ホトケノザの音色

我が家の周りでも、いたる所で地震の被害が見られます。

a0126590_48796.jpg


足元が見えない夜のお散歩は、十分に気を付けなくてはなりません。



a0126590_493727.jpg


さて、日曜日のお散歩は、


a0126590_4105123.jpg


森林浴を楽しみながら山を登って、



a0126590_4114518.jpg


旧堀田邸のお庭に遊びに来ました。



a0126590_4122952.jpg


う~ん、広々していて、気持ちい~~~い!!



a0126590_4174280.jpg


あれれ? 雨戸が閉まったままということは、ここも何か被害があったのでしょうか?



a0126590_417728.jpg


うわっ! 石灯篭が無残に倒れています!!



a0126590_4162359.jpg


歴史あるものなのに、残念ですね・・・。



a0126590_4153450.jpg


それ以外はいつもの通り。



a0126590_4184385.jpg


花嫁衣装をまとったような、満開のコブシの花。



a0126590_4202424.jpg


かぼちゃんは、何処に行っても、何があっても、



a0126590_4215074.jpg


興味はクンクンクンのみ。



a0126590_42241100.jpg


地面の匂いからも、春を感じているのかな?



a0126590_521326.jpg


帰り道、つくしを見つけてパックンしたかぼちゃん。

食べちゃうのかと思ったら、またそうっと吐き出しました。 ホッ・・・。



a0126590_4232111.jpg


ホトケノザみっけ!! 

これを見つけろと、必ずやることがあります。



a0126590_4244330.jpg


お花を一つ頂いて、白い部分を唇の間に挟みます。

ホトケノザの笛、吹いたことありますか?

小さな穴に息を吹き込むのは結構難しいみたいで、

ちびっ子達にはなかなかできません。

やったことがない方は、是非、お試しください。







昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの温かいお言葉に、一人で赤面しておりました。
私に、心の余裕であるですって!?
忙しくなると、声だけでなく人格も変わる私をいつも見ているかぼ父さんに、
腹を抱えて笑われちゃいそうです。
明日香さん、公立高校合格、おめでとうございます~~~!!
頑張ったね! 
今まで心配してくれた、周りのみんなに感謝して下さいね。
ホントにホントに、おめでとう!!

這いつくばってホトケノザの写真を撮っていたら、
通りがかったおばあちゃんに、
「具合が悪くなって倒れているのかと思ったわよ!」と、心配されてしまいました。
ナハハ、少しは人の目を気にしなきゃいけませんね。


仙台市動物管理センターに、震災で迷子になった犬達がたくさん保護されているそうです。
こちらのブログから、写真が見られます。
お知り合いのワンちゃんがいないか、確認をお願い致します。→ ぼくたちセンターで待っています

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by マック&ゴマ at 2011-03-22 07:47 x
初めましておじゃましますヽ(^o^)丿

これ吸ったら甘いんですよね(^^♪

よく学校帰りにとって吸ってました。
Commented by ツブシオ at 2011-03-22 09:23 x
ホトケノザを持っている手は、
かぼ母さんの手?
りっぱな、働く手!
そして、その手は、暖かい。
Commented by あろまっこ at 2011-03-22 10:25 x
ホトケノザの笛って、かわいい音色がするんですね。
かぼちゃんの反応には笑えました。

Commented by nachi_go at 2011-03-22 14:04 x
お疲れ様です。

つくし パクッとしたのー。
かぼちゃんかわいいーー(≧∀≦)ノ
春の匂いがしたんだねー。

まだまだ関東方面大変だと思いますが、ガンバッテくださーい♪
Commented by ABE47 at 2011-03-22 19:57 x
保護されたわんこ&にゃんこ達が早く飼い主さんの元へ帰れますように。
Commented by まめ at 2011-03-22 21:07 x
ホトケノザのお花があんなに鳴るなんて知らなかった!かぼちゃんの首をかしげる姿がまたかわいい~!
Commented by sakura_nsmr at 2011-03-22 21:53
カボスママさん、ホトケノザの花が増えになるなんて知りませんでした。
動画で笛の音を聞いたかぼちゃんの首をかしげた様子、かわいかったです。
こんな平和な日常が、東北にも一日も早く来るといいですね。
Commented by kamakura0608 at 2011-03-22 22:24
初めまして。地震恐ろしかったですよね・・・。私達の地域は大丈夫でしたが、風景が変わってしまう、切なさはたまらないですよね。
そんな時、ペットから受ける癒しは大きな慰めですよね。どうか、お身体大切になさって、頑張ってください。我が家も柴犬のはなちゃんがいて、
心が、ほっとします。
by kabosu112 | 2011-03-22 06:05 | お散歩 | Comments(8)