九州うまいもの市

先週九州に卒業旅行に行った1号のお土産の中に、こんな物がありました。

a0126590_5481559.jpg


カボス餅! 大分県のお土産です。



a0126590_5491166.jpg


名前だけで買ってしまったそうですよ。



a0126590_5501100.jpg


プルルンもちもち、さっぱりとしたお味が、かぼちゃんに似ています!



a0126590_5503593.jpg


熊本ではお酒と、



a0126590_5514545.jpg


馬刺しせんべいを!



a0126590_553411.jpg


こりゃあ、美味しい! ビール飲みたくなっちゃう!



a0126590_5534242.jpg


これは長崎!



a0126590_554217.jpg


博多土産の「博多とおりもん」というお菓子があったのですが、写真を撮る前にもう食べてしまいました!



a0126590_555577.jpg


見てるだけで気の毒なかぼつーちゃんには、おやつをあげましょうね。



a0126590_5554751.jpg


ウマウマです~!



a0126590_5562241.jpg


かぼちゃんに横どりされる心配がありますので、



a0126590_557016.jpg


つーちゃんのおやつの時間は、真剣ですよ!



a0126590_5573939.jpg


はい、ご馳走さまでした!

お土産って楽しいね~~~!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
あんな適当な冠で喜んで頂けて嬉しいですが、お恥ずかしい・・・。
冠にはゴムが付いていて、帽子と同じように被っています!

さあ、今日もお仕事パラダイス。
でもね、テンションが上がってきました。
卒園のお別れ会で、職員がハンドベルの演奏をするのですが、
その練習が昨日から始まりました!
我が幼稚園のピアニストが、私の大好きな曲で、
素晴らしい楽譜を作ってくれたんです。
みんなで協力して一つの目標に向かって頑張るって楽しい!
頭の中では、昨日からずっとベルの音が鳴り響いています。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by アロハ at 2011-03-05 08:51 x
ちゃんと各地のみやげがありましたね!私福岡なんで、とおりもんがあったのがなんだかうれしかったです笑!うまかったでしょ~
Commented by ABE47 at 2011-03-05 09:06 x
お土産を開くのって、自分が行っていなくても、情景が浮かぶ楽しい瞬間ですよね。買って帰りたい人がいる、買って来てくれる人がいる。無事で戻ってくれるだけでいいンだけど。かぼちゃん達もしあわせのおすそわけもらえて良かったネ~!
Commented by れおまま at 2011-03-05 10:43 x
写真を撮り忘れたれた 博多とおりもん は私の(大阪のおばちゃん)大好物です。
甘く口どけの良いあんと 薄い皮のハーモニーがたまりません!
甘すぎるとの声もありますが あの甘さが良いのです。
1度食べてから 忘れられないお菓子になりました!
甘いもの好きのかぼママさんの感想はいかがでしょうか?
って博多に何の関係もありませんが 何故かテンションあがってます・・(?)

ハンドベルの練習頑張ってくださいね!
かぼママさんが居たら それだけで楽しい雰囲気の練習になるのでしょうね。
Commented by かーな at 2011-03-05 10:47 x
初めまして。いつも可愛いかぼすちゃんとつーちゃんに癒されています。そしてそんな可愛い写真付きブログを毎日更新して頂いて、ありがとうございます。私の実家(本州)にも柴犬がいますが、昨年北海道に嫁いでしまったのでとても寂しい思いをしています。でもこのブログを毎日見て元気をもらっています!!お忙しくて大変そうですが、これからも更新楽しみにしています!
Commented by アコ at 2011-03-05 11:18 x
男の子ってお土産を余り買わない、って聞きますが、
1号お兄さんは、気前が良くて、よく気がつきますね~。
お土産話に花が咲いたことでしょうね。

ハンドベル、素敵ですよね。
澄んだ音色が大好きです。
一人で演奏するのと違って、メロディラインを聴いて、
自分の担当の音をすばやく鳴らし、
それが全員で巧くつながらないといけないので
意外と難しいものですが、連帯感が生まれますよね。
頑張ってくださいね!
Commented by まめ at 2011-03-05 12:39 x
かぼつーちゃん、二人のツーショット、いつもかわいいです!・・そうか~ゴムがついててお帽子みたいにかぶっているのか~納得!
Commented at 2011-03-05 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももママ at 2011-03-05 23:01 x
訪ねた先々の名産物をお土産に…なんて優しい1号兄さん♪名前だけで買ったとはいえ「かぼす餅」~きっと1号兄さんの頭の中には、かぼつーちゃんと一緒に旅行出来たらなぁ~なんて一瞬でも過ったのでは?お土産話しにも花が咲いた事でしょうね(*^o^*)
ハンドベルの演奏~清んだ音色に引き込まれます♪可愛い園児達への最高の贈り物となりますよう…かぼママさん応援していますo(^-^)o
出来る事なら父兄のフリして卒園式覗きに行きた~い♪
Commented by m-ourson at 2011-03-06 05:01 x
かぼす餅では食べる気満々。馬刺しせんべいでは、かぼちゃんの期待が最高潮に!
でも、かぼすママさんは一枚全部食べてしまったことがすぐに
分かります。
だって、カステラと一緒に写ってるかぼちゃん、ひどくガッカリしてますもの...。 
あぁ、ちっちゃいヒトカケラさえもらえたら満足だったのに...
うるうる...(泣) かぼちゃん代弁。
Commented by めこ at 2011-03-06 06:25 x
カボス餅を見るかぼちゃん真剣。心なしか鼻の穴まで広げてませんか?
行った先々の名物をお土産に買ってくるなんて、気の利く優しいお兄さんですね。
卒業旅行満喫されたんでしょうね。
おやつを取られまいと身構えてるつーちゃん可愛いです。
Commented by neko at 2011-03-06 08:12 x
かぼすリキュール,かぼすゴーフル,かぼすパイ.この辺までは知っていましたが,かぼす餅.
かぼす(酢),寒天~,~のど飴,~クッキー,~はちみつドリンク,~ドレッシング,~こしょう,~のり,~しいたけ,と色々ありました.
かぼちゃんが食べられるものが無いのが残念.
Commented by 美規 at 2011-03-06 08:42 x
かぼ母さん、いつも見ていて楽しくて、癒されるるブログを有難うございます。
体が辛い時や、もう嫌っておもう事も時にはあると思いますが(勝手な憶測ですみません)頑張って仕事をしているかぼ母さんをいつも尊敬しています。
Commented by のあぽて at 2011-03-06 09:25 x
かぼちゃんとつーちゃんは
かぼママさんがお土産開いてるときに
「次はあたしのかしら?!」って覗きに来ませんか?

ウチの2ワンは自分たちのが無いってわかると
すねちゃって、ご機嫌伺いが大変なんですよ。。。(苦笑)

最後の写真のかぼちゃん
おかあさんはたくさんあるのに私はこれだけ?って
顔に萌え~~♪デス
Commented by 青空 at 2011-03-06 09:33 x
かぼす餅の匂いをかいでるかぼちゃんの鼻がつややかでそっちのほうをかぼっとしてみたいです♪ 
そしてつ~ちゃんは袋の中へ・・ニャンコ共通の決まりごと♪
ハンドベル・・可能であれば動画UPしていただくとか・・・
余計なことすみません。練習ばんばってくださいね。
きっと素敵な音色が奏でられるんでしょうね♪♪♪
by kabosu112 | 2011-03-05 06:40 | 美味しいもの | Comments(14)