かぼす家、大丈夫です!!


地震のご心配をして下さっているみなさん、ありがとうございます。

千葉県北西部、震度6弱だったそうです。

ホントにホントに怖かった・・・。

でも、家族全員元気です!

a0126590_1951784.jpg


つーちゃんは相当パニックになったらしく、

大きな揺れが来た途端、聞いたこともない鳴き声を上げながら2階に駆けあがり、

走り回りながらジャンプで壁に何度も体を打ちつけ、

2号が抱いてあげても飛び降りてしまい、逃げ回っていたそうです。

障子の破れがひどくなってる・・・。

ここにも、体当たりしたんですね。



a0126590_19522356.jpg


かぼちゃんはブルブル震えていたそうですが、

いざという時の為にハーネスを付けたら、お散歩に行けるのかと思ったらしく、

それからはずっと、マダデスカ?という視線で1号と2号を見詰めていたそうです。

とにかく、1号と2号が家にいてくれて良かった!

2階のテレビが落ちていたり、花瓶が割れていたり、棚の物が落ちていたり、その程度の被害です。



a0126590_19515254.jpg


私は仕事中で、最後のバスで帰る子供達を抱えながら、

園庭の真ん中にしゃがんで、ただただじっとしていました。

もっと早い時間で全員の子供達がいたとしたら・・・、本当に恐ろしかったと思います。

帰宅して、宮城の被害のニュースを見て、震えが止まりません。

みなさん、どうぞご無事で!!!!!



余震が続いています。 

かぼ父さんは、帰宅難民です。
Commented by はなママ at 2011-03-11 20:31 x
はじめましてですが、皆さん無事で良かったです!千葉がひどいとニュースを見た時に一番にかぼす家を思いました。かぼちゃんつーちゃん怖かっただろうな~阪神大震災の時の我が家の柴わんこも右往左往してましたから…余震に気をつけて下さい!
Commented by kaori at 2011-03-11 20:42 x
こちらでは初コメです。
皆さんご無事で良かったです。

つーちゃん本当に怖かったのですね。

友人のワンちゃんもガタガタ震えているそうです、右手に犬、左手でテレビを押さえていたそうです。

皆様が無事で安心しました。
余震にもお気をつけて下さい。
Commented by yumin at 2011-03-11 20:43 x
みんなが無事で良かった・・・。かぼちゃんもつーちゃんも初めての大きな地震でとっても怖い思いをしたんだね。破れた障子の写真を見て涙が出そうになりました。1号君と2号君がいてくれて本当に良かったですね。かぼパパさんも早く家に帰れますように・・・。
Commented by しろっぺ at 2011-03-11 21:06 x
今テレビで津波の状況が入っていますが、どんな被害状況なのか、想像がつきません。
札幌は、小刻みに長い時間ゆれていて、一瞬自分のめまいかな??
という感じでした。
つーちゃん、よっぽど恐怖だったのですね。
皆さん無事でよかったです!
Commented at 2011-03-11 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツブシオ at 2011-03-11 21:30 x
無事でよかったです。
かぼちゃんを抱きしめてあげてくださいね。
つーちゃんを、なでてあげてくださいね。
Commented by コロママ at 2011-03-11 21:33 x
よかったです。
まだまだ余震が心配ですが、みんな無事でよかったです。
つーちゃんこわっかたね。
かぼちゃんもこわかたんだね。
かぼ父さんも早く帰れますように。
Commented by りょう at 2011-03-11 21:41 x
初コメです。地震の情報をテレビで知って真っ先につ-ちゃんとかぼちゃん大丈夫と考えてしまいました。余震も続いているみたいだし・・・。引き続きお気をつけてくださいね。
Commented by ぷうたろー at 2011-03-11 22:12 x
ご無事でなによりです。
我が家の主人も千葉県北西部に単身赴任中です。地震直後に「怖い〜( ; _ ; )/~~~」と電話があった切り繋がらなくて心配でしたが、やっとメールが来て無事だと。現場に居たら危なかった様です。阪神大震災も経験して居るのでかなり怖かった様です。
我が家のワンコ、ニャンコ達は地震がきても爆睡していた強者でした。つーちゃんかぼちゃん怖かったでしょうね。
Commented by モクママ at 2011-03-11 22:28 x
ご無事で何よりでした。。。他の方も書いておられましたが、1号&2号のお兄様方がご在宅で良かったです。。。
かぼ父さんも早くご無事で帰れますように。。。
今日はみんなでお休みになられたらいかがでしょうか?かぼちゃん&つーちゃんを挟んで。。。
Commented by ムジカ at 2011-03-11 22:31 x
1号2号君が居る時でほんと良かったですね
とりあえず安心しました
パパさんも無事に帰宅されますように!
まだ余震が続いているようですね

このあたりもその時は気味の悪い揺れがしばらく続きました
Commented by at 2011-03-11 22:34 x
ご無事で何よりです。
1号2号お兄さんたち、ホント良いタイミングで家にいて下さったんですね!
今後も本揺れと同レベルの余震もあるかと思われますので、
まだまだお気をつけて!

取り急ぎ、05年に震度6を経験した福岡からでした。
Commented by まめ at 2011-03-11 22:37 x
地震はホントに怖い・・・!阪神大震災を思い出します。突然ですもんね。これ以上被害が広まらないことを祈っています。かぼちゃんつーちゃん、お兄ちゃん達が家に居てくれてて良かったね。
Commented by ハママ at 2011-03-11 22:40 x
無事でよかった!!
こっちも揺れ自体はさほどではなかったですけど
とっても怖かったです(阪神大震災がフラッシュバック!!)
華にも念のためリード付けて待機。
本犬散歩行けるものだと思って
玄関でまってました^^;
まだまだ余震が続きそうです。
十分お気をつけてくださいね!!
Commented by ぽち蔵 at 2011-03-11 22:50 x
初めまして。私も千葉の方でもかなりの震度と聞き、真っ先にかぼす家のみなさんを思い出しました。みなさんご無事でよかった!私の千葉の友人もだんなさんが帰宅難民となってしまい、目下徒歩で家を目指しているそうです。かぼ父さんもどうか無事にかぼす家にたどり着きますように(祈)
余震もまだ続きます。十分にお気をつけください!

Commented by れおまま at 2011-03-11 23:04 x
かぼす家 ご無事で何よりでした。
お兄ちゃん達が居てくれてよかったですね。
ほんとうに 地震は怖いです・・・
被害状況が次々と報じられて 辛いです。

Commented by sakura_nsmr at 2011-03-11 23:08
カボスママさん、大地震の被害はなくて、何より、何よりでした。
お兄さんたちが家にいてくれて助かりましたね。
誰も居なかったら、パニックになっていたかもですね。
Commented by こうちゃん達の保護者 at 2011-03-11 23:18 x
ご無事で何よりです。
かぼちゃんやつーちゃんに、お兄ちゃん達がいてくれて本当に良かったです。
園児の皆さんも本当に怖かったですよね。
かぼ父さんもどうか、早くお帰りになれますよう。
そしてこれ以上被害がひろがりませんよう。
Commented by 白桃 at 2011-03-12 00:27 x
初めまして。毎日ブログを楽しみに見せていただいていたのですが、この地震で心配になってました。1号&2号兄さん居てくれて良かった、本当に良かった。かぼすパパが心配です。どうぞご無事でありますように。
Commented by ミカ at 2011-03-12 01:01 x
ご無事でほんとに良かったです。
千葉県のニュースがテレビから流れる度に凄く心配していました。
大阪でもビルの6階では大分揺れました。
まだまだ余震が続き安心は出来ませんが気を付けて下さいね。
被災地の動物達も無事でありますように・・・
Commented by 柴犬LOVE at 2011-03-12 02:05 x
本当にすごい地震でしたね。
でも無事でなによりです。

私は電車が動かないので、会社で待機です(笑)
建物も高いので、相当な揺れで、三半規管が弱い私は立ってましたが、コケました。。。

早く家に帰りたいです。
Commented by おけちゃん at 2011-03-12 02:20 x
ご無事で何よりです。
かぼ父さんが早く戻れますように。。
Commented by ももママ at 2011-03-12 02:47 x
ご無事で何よりです。1号&2号お兄さんが居てくれた時で良かったですね。かぼ父さん…無事にご帰宅されたのでしょうか?
Commented by めこ at 2011-03-12 03:20 x
かぼす家の皆さんがご無事なようで安心しました。
かぼ父さん帰ってこられましたか?
1号、2号さんがいて頼もしいですね。
Commented by かわら at 2011-03-12 03:38 x
かぼちゃん、つーちゃん無事でよかったです。本当に怖かったんでしょうね、、、明日はいっぱい抱いてあげて下さいね。
Commented by nic at 2011-03-12 04:40 x
ハーネスを着けたら元気になったというの、笑えました。無事でよかったです!
Commented by すずか at 2011-03-12 05:14 x
はじめまして。

ツイッターでかぼママさんのツイートを見てびっくりしました。

かぼ父さんが会社待機みたいですが、無事とのことで、ひとまずほっとしました。

引き続き余震などにはくれぐれも気をつけてください。
Commented by basil at 2011-03-12 07:10 x
ご無事でなによりでした。
かぼ父さんも早く帰れますように。
1号さん2号さんがいてくれてよかったです。
Commented at 2011-03-12 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2011-03-12 08:41 x
皆さんが無事でよかったです!
つーちゃん怖かったんですね。息子さん達がいてよかったです。
こちらは大人でありながら家のゆれにびっくりして泣きたい気持でした。その後余震も続いたので、体がまだ揺れているようです。こちらもコメントして気持ちを落ち着かせているようです。これからも余震に注意しましょう。
Commented by 小徹;母 at 2011-03-12 11:30 x
ホント、1号、2号さんがいて良かったですね。
小徹も娘と留守番中で娘が抱っこして1階の祖父宅に非難していました。
皆さんが無事である事を祈ります☆
Commented by さくらママ at 2011-03-12 11:49 x
1号2号君が在宅していて、本当に良かったです。
かぼ父さんも、ご無事なんですね!
とにかくご無事で何よりです。
まだ余震が続いているようです。
気を付けて下さいね!
Commented by 十兵衛 at 2011-03-12 12:16 x
かぼママのご家族がご無事で、良かったです。
東北地方のお友達にメールをしたのですが、停電でつながらない方もいて、とっても心配しています。
今もテレビで、飼い主を探しているわんこの映像が流れていましたが、いざという時に、ペットも一緒に避難できるのがと考えると、かわいそうになってきます。とりあえず、今日は、ドッグフードの買い置きを増やしておこうと思います。わんこは、フードさえあれば、水はどこでも飲めるから‥‥
Commented by ななねぇ at 2011-03-12 12:54 x
本当に無事でよかった。
子供達・・全員いたら・・・。怖いですね。
家の息子も、小学校の集団下校で帰ってきました。
息子さんたちが、お家にいてくれていて本当によかった。
かぼとうさん、早くかえってこれますように
Commented by れいごん at 2011-03-12 14:22 x
一夜明けて、被害がどんどん大きくなっているので愕然としています。
かぼすママさんのご家族が無事で安心しました。
今後も十分気をつけてお過ごし下さい!
Commented by こうちゃん at 2011-03-12 17:02 x
ご無事で何よりです!
関東地区も被害が大きいと聞いて、かぼちゃんご一家は千葉県だったよな…と思い心配になりました。
愛知県も揺れましたが大きな被害もありませんでした。
こんなことが起こると、東海沖地震も近いのかな…と思います。
かぼ父さんは帰宅難民とのことでしたが、ご無事で何よりです。
保育園のお子さんたちはもちろん、かぼ母さんや保育士のみなさんも無事でよかった・・・。
かぼちゃんとつーちゃんは、1号2号さんが在宅でよかったですね。彼女たちは人間の何十倍も敏感だと思いますので、どれだけ怖かったことか・・・。
かぼちゃんはハーネス付けられて散歩♪と思っていたみたいですが(笑)
でも、それだけ安心できていたのでしょうね。
余震も続いているようですので。どうか怪我などされませんように…。
Commented by アリス at 2011-03-12 17:10 x
震源地近くにお住まいなんですか!?
かぼちゃつーちゃんも無事でなにより。
私は島根県…しかも仕事が始まってすぐに地震あったらしくよくわかりませんでしたが…すごい事になってて…被災者の方が気になります。
Commented by taearc at 2011-03-12 17:27 x
ご無事でよかったです!
でも、まだ余震が多発と聞きます。
このあともどうかお気をつけて。。。
かぼとうさんも無事に帰宅されますように。。。
Commented at 2011-03-12 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2011-03-12 21:00 x
こんにちわ。かぼちゃん一家がご無事でなによりです。私の住む船橋より佐倉のほうが震度が大きいと思い心配していました。
我が家の葵ちゃんは一人で留守番中に地震が起きました。帰って顔を見るまで心配でたまりませんでした。・・・でも柴っ子って・・・けっこう図太い?・・・平然としているので拍子抜けしました。     

Commented by めるたん at 2011-03-12 21:24 x
はじめまして。今回の大地震、本当に大変でした。東北だけじゃなく、関東も被害が大きいと知り、かぼちゃんご一家の安否が気になりました。皆さんご無事で何よりです。かぼ父さんも早く帰って来れたらいいですね。
わたしは、秋田県の内陸に住んでいるので、さほど被害は大きくなかったのですが、それでも停電したり、断水したりで、心細い思いをしました。幸い電気は、12日の晩に復旧しました。
震源地の被災者の方たちを思うと、日本海中部地震を経験しているので、涙がでてきます。
by kabosu112 | 2011-03-11 20:22 | 日常 | Comments(41)