心が「ありがとう」で溢れてる

昨日は終業式でした。

笑ったり、泣いたり、びっくりしたり、呆れたり、怒ったり、悲しんだり、

ちびっ子達と賑やかに過ごした1年が終わりました。

a0126590_0483673.jpg


一人一人の小さな手から渡された薔薇の花が22本。

もっともっと、やってあげられることが沢山あった気がします。

与えられることばかりの毎日でした。

みんな、どうもありがとう。




a0126590_0533429.jpg


心のこもったプレゼントを頂きました!




a0126590_0575075.jpg


この中には、ちびっ子達とママ達からの温かいメッセージがいっぱい詰まっていました。

ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 

みんな、本当にありがとう。

私は、なんて幸せ者なんでしょう!





そして・・・





実はもう一つ。

友人から思いもかけぬプレゼントがあったんです!!




a0126590_151677.jpg


3月23日の結婚記念日を覚えてくれていたの!?

25年だって知ってたの!?

感動です! 

だって自分の結婚記念日さえ、毎年過ぎてから思い出す私ですから・・・。

こんな心遣い、私には絶対にできない!!




そして開けてみて、またビックリ!!



a0126590_16494.jpg


いったい何でしょうか? 

この幸せオーラを放っている物は!!!



a0126590_165852.jpg


なんと、彫刻画です。

個展を中心とする活動をなさっているHUIT(ユイット)という作家さんに、

このブログのことを伝えて、我が家をイメージして作って頂いた作品なんだそうです。

かぼちゃんがいて、つーちゃんがいて、Tシャツが4枚!

なんて温かくて、平和で、愛に溢れている作品なのでしょう。

これが我が家?

嬉しくって、嬉しくって、ちょっと泣けてしまいました。

K子さん、どうもありがとう。

そして、こんなに素敵な作品を作って下さったHUITさん、ありがとうございました。



a0126590_121937.jpg


ありがとうでいっぱいの1日でした。







昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
私の自転車通勤を応援して下さってありがとうございます。
でも、無理はしません。
あろまっこさん、私には雨の中を走る程の勇気はありませんよ!!
そんな時は、電車で行きます。
職場まではJRでも、京成電鉄でも行けます。
こんな環境にいるのだから、車は使わなくてもどうにでもなるんです。
アカポルテ31さん、蛍光タスキ、用意します!!

ツイッターで話題の、節電の「ヤシマ作戦」は知っていましたが、
「ウエシマ作戦」は昨日初めて知りました!!
ダチョウ倶楽部の「どうぞ!どうぞ!」の譲り合いのギャグのことです。
みんな、買占めなんかしちゃダメよ。
ウエシマ作戦、実行しましょう!!
厳しい寒さの中、
避難所にいるみなさんが、どうか無事に過ごせますように。

コメント、ツイッターでのメッセージ、本当にありがとう。
お返事できなくて、ごめんなさい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by めこ at 2011-03-18 06:39 x
銀婚式おめでとうござます!素敵な贈り物、一生の宝物ですね。
そしてチビッコ達とママ達からのプレゼントも。
卒園式が終わって忙しさも一段落されましたか?

自転車通勤されてるんですね。
私の住む地域では交通安全協会から毎年
反射材つきのタスキがもらえます。
ワンコの夜道の散歩にもいいね~と思いつつ
使ったことはありませんが…汗
雪が降らなくなったら私も自転車通勤しようと思います。
続くかどうかわからないですけど、1日でも2日でも
みんなでそういう日を作るように心がけるだけでも
違うような気がします。
Commented by さくらママ at 2011-03-18 09:13 x
銀婚式おめでとうございます。
彫刻画、とっても素敵ですね!
私が抱いている、かぼす家のイメージにぴったりです。(^v^)
とっても明るくって、楽しい家族!そんなイメージです。
宝物が、また一つ増えましたね!
Commented by すずか at 2011-03-18 09:30 x
おはようございます。

ありがとうを言えることにも、「ありがとう」という気持ちです。

かぼちゃん、つーちゃん、元気でいてくれて、ありがとう。
Commented by aki at 2011-03-18 09:37 x
はじめまして!
温かい版画絵にしゃしゃり出てきてしまいました。
大きな木の根っこが私には大きな腕に見えます。
愛情という大きな腕で抱かれたご一家が輝いています。

こんな時にちょっと温かい気持ちをいただきました。
ありがとうございました。
Commented by ツブシオ at 2011-03-18 10:07 x
結婚25周年、銀婚式おめでとうございます。
とってもステキなプレゼント、よかったですね!

次は・・・50年の金婚式ですね!
Commented by あろまっこ at 2011-03-18 10:10 x
イチゴが、いっぱい!!
以前、「いちごの会」という人形劇のママさんグループにいました。
ネーミングの意味は、「いい稚児(ちご)」に育ってネ。
と、初代のメンバーが考えてくれました。
かぼすママさんも「いい稚児」をたくさん育てられたんでしょうネ。
卒園式、お疲れ様でした。
Commented by nachi_go at 2011-03-18 10:46 x
終業式 お疲れ様でした。
一年間担任お疲れ様でした。
かぼママさんは本当にいい先生なんでしょうねー♪
銀婚式なんですね♪ おめでとうございます。
彫刻画・・ホントにステキです♪
ほっこりしますねー☆

自転車通勤・・ガンバ!です。
Commented by 柴犬大好き at 2011-03-18 12:14 x
こんにちは(*^o^*)
結婚25周年おめでとうございます(*^^*)
素敵なプレゼントです(^^*)いいなあ★
blog毎日楽しみにして読ませて頂いてますっ(*/_/*)…関東も地震があってるみたいですが大丈夫ですか…?とても心配です…
かぼすちゃん今日の画像寝てますね(*^o^*)とっても可愛い(ハァト)つつじちゃんとも仲良さそうで癒されますっ(*/_/*)
Commented by ハママ at 2011-03-18 14:28 x
大変な時の卒園式だったけど
22人のちびっ子たち、親御さん・・・
そして、見守ってくれたかぼすママ先生ありがとう!!

かぼすファミリーのステキな彫刻画
ものすごくステキです^^
これから子供たちが一人ずつ巣立っていくにつれて
きっと今よりもっともっと大切な宝物になっていくと思います。

かぼす家ばんざい!!
Commented by アカポルテ31 at 2011-03-18 14:32 x
かぼママさんこんにちは。
なんてすてきな・・素敵な・・版画絵なんでしょう。宝ものがまた、ひとつ増えたのではないでしょうか。

かぼママさんの銀婚式のおかげで私たちの結婚記念日がもうすぐってこと思い出しましたー(うちは24日ですがね(*^_^*)ワインでもかおっかな
3連休はゆっくりできるんですか?お天気いいといいですね!では
Commented by HUIT at 2011-03-18 16:42 x
結婚25周年おめでとうございます。
K子さんが伝えてくださった想いをそのまま表現しました。
喜んで頂けてとても嬉しいです♪

ご紹介までして頂いてありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ももママ at 2011-03-18 17:56 x
終業式お疲れ様でした☆園児そして父兄みんなからの心のこもった最高のプレゼント~良かったですね!でも一番嬉しかったのは園児達の笑顔…だったのでは?先生ありがとう♪…その一言で今までの疲れもふっ飛んだ事でしょうね♪
そして…銀婚式おめでとうございます☆
素敵な彫刻画…色合いも優しく正しくかぼす家にピッタリ♪
かぼつーちゃんが中心にいる所なんて何ともいい雰囲気♪
かぼす家にどんどん宝物が増えますね♪
25年前…かぼ父さんとかぼママさん♪どんな顔して結婚写真撮ったのかなぁ~☆
Commented by 十兵衛 at 2011-03-18 21:22 x
地震、津波、原発事故とそれらに伴う被災された方の現状をテレビで見るたびに、何もできない自分にもどかしさを感じている今日この頃ですが、かぼママさんのブログには、いつも、「ありがとう」が溢れていて、心がとっても温かくなります。かぼちゃんつーちゃんの寝顔にもとっても癒されています。
今週は残業続きで、十兵衛君をかまってあげられなかったので、今日は仕事を早退して、美容院に連れて行って、その後、抱っこしていっぱいいっぱいお話をしました。
Commented by まめ at 2011-03-18 22:10 x
やっぱり!頑張っている人にはちゃんとご褒美がもらえるんだね!私も他人にそれは理想だよ、って笑われそうなことにも立ち向かっていけるように、頑張ろう!!25周年おめでとうございます。そして、卒園おめでとうございます。4月からは一年生だね!
Commented by m-ourson at 2011-03-19 05:33 x
うわぁ~、すごいプレゼントの数々!
作った方々、送った方々の思いがたくさん詰まってますね!
食べ物じゃないので、興味ナシのかぼちゃんがおもしろ~い。

ところで昨日、勤め先(寿司屋)に地元TV局の方が、日本の地震について聞きたいと、取材にやって来ました。
その際に、娘と一緒に作った募金箱(ちょっとイビツ)と、
お礼に渡すための折鶴も映像に収めていってくれました。
その晩さっそくニュースに流れ、今日のお昼にはわざわざ募金の
ために足を運んでくださる方もいました!

日本大好きなラオス人の女の子は、夏に私と一緒に日本へ行く
予定で貯金していたお金を、自宅に持ってきてくれました。
本国の家族に渡したら、どれくらいの生活費になるんだろう...
とか考えましたが、ありがたく受け取りました。
彼女が早朝から(時には夜11時まで)仕事をしているのを
知っているので、尚更重みを感じます。
...これは、よく考えてから振込先をきめるつもり。
日本を思ってくれる人たちが本当に多いんですよ!
Commented by ゆうひ at 2011-03-19 09:23 x
修了式お疲れさまでした。そして、もうすぐ結婚25周年おめでとうございます。どちらも世界に一つしかない心温まるプレゼントですね。かぼママさんはご自分を幸せ者だとおっしゃいますが、きっと皆さんも同じでかぼママさんから幸せをいただいてるから、こんな素敵なプレゼントをされたんだと思います。大好きな人を思いながらプレゼントを考える時間って胸が躍りますよね~。
先日は本当にありがとうございました!!
by kabosu112 | 2011-03-18 02:30 | ひとりごと | Comments(16)