春に向けて始めました


キャベツです。

a0126590_22323611.jpg


仕事から帰ると、空腹というよりも、無性に何か口に入れたくなってしまい、

今までは納豆&キムチご飯を食べていたのですが、



a0126590_2234894.jpg


お腹がいっぱいになってしまうと、夕飯を作る意欲がなくなってしまうので、

キャベツを食べてみようと思いました。



a0126590_22355969.jpg


よく噛んで食べると、満腹中枢が刺激されてお腹がいっぱいになるっていうし、

冬の間にポンポコポンになったお腹を元に戻す為にも、おやつはキャベツかなと・・・。



a0126590_22373245.jpg


毎日、持ち帰りの仕事が沢山あるんです。

鞄の中に入れておくと忘れてしまうので、透明のバッグに入れてあります。



a0126590_22382369.jpg


つーちゃんはなぜか、このバッグが好きでね。

いつも、こんな感じではしゃいでいます。



a0126590_5172970.jpg


仕事も忙しくなってきたのですが、家の中も色々と大変な状況で、

3月末までのスケジュールを考えると、不安が押し寄せてきます。



a0126590_5182022.jpg


でもなぜか、こういう状況になると、新しいことにチャレンジしたくなります。



a0126590_5192313.jpg


そこで、腹筋を始めました。 



a0126590_520214.jpg


キャベツ&腹筋で、4月には引き締まったお腹になっていることでしょう。


a0126590_5211462.jpg


1日30分の腹筋。

ブログを更新する時間を、腹筋の時間にしました。

ながら腹筋です。

どうやってやるかって?



a0126590_5245799.jpg


あのね、ベルトをお腹に巻くんですよ。

スレンダートーンです。

お腹ブルブルさせながら、パソコンに向かっています。

ナハハ、素敵でしょ。

頑張ります!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
pino さんからの、シャンプーの回数についてのご質問のお返事です。
ズボラな私ですから、今まではあまりマメに洗ったりしていませんでした。
でも、外耳炎で病院にかかった時、アレルギーがあることがわかって、
毎週のシャンプーをすすめられました。
それが無理なら、パソコン用の埃取りの布で体を拭いてあげるのがいいそうです。
花粉や埃はそれで結構取れてしまうそうです。
それプラス、はちきん犬さんの教えて下さった蒸しタオルで体を拭き拭き。
これ、いいですよね!?早速やります!やらせていただきます!
ありがとうございました。
一昨日の記事のゆうひさんのコメントですが、2/22 22:22 って凄くないですか??
ゆうひさん、これ、偶然ですかっ!?

今日もバス当番。
そして午後からは早退して、母を病院に連れていきます。
忙しい1日になりそう。
みなさんも、頑張って~~!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ゆうとママ at 2011-02-24 08:01 x
いつもお忙しい中、更新ありがとうございます!

キャベツダイエット、気になってたんですー。
でも、かぼママさん、スリムなのに痩せる必要ないじゃないですかー(^w^)
ちなみにスレンダートーンはうちの旦那さんも持っています♪
私はレッグマジックで頑張るぞーと意気込んでたんですが…サボってます(汗)
Commented by アコ at 2011-02-24 10:44 x
春キャベツも出始めましたね。
数年前、友人の勧めでキャベツダイエットに挑み、
熱心さの余り、胃を痛め、大変な目にあいました。
生野菜ってそれなりに、消化しにくいのだと痛感しましたので、
老婆心ながら、決して無理をなさいませんように・・・
Commented by pino at 2011-02-24 14:32 x
質問にお答えいただき、ありがとうございます!!そうですかー、なるほどー(。≖‿≖)パソコン用の埃取りの布、それ人間にも使えないですかね( ̄(工) ̄)花粉症なので、魅力的です。それに蒸しタオル!私だって相当気持ちいいんだから、わんにゃんもきっと喜ぶでしょうね☆キレイにもなるし、一石二鳥♫ღ

かぼママさんはお仕事して母親して奥さんして娘さんして、すごいです!!尊敬します!!私の自由な時間を切り取って、かぼママさんに分けてあげて、その中でゆっくり眠らせてあげたいくらいです・・・。私にできることはないかもしれませんが、いつも応援してます!バナーのぽっちんも毎日欠かさずしますね!!!
Commented by まめ at 2011-02-24 18:27 x
私も、仕事(といってもパートですけどね)から帰ってきたら、食べます食べます!特に甘い物が食べたくて~(-_-)今日もクリームあんぱん、ラスク、その上バナナまで食べてしまった・・・。それをキャベツにしたらいいだろうな~、ダイエットにもなるし、とってもヘルシー(^_^)vかぼちゃんもちょっともらえるしね!(*^_^*)透明の鞄に入るつーちゃん、可愛い~(*^_^*)
Commented at 2011-02-24 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-24 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachi_go at 2011-02-24 21:41 x
お疲れ様ーーです。
ブルブルマシン・・お腹かゆくなりません??
めっちゃかゆかったよ(経験者は語る)

つーちゃん・・ビニールバックかわゆすぎるーーー。

酔っ払いです・・すんません。
Commented by ゆうひ at 2011-02-24 21:42 x
偶然なんですっ!私も後から気づきビックリでした。ムフフッ、いいことあるかなっ♪
もうすぐ下の娘の卒業式を控え、その日だけでも!かぼママさんのようなスタイルになりたいと強く願うゆうひです。どうしよう…(笑)
by kabosu112 | 2011-02-24 06:19 | ひとりごと | Comments(8)