かぼすちゃんとおさんぽ。

kabosu112.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

きれいになった!

日曜日、シャンプーをしました。



洗うのはかぼ父さん。 乾かすのは私。





隙あれば逃げようとするので、ソファーの角に追い詰めて、





膝で挟みながらドライヤーを当てます。





アレルギーがあるので、毎週洗うのが理想だと言われているんだけど、





それはなかなか大変なので、2週に1度を目指しています。





ちょくちょく、忘れますが・・・。





2号こんなことされても、じっと耐えるかぼちゃん。





ドライヤーからも逃げないでくれると、ソファーが濡れないで助かるんんだけどな。





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
九州にいる1号は、今日は何処に向かうのやら?
こちらから「今どこ?」とメールをすれば、「長崎」という返事はきます。
「写真を送って」とメールをすれば、「はい」という返事はきます。
でも、絶対に送ってきません。
自主的にメールを送るということはしません。
でも、みきさん。
深夜にスキー合宿から帰って、滞在時間5時間半しかなかった1号ですが、
その間、自分で洗濯して、自分でコインランドリーに行き、自分で仕度をして・・・。
私はといえば、「あら、大変ね~!」と見ていただけです。
みきさんのような娘がいたら、円形脱毛症になっちゃうよ~~~!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
トラックバックURL : http://kabosu112.exblog.jp/tb/12165747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アカポルテ31 at 2011-02-23 08:53 x
かぼすママさんこんにちは!ソファーの隅のかぼすちゃんかわいすぎる~ かぼすちゃんとつーちゃん2号お兄さん人種(!?)とこえたホントの兄妹みたいからみぐあいがいつも面白く大好きです!
1号お兄さんも満喫されているから写メこないのかも。九州の良さが伝わっていたらいいな~ さあ、私もかぼすちゃんから元気もらったから今からお仕事がんばります! 
Commented by pino at 2011-02-23 11:13 x
かぼままさん、かなり素人の質問なのですが、ワンちゃんは週1回ペースでお風呂OKなのですか?これはわりとよく聞く話なのですが、ワンちゃんのお風呂は月1回くらいじゃないと、身体の油分がなくなっていけないと聞きました。私は将来ワンちゃん飼いたいのですが、実は少し潔癖に近いところがあるので、それぐらいお風呂に入れられると凄く嬉しいです!!あと、ちなみにつーちゃんはお風呂入りますか?

毎日かぼちゃんをブログでみているので、近所の柴犬や他のワンにゃんが最近とても気になります。でも、かぼちゃん&つーちゃん以上の子にはまだ会ったことはありません。本当にかわいい娘たちで羨ましいです!!!
Commented by まめ at 2011-02-23 20:46 x
かぼちゃん、今日もかわいい~(*^_^*)1号さん、長崎ですか。我が家のおとうさんが、単身で暮らしています。今日も長崎は暖かかったそうです。花粉がたくさん飛んでいるそうです!・・パパは重度の花粉症なのでお気の毒です。・・心配してない、っつたら嘘になりますよね。心配するのが親の仕事みたいなもんですもんね。
Commented by れおまま at 2011-02-23 21:23 x
2号さんにこんな事されている かぼちゃん・・・
か・・可愛すぎる・・・   2号さん ナイスです。
もおー ほんっとに 癒されて おばちゃんは メロメロです・・・。
Commented by はちきん犬 at 2011-02-23 22:24 x
かぼママさん、こんばんは。シャンプーの回数については悩むところですね。。洗いすぎはよくないみたいなので。
わんこの手入れに関する本は数々読みましたが、普通の健康なわんちゃんなら1~2ヶ月に1回が適当であるということを書いた本が多かったです。うちの柴は毎日夕方の散歩のあとに蒸しタオルで全身を拭いておりますが、この手入れだと、1ヶ月たっても犬臭も少なく、毛もさらさらしてますよ。ちなみにシャンプーは4,5週間に1回ほどです。
Commented by 柴犬は世界一、宇宙一。 at 2011-02-24 00:07 x
ひぇぇ、いつも見させて頂いてますが、ソファーに埋もれる?
かぼちゃん可愛すぎて思わず初コメント。
はぁぁ。嫌なことあった今日、緊張ほぐれて癒されました。
Commented by もみママ at 2011-02-24 12:29 x
うちの仔もアレルギーで5日に1度のシャンプーです。
柴犬は皮膚疾患の仔が多いですよね。
シャンプー自体よりドライヤーが苦手なら、ドライヤーを変えると随分ましになりますよ。
うちも熱風じゃなく風量の多い物に変えたら、そんなに嫌がらなくなりました。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
by kabosu112 | 2011-02-23 06:36 | 日常 | Trackback | Comments(7)

殺処分される寸前だった柴犬かぼす。生まれたばかりで育児放棄されたつつじ。腹ペコ宿なしだったぎんなん。縁あって家族となった3匹と共に過ごす、のほほんとした毎日を綴ります。


by kabosu112
XML | ATOM

skin by excite