祈り


コメントとツイッターで、沢山の温かいメッセージを頂きました。

みなさん、本当にありがとうございました。

a0126590_228482.jpg


大丈夫です。

かぼ父さんも、お昼には家に着きました。

断水していますが、それ以外はいつも通りです。



a0126590_2210541.jpg


かぼちゃんもつーちゃんも、落ち着いています。



a0126590_22121019.jpg


目を覆いたくなるような被害に遭われた方々に、今、私ができること。

祈ること。

義援金を送ること。

節電すること。



a0126590_2211815.jpg


ごめんなさい。

みなさんにどうしてもお礼を言いたくて、パソコンを起動させてしまいました。

更新したら、すぐに閉じます。

エアコンは我慢。 電気は一部屋のみ。

あとは、どんなことができるんだろう・・・。



a0126590_22131494.jpg


暗闇の中、寒さと恐怖と絶望に震えているみなさんに、世界中の祈りが届きますように。

どうか、これ以上の被害が出ませんように。

心から祈ります。
Commented by ハママ at 2011-03-12 23:00 x
かぼちゃん、つーちゃん元気でよかった!!
かぼ父さんも無事のご帰宅安心しました。
いろいろと生活面で不自由でしょうけれど
頑張ってくださいね!

Commented by mippippi at 2011-03-12 23:23 x
初めてコメントさせてください。
私は明日、献血に行って来ますね。
輸血用の血液の足しになればいいかな・・・と。
そしてやっぱり祈ることです。
Commented by m-ourson at 2011-03-13 00:31 x
かぼすママさんのお母様が生死の境をさまよった頃、
ブログファン一同で祈りました。

今回の災害でも、みんなで祈れば思いが通じるはず...。
あの時の奇跡がまた起こるはず。
強く強く心をこめて、私も日本にパワーを送ります!
Commented by m-ourson at 2011-03-13 04:33 x
救援のおにぎりは、ぜひ玄米ごはんにして下さい。
以前本で読んだのですが、放射物質を体外に出す成分がふすまの
部分にあるとか!
日本にいるみなさん、食べて下さい!!
Commented by potipeu at 2011-03-13 08:30
地震の時、おうちにおにいちゃんたちがいてほんとに良かったですね。

私、家族は無事でしたが、ひとり親友と連絡がつきません。
彼女、実家は仙台なのですが、住んでいることろは名取に近い場所。その辺りにも死者がでていると報道されていて、考え始めると暗くなります。
私も祈ります。
Commented by 青空 at 2011-03-13 08:40 x
私は北関東在住ですが、家に被害はなかったものの経験したことの無い揺れと余震で精神的ダメージが大きく元気がでてきません。かぼちゃんのブログを訪れて写真やみなさんのコメントを読んで元気をもらいます。私も祈る事と募金と節約しかできません。被災地の住民の方を思うと涙が出て何もできない自分が申し訳ない気持ちでいっぱいになります。気持ちを強く持って祈ります!
Commented by あろまっこ at 2011-03-13 10:56 x
東京でも断続的に余震が続き、
船に乗ってるような感覚があります。
かぼす家は大丈夫でしょうか?
放射能問題や電力不足、水、食糧、
ガス、衛生面など考えるとキリがないですよね。
がぼすママさんの「今、自分が出来ること」
にしみじみ共感しました。
Commented at 2011-03-13 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かーな at 2011-03-13 13:25 x
みなさん、ご無事で良かったです。
私も見習って、節電したいと思います。そして祈ります。

かぼすちゃんとつーちゃんも落ち着きが戻って良かった。

まだまだご不便なこともあるかと思いますが、応援しています。
Commented by la_chocolat at 2011-03-13 13:31
こんにちは。
友人からのメールです。
「放射能から体を守るために海苔や海藻をしばらく食べて続けてください。
海藻は体内への放射能の吸収を防ぐ効果があるとチェルノブイリで実証されています
海藻は元々、体に良いので好き嫌いしないでお願いします。」
特に東北地方の方達に教えてあげてください。
m(_ _)m

Commented by ぬち&曼丸 at 2011-03-13 13:45 x
突然に失礼します。
避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、
一般社団法人UKC JAPANは関東を拠点に
全面的にご協力させていただきます。

http://ameblo.jp/nuchi-tiara/

ぜひ ご一読いただきますよう
お願い申しあげます。
by kabosu112 | 2011-03-12 22:50 | ひとりごと | Comments(11)