朝からダッシュ

時間がない朝の散歩は、田んぼコースと決めています。

a0126590_22541264.jpg


さっさか、さっさか歩けや歩け。



a0126590_22551381.jpg


川沿いの土手から、田んぼのあぜ道に下りるんですけど、



a0126590_22425888.jpg


必ずここで、スイッチが入るかぼちゃん。



a0126590_2238859.jpg


ひぇ~~~~!!



a0126590_22385564.jpg


かぼちゃん、待ってよ~~~!!!


ハアハア、ゼーゼー。


朝からいい運動ですよ。





一方、つーちゃんは・・・



a0126590_2303648.jpg


今、この箱に夢中なんです。


動画を撮ってみました。
私の超でかい声が入っております。
ボリュームは絞ってご覧下さい。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ネネの姉ちゃんさん、仙台からコメントをありがとう!!
反対に元気を頂いてしまいました。
世界中が応援していますよ。合言葉は、ファイト一発だね!!!
ヨッチさん、お久しぶり!!
昨日のニュースで、旭市の被害を知り絶句しました。
同じ千葉県なのに、ちゃんと分かってなかった・・・。
銚子もかなりひどいようですね。
応援しています!頑張って!!
あおちゃんのママさん、お兄さんのご一家がご無事で良かった!!
うん、うん。良かった。

みなさん、ありがとう。
コメント欄で頂いた情報は、近いうちに記事にしたいと思います。

今日は保育中に、震度4の地震がありました。
「みんなのことは、センセーが絶対に守るよ!!」と言ってあったのに、
ユラユラ揺れ始めたその時は、私はなんとトイレの中!!
「センセー、オシッコしている場合じゃないよ~!」と、
ちびっ子達に叫ばれ、ドアをドンドン叩かれました。
いや~、焦った!焦った!

我が家、明日は朝一で停電だそうです。
卒園式なのにな・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by アコ at 2011-03-15 00:29 x
何とまあ、上手に箱に飛び込むものですね。
感心、感心!
ちょっと下がって、勢いつけて狙い打ち、って感じですね。
真剣な眼差しが迫力満点!

余談ですが、これって消火器の箱ですよね?
「ハツタ」って言う。
この会社の社長、「初田君」と言って高校の同級生なのです。
充分にお金持ちだと思うのに、会うと「儲からない。苦しい」と言っております。(奥さんも同級生)
でも、千葉県でも売っている、ってやはり儲かっているんだ・・
(兵庫県西宮市の人間です)
お買い上げ頂き、ありがとうございます。
って、私がお礼を言うのもおかしいですが、次回クラス会の折、
伝えておきます。

しょうもない話で申し訳ありません。

明日の卒園式、感動の涙でしょうね。
せめて式の間は、停電回避できたらな~
Commented at 2011-03-15 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみ at 2011-03-15 01:42 x
最初の方に書きましたが、かぼママさんのブログは影響力があります。
それだけに、募金等を行う場合、その募金先が本当に信用できるものなのか。
募金先を自分自身で確かめることは大切だと思います。

転載やメールで情報が伝わってくる間には、作為的でなくても情報が事実と違ってきたり、ニュアンスが異なったりすることもあると思います。
(もちろん、善意で情報を提供して下さっている個人を疑うものではありません。)

長いコメントで迷惑かもしれませんが、どうか一考くださいますようよろしくお願いします。
Commented by ネネの姉ちゃん at 2011-03-15 08:38 x
かぼママさん、おはようございます。今日の仙台は昨日の陽気が嘘のように寒いです。うちは仙台でも西部にあるのですが昨日から電気復旧しました。何日かぶりにテレビをつけて驚愕しました。あの美しかった三陸の海岸沿いはみる影もなく…仙台市の海側も私が知っているものではなくなってしまっていました。ラジオでは何もわからなかったのでショックです。被災して初めて知りましたが、被災した側というのは食料・水はもちろん、本当に情報が少ないです。まだまだ大変な状況ですが、みなさんがんばって生きましょう!かぼママさん、いつも元気をありがとうございます!感謝感謝です!
Commented by 柊syuu at 2011-03-15 08:40 x
かぼちゃん、ホントに嬉しそうで見ているだけで癒されます。
つ~ちゃん見て、朝から笑わせていただきました。
つらいニュースが続いています。
私にできることを自分なりに動いていますが
はたしてそれがどれほどの力になるのか…
でも、何もせずじっとしていることはできませんでした。
これからも何ができるか考えつつ、日々を過ごしていこうと
思っています。
こちらのブログのように、人の心を癒すことのできる
優しいブログがかけたらと思います。
これからも、楽しませていただきます。
Commented by あろまっこ at 2011-03-15 10:30 x
つーちゃんの「トンネル遊び」の
かわいいナイスな動画をありがとうございます。
元気を貰っちゃいました。
Commented by りきまる at 2011-03-15 12:32 x
地震中にトイレの話笑ってしまいました。
意外にちびっこの方が冷静だったりして。

売り切れのガソリンスタンドの売り切れや
からっぽのスーパーの棚を見ると
不安な気持ちになりますけれど、
踊らされずに冷静にいつもの日常生活を送ろうと思っています。
Commented at 2011-03-15 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2011-03-15 20:05 x
つーちゃん、上手!!かぼちゃん、おばちゃんも一緒に走りたいよ~。
ニュースで、被災した方が3日ぶりで家に戻ってみたら飼っていたわんこが亡くなっていたので今埋めましたって・・・(T_T)災害に遭うのは人だけじゃないんだよね(;_;)
Commented by ももママ at 2011-03-15 20:14 x
わぁー何も遮る物がない真っ直ぐな畦道!こりゃ~かぼちゃんじゃなくたって誰でも走りたくなりますよ♪走れ青春!ですもん♪あれ…歳がバレちゃう?ママさん頑張れ~♪つーちゃん夢中ですね!かぼす家の箱入り娘はどうやらヤンチャ盛りのようで…動画を見ていて我が子を思い出しニヤニヤしました。もうじき「人間登り」もやるかな?その時は動画アップお願いしますね。卒園式無事に終了できましたか?思わぬ体験をした卒園児達…被災地の復興のように強く逞しくそして思い遣りのある少年少女に育っていってほしいですね♪ママさん…お疲れ様でした。
Commented by ユキコ at 2011-03-15 21:11 x
初めてコメントいたします。
いつも楽しく拝見させていただいております。
本当に、癒されます。

地震のニュースで毎日、悲しい気持ちになります。
原発のニュースでもう、本当に暗くなってしまいます。

でも、不安になって、買いだめに走ったりしたら、
被災して辛い方々にもっと迷惑をかけることになるんですよね。
顔をあげて、前向きに、日常生活を心がけなければ。

かぼちゃんも、つーちゃんも、ブログを見ていて、
本当にほっとします。
どうか、これからも、ステキな日常をおすそ分けください。

忙しかったり、大変だと思いますが、
できるかぎりでよいので、どうか、お願いいたします。
Commented by ひかママ at 2011-03-15 21:19 x
こんばんは!
久しぶりに、つーちゃんと、爆走態勢のかぼちゃんの姿に
癒されました。
本日のトイレの話もほほえましい^^

私は・・・
地震の瞬間、まさにちびっこたちと
『気をつけて帰りましょう、さようなら!』
と帰りのあいさつの直前でした!!

『大丈夫だから、机の下に頭からもぐりなさい!』
と言いつつ、私の頭の中は
ひとりでお留守番している愛犬のことが真っ先に浮かび
心配でたまりませんでした。
幸い、皆無事でしたが・・。
今度は、放射能漏れ、ちびっこたちを外にだしていいのか
心配です。
被災地の方はもっと不安ですよね・・・。

明日、卒園式なんですね!
もうひと頑張りしてくださいね^^
Commented by ヨッチ at 2011-03-15 22:26 x
まんまるおめめでつーちゃんかわい♡
肉球パンチを受けたいなぁ~。

地震の被害は銚子より隣県の茨城県神栖市の方が
津波は旭市の方が大きく信じられない現実で言葉になりません。
神栖市は勤務先、旭市は出身地で母のお墓もあります。
今週様子を見に行く予定ですが心配です。
今も避難されてらっしゃる方、行方不明の方、被災されたみなさんそしてワンニャンコ。どうぞ無事であってほしいです。

卒園式なんですか!かぼママさんも羽織袴でしょうか?
スタイルいいからお似合いでしょうね^^
「はいからさんが通る」のアニメ好きだったなぁ。
若い人は知らないか?(^^ゞ
by kabosu112 | 2011-03-15 00:15 | 日常 | Comments(16)