つい、うっかり!

「センセー、あのね・・・」

顔を引きつらせて、ある男の子が私の元へやってきました。

a0126590_5502310.jpg


ちびっ子達は朝登園してきたら、制服から体操服に着替えるんですけどね、



a0126590_550559.jpg


ボタンを外したブラウスの前をしっかり合わながら、泣きそうな顔をして、こう言いました。



a0126590_551437.jpg


「パジャマ脱ぐの忘れて、ブラウスの下に着てきちゃった・・・・」



!!!!!



笑った、笑った。



お疲れのみなさん、パジャマ脱ぐの忘れないでね~!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
我が家の洗濯物の6割は、1号の物と言っても過言ではありません。
その1号が自立するのですから、私の家事は楽になります~~~~♪
1号が決めてきたアパートは、なかなか行く暇がなくて、まだ見ていません。
今日は大学の友達から、冷蔵庫と洗濯機を貰いに行くんですって。
準備は大変だけど、心はウキウキなんでしょうね。

さあ、今日は金曜日だ~~~!!
頑張っていきましょう!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by basil at 2011-03-11 06:21 x
可愛いですね~。ちっちゃい子だから許せる可愛さ。
私が時々心配になるのは、コートの下ちゃんとズボン履いてたっけ?とかトレーナー後ろ前になってなかったっけ(実際時々やる…)とかですね~。
あと時々眉を描くのを忘れてますね~。
Commented by アカポルテ31 at 2011-03-11 09:21 x
かぼママさんおはようございます。
パジャマを間違えて着たままだった子かわいい~!!ちなみに私の職場20代の元気な職員さんに囲まれていますが、作業着の下には・・・・ばじゃま!?曰く、「だってバジャマ脱いで作業着着るとめっちゃさむいんですもん」だって!大人になってもいますよー(笑)

1号お兄さん独り立ちさびしいです・・・・でも、ボタン付けも自分でできちゃう1号お兄さんですもの、自炊もちゃんとやっちゃうんだろうな。かぼちゃんつーっちゃんの為にもファンの私たちの為にも2号お兄さんはおうちにいてください・・・。1号お兄さんの楽しい1人暮らし祈っています・・・。
Commented by ゆずのまま at 2011-03-11 10:02 x
はじめまして!!
いつも読み逃げばかりしてますが、面白エピソードにつられてコメしちゃいます。
うちの娘も、タイツの下をノーパンで保育園へ行った事がありました。
お迎えの時に先生に言われて先生と大爆笑した事を思い出しました。


Commented by ばろんた at 2011-03-11 12:44 x
こんにちわ。私は中学生のとき時々ですけどパジャマ着たまま、上からセーラー服をきて学校に行ってしまってました。冬の朝、身支度するのが寒くて寒くて・・おちぴちゃんはショックだったんでしょうね。可愛い。
ところで、かぼちゃんは換毛期はどうされてますか?今うちの柴子のはなちゃん、毛が抜ける抜ける(+_+)写真ではと~っても奇麗に思うのですが・・・。
Commented by 走快エイト at 2011-03-11 13:10 x
2枚目の写真は、懐かしいニャロメではありませんか?小学生の頃、よくニャロメの絵を描きました。
Commented by とろんのママ at 2011-03-11 17:50 x
はじめまして(^^)
いつもかぼちゃんファミリー楽しく見させていただいています。

関東のほうも地震があったそうですが、大丈夫ですか?
心配になったので、初めてながらコメントさせていただきました><
Commented by ぷくりん at 2011-03-11 18:40 x
初めてコメントさせていただきます。かぼちゃん、つーちゃんの大ファンです。毎日楽しみに読ませていただいております。今日の地震は大丈夫でしたでしょうか?かぼちゃん、つーちゃんが怖がっているのではないかと心配しております。私も以前阪神大震災を経験し、地震の怖さを体験しておりますので、ぜひともいつも以上に2匹とスキンシップをとって、安心させてあげてください。
Commented by ツブシオ at 2011-03-11 20:16 x
かぼママさんちのほうは、大丈夫ですか?
幼稚園の子供達も、かぼちゃんも、つーちゃんも、みんな怪我などしていませんように。
Commented by yumin at 2011-03-11 20:20 x
東北地方で大変な地震が起きてしまいました・・・。関東地方にも大きな被害が出ているようで被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。かぼママさんの所は大丈夫でしょうか?昼間だったから、きっと保育園でちびっ子達と一緒だったんでしょうね。ケガをした子はいませんでしたか?家でお留守番のかぼちゃんとつーちゃんは大丈夫ですか?家族の皆さんは・・お母さんは・・。それよりも無事に家へ帰れているのかも気がかりです。我家も昼間はワンコが家の中で独りで留守番なので、昼間に起こる災害は心配です。
まだ余震も続いているので、くれぐれも気をつけてください。
by kabosu112 | 2011-03-11 06:12 | ちびっ子 | Comments(9)