春の色、いろいろ。

土曜日は、1ヵ月ぶりに佐倉城址公園に行ってきました。

いつもは当たり前のように車を使っていましたが、ガソリン節約の為に、てくてく歩いて行きましたよ。

まだまだ余震も多く、原発の放射線を恐れて、関東から脱出している人達もいるというのに、

ベランダに布団をいっぱい並べて干してある家を見つけました。

思わず、フフフと笑っちゃった・・・。

そしたら、今までの緊張がふっと緩んで、忘れていた平和な気持ちを思い出しました。

春の色、いろいろ。_a0126590_042218.jpg


河津桜、間に合いました。



春の色、いろいろ。_a0126590_0382064.jpg


今年はもう出会えないかと思ってた。



春の色、いろいろ。_a0126590_0435519.jpg


かぼちゃんも、青空の下で、久しぶりにのんびり気分のようです。



春の色、いろいろ。_a0126590_0454531.jpg


梅は、まだまだ満開です。



春の色、いろいろ。_a0126590_0471575.jpg


ウグイスの声は聞こえませんでしたが、



春の色、いろいろ。_a0126590_0503339.jpg


しみじみ、春ですよ~~!!!



春の色、いろいろ。_a0126590_0521127.jpg


カメラ持参の散歩の時のみに使っていたフレキシブルリードですが、

事故が多く大変危険だということですので、もう使うのはやめにして、

写真を撮る時だけ、リードを繋げて長くしてみました。

かぼちゃんとある程度距離を取らないと、なかなか思うように写真が撮れないものですから・・・。

勿論、周りに人がいる時や、公園以外、普段の散歩は短いリードですよ。



春の色、いろいろ。_a0126590_111247.jpg


ところがこれ、案外便利なことに気付きました。

風景や花を撮りたい時は、リードを体に巻いてしまえば、両手が使えます。

ベンチで休む時も、同じです。

周りの人からは、ちょっと笑われちゃいますけどね・・・。

もしもの時にも、予備のリードがあればきっと役に立ちますよ!

写真を撮らない散歩の時でも、バッグの中にはいつでも、予備のリードを入れておこうと思いました。



春の色、いろいろ。_a0126590_0532056.jpg


かぼちゃんの足元にも、小さな春がいっぱいですよ。



春の色、いろいろ。_a0126590_054142.jpg


可憐なオオイヌノフグリ。 

今、調べてみたら、「コバルト色の花」って表現されていました。

そうか。 コバルト色って、こういう色だったのか・・・。






いつものレストランは、地震のせいでしょうか、営業していません。

かぼちゃんがどういうリアクションを取るのか興味があって、ビデオで撮影していたのですが、

その最中に、とってもフレンドリーなおじさまに声を掛けられて・・・・







ナハハハ!!

おじさまのお世辞に、素直に喜んでしまいました~~(恥)



春の色、いろいろ。_a0126590_0562452.jpg


もうすぐここは桜の色に染まり、



春の色、いろいろ。_a0126590_057522.jpg


一面に菖蒲の花が咲き、



春の色、いろいろ。_a0126590_0583521.jpg


蛙の声が聞こえてくるのですね。



春の色、いろいろ。_a0126590_0591960.jpg


どんなことがあっても、季節はちゃんと変わっていく。



春の色、いろいろ。_a0126590_11941.jpg


ね、かぼちゃん。



春の色、いろいろ。_a0126590_121934.jpg


一緒に、新しい季節を迎えよう。



春の色、いろいろ。_a0126590_141245.jpg


濃紅色のカンヒザクラ。



春の色、いろいろ。_a0126590_151886.jpg


青空に映えて美しいこと!



春の色、いろいろ。_a0126590_155935.jpg


淡紅色のオオカンザクラ。



春の色、いろいろ。_a0126590_171776.jpg


あらあら、かぼちゃんったら座りこんじゃった!



春の色、いろいろ。_a0126590_1115713.jpg


どうしたの? また痒い痒いが出てきたのかな?

そうか、じゃあ明日は、

かぼ父さんにシャンプーをお願いしようね!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
もうしばらくの間は無理かなと諦めていたのですが、
1号が友達から貰った冷蔵庫や電子レンジ、その他の荷物を、
残り少ないガソリンを使って、都内のアパートまで運びました。
いよいよ1号は巣立ちます。
昨日は、津波の被害にあった千葉県旭市のボランティアに行ってきた彼。
多くは語ってくれませんが、瓦礫の片付けを頑張ってきたようです。
いったい、あと何日一緒に過ごせるのかしら。
まだ、実感がありません。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-21 04:00 | 佐倉城址公園