃったじゃない! どうしてくれるのよ!!」って。



a0126590_744997.jpg


なんだ、そういうことか・・・。



口では、「父さんの書斎にしたら?」 なんて言ってたくせに。



やっぱりなお母さんだわ。 




昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
初めましての方々のコメントは、感激しながら拝見しました。
猫ならお任せの皆さんからのコメントを拝見したら、かなり安堵しました。
避妊手術したら太りやすくなると聞いていたので、気を付けなくてはと思っていたのですが、
そんなに食べてはいないのに、下腹のお肉が私に似てきて、とっても不安でした。
みなさん、ホントにありがとう。

1号の住む町、アパートに、初めて行って来ました。
駅前の巨大な商店街は、昭和の匂いが漂い、人情味が感じられました。
子供の頃に親と一緒に入ったような喫茶店とかあって、タイムスリップしたみたいでしたよ。
活気に溢れ、美味しそうな惣菜が並び、いや~、楽しかった!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by まめ at 2011-03-28 08:30 x
1号兄さん、たまにはかぼちゃんのところに戻ってきてね!
板橋区にはほんのちょっと馴染みがあります。商店街のにぎわいいはほんと、昭和の感じそのままでしたね(*^。^*)
Commented by あろまっこ at 2011-03-28 09:37 x
せっかくの春休みなんですから、1号くんの荷物は、ダンボール箱に入れて、
かぼすママさんのお部屋にしてはいかがでしょうか?
気分転換になるのでいいと思いますよ。
我が家も長男が巣立った後の部屋は、私が使っています。
独身時代を満喫できるかも?


Commented by ABE47 at 2011-03-28 11:12 x
1号お兄ちゃんは、かぼちゃん達に引っ越すことを話したかしら?動物もちゃんと言わずに居なくなると不安から凶暴に?なったり、具合が悪くなるとか。でも写真で見る限り、かぼちゃん達は元気で明るそうですね♪
Commented by みみ at 2011-03-28 11:23 x
かぼちゃんのお母さんのおかげで、今まで嫌だったことも今日のブログを見て吹っ飛びました!笑

かぼちゃんやつつじちゃんがリビングにいれば、お部屋にいくことあまりないのでは!?^^
でも自分の時間もゆっくり楽しんでください!!!
Commented by さくらママ at 2011-03-28 11:42 x
なんだか…かぼちゃんが1番冷静に見えるわ!(^◇^)
Commented by れおまま at 2011-03-28 13:08 x
かぼちゃ~ん!お留守番 ご苦労様でした~!
それにしても 可愛い~。
のんびり 優しく しっかり者 かぼちゃんが にじみ出ている様な写真ですね。

我が家の れお兄1号(大学生)の部屋は 休みの度に帰って来るのでそのままにしていますが
どういう訳か・・・ 何故か れおが その部屋で粗相をするんですよね。 
そして今では しっかりれおの おトイレ置き場になってしまいました・・・
帰省する度に 「もう帰ってこん!」 と言っています。
そして この話は 彼の鉄板ネタになっているようです・・・。
Commented by nachi_go at 2011-03-28 14:19 x
お疲れ様です♪

いよいよ1号クンの新生活スタートですね☆
実際にスタートしちらきっと最初は淋しいんだろうなー。

ママさんのお部屋にするつもりだったの?(笑)
早い者勝ちだもんねー♪

かぼちゃんが語ってくれたのねーかわいい♪
つーちゃん本当に大きくなったなー。
Commented by さっちゃん at 2011-03-28 16:47 x
はじめまして。毎日、かぼちゃんとつーちゃんに癒されています。
1号クン新生活ですね。
我が家の次男も2年前、就職の赴任先で神奈川から名古屋へ。
見送りの背中を見ながら一人、号泣してしまいました。
盆暮れには帰ってきます。
離れてみて親のありがたさがわかったよだって。
少しは成長してくれたのでしょうか?
体調や事故に合わないようにいつも心配です。
Commented by じゃこ at 2011-03-28 22:19 x
かぼすちゃんママはじめまして!毎日かぼちゃん家族に癒されてる20才の大学生です!大学で教育について学んでたり、かぼママさんのブログをみているうちに、私は保育士というお仕事に興味を抱くようになりました。かぼママさんが、今のお仕事をやっててよかったと感じる瞬間や辛かったこと、こんな人が向いているなどをよかったら教えてほしいです!もちろんお忙しかったらスルーして頂いても大丈夫です!
長文駄文失礼いたしました。。
Commented by 十兵衛 at 2011-03-28 23:16 x
かぼママさんの気持ちがとってもよく分かって、1人でふっふっふって笑ってしまいました。初めて1人暮らしをする時って、アパートの部屋は自宅に比べてとても狭く感じられて、必要最小限の物で生活できるような気がするんだけど、実際に生活を始めると足らないものがいっぱい出てきて、帰省するたびにいろいろな物を持ち出して、あっという間に1号さんのお部屋は空っぽになりますよ。
Commented by 風太の姉 at 2011-03-29 03:31 x
かぼちゃんママさん、はじめまして!社会人1年目の風太の姉と申します。うちの実家にも柴(オス)がおります^^一人淋しく暮らしているとどうしても犬に会いたくて。。。毎日かぼちゃん・つーちゃんに癒されてます**ありがとうございます。1号兄さんは板橋に引っ越されたのですね。私も今板橋の商店街すぐ脇に暮らしております。住みやすい街です!☆
by kabosu112 | 2011-03-28 08:06 | ひとりごと | Comments(11)