お昼寝いろいろ

午後のお昼寝風景。

a0126590_5473740.jpg


こんな日もあれば、



a0126590_5482640.jpg


こんな日もある。



a0126590_5491741.jpg


こんな日もあれば、



a0126590_5494626.jpg


こんな日もある。



a0126590_55131100.jpg


今日はどんなかな?




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ツイッターからも沢山のメッセージを頂いたのに、お返事を返せておりません。
ごめんなさい。
5.2キロの自転車通勤は、その距離の1/3近くがゆるい上り坂で、
思っていたよりもずっと大変でした。
日常生活でよく自転車を使っていたのは20年近く前までですから、
その為に使う筋肉は、すっかり退化しています。
「もう限界!」と思って、自転車を引いて歩いていたら、
明らかに私より年上のご婦人が、平然とこぎながら私を追い越していきました・・・。
よっしゃ!鍛えるよ~!!
行きも帰りも、汗びっしょり。いい運動になりました。
初日は40分掛かったけど、徐々に記録を縮めて見せますから!
ちなみに下り坂が多い帰り道は、30分弱でした。
ただ、安全だけは気を付けないとね!

被災地の為に、みんなで我慢しましょう。
ほんのちょっと昔の生活に戻ればいいだけです。
そこには、贅沢が当たり前になってしまった今では忘れてしまっていた
大切なこと、素敵なことも沢山あります。
食糧、日用品、燃料は被災地に!!
みんなで声を掛け合って、頑張りましょう!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by アコ at 2011-03-17 09:28 x
自転車通勤、お疲れ様です。
記録更新を楽しみにいています。
でも、安全にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

そうそう、ちょっと昔の生活、と思えばいいですね。
私なんて、手回しハンドルの洗濯機を知っている世代です。
もっとも関西は、全く不自由ない生活なので、こんな事を言って申し訳ないのですが・・・・
とりあえず節電、買い控えを継続します。
Commented by あろまっこ at 2011-03-17 10:03 x
自転車通勤、あ疲れ様です。
ただ、記録更新にはご注意を。
以前、私も自転車通勤で同じ体験をし、
記録更新が楽しかったのですが、
ある日、デスクに到着して、椅子に座っても
動悸がなかなか止まらないということがありました。
くれぐれもお気をつけ下さいね。
まあ、私が軟弱だったというのが原因かもしれませんが・・・。
雨の日は、前カゴやハンドルにはカバーを掛けて、
レインコートは、自転車乗車専用のものがいいと思います。
どしゃ降りの日は、完全防備の姿になるので、
誰にも見られないように、駐輪場でソソクサと着替えてました。
この時期は風が強いので、横風にご注意を。

被災者の方々へ一刻も早く物資が届きますように。
世界中からのあたたかい応援メッセージも届きますように。

Commented by ABE47 at 2011-03-17 11:39 x
かぼちゃん達のドーナツねんねが、ほんわか気分になります。ありがとう。日常生活が送れる人は、自分のパワーを充電しましょう。それが、ほかの人の力になれると思います。
Commented by さくらママ at 2011-03-17 12:13 x
お疲れ様です。
上り坂は辛いですね…。
事故に気を付けて下さいね!

寒い日も、お日様はポカポカぬくもりを届けてくれますよね!
被災地にも、お日様届け!寒さを吹き飛ばせ~!
Commented by アカポルテ31 at 2011-03-17 17:09 x
かぼママさんこんにちは。
かぼちゃんつーちゃんのほのぼの写真はきっと 被災しているかた、避難しているかたに 癒しをあげてますよね。私も。

ところで、自転車通勤、夕方は反射版つきタスキしてくださいね。薄暗い中での自転車はあぶないですから・・・・。気をつけて行き来してください。
計画停電も大変でしょうが体調壊さないようにしてください。では、また明日のかぼちゃんつーちゃんお願いしてこれまで
Commented by 柴犬大好き at 2011-03-17 17:24 x
こんにちは(*^o^*)
かぼすちゃん可愛い(ハァト)(*^^*)
何かお昼寝の風景ほのぼのとしてていいですねッ(*//*)色々な寝方しててとっても可愛いです(^^*)可哀想だけどおもわずちょっかいだしたくなります(笑)(*/_/*)
かぼすちゃんみたいなワンちゃん本当に飼いたいですp(^^*)q
Commented by まめ at 2011-03-17 19:33 x
ふたりとも、かわいい~!(^^)!あれ、カドラーっていうの、うちの子にも買ってやりたいな。かぼかあさん、自転車通勤お疲れ様です!片道坂有り40分はかなりハードです。くれぐれも無理なさらずにね!
Commented by 十兵衛 at 2011-03-17 22:46 x
かぼママは、えらい!!
私は、3.5キロの自転車通勤ができません。
せめて、バス通勤に代えられればいいのですが、30分の早出ができず、車で通っています。今は、雪が降っているから‥‥と言い訳している今日この頃です。
by kabosu112 | 2011-03-17 06:35 | おひるね | Comments(8)