カメラがますます好きになる理由

本当のことを言うと、

a0126590_648358.jpg


2年位前までは、



a0126590_6524919.jpg


猫を可愛いと思ったことはありませんでした。



a0126590_6502979.jpg


でも今はすっかり魅了されています。



a0126590_6535335.jpg


特にこの部位がたまりません。



a0126590_655104.jpg


見ているだけでニンマリです。



a0126590_6563383.jpg


口の中に入れて、チュ-チュー吸いたくなってくる。



a0126590_6573610.jpg


勿論、実際にそんなことはしませんよ。 



a0126590_6581239.jpg


カメラを向けると、



a0126590_6585854.jpg


様々な表情を見せてくれてくれるので、



a0126590_6593392.jpg


飽きることなく撮り続けられます。



a0126590_704463.jpg


最高のモデルさんです。



a0126590_7191931.jpg


つーちゃんのことばかり撮っていると、かぼちゃんは気を悪くするかな?



a0126590_7214565.jpg


かぼちゃんも勿論、最高のモデルさんよ!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
「街はトイレではない」ということに関するマナーについて、色々調べてみました。
犬を飼ってない人が、どんなふうに思っているのか・・・。
どうすることがベストなのか・・・。
ウンチを持ちかえればそれでいいという話ではなく、
公園の植え込みや歩道の脇の土の上でオシッコをさせているのを、
不快に思っている人は、たくさんいらっしゃるようです。
私も、もっと意識を変えなきゃいけないですね・・・。
完璧にトイレでできるつーちゃんを見て、
かぼちゃんだって本当はこうした方がいいんだよな・・・って思い始めていました。
かぼ父さんともよく話し合って、
なるべく、どなたにも不快な思いをさせないような散歩のスタイルを心掛けたいと思います。
どんなふうに?
取りあえず散歩の前に、庭でペットシーツでさせてみる練習でしょうか?
できるかな~!?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by popo at 2011-02-20 09:49 x
わんにゃんのおトイレマナーですが、飼っていない私からすると犬のしつけではなく「飼い主のマナーって大事よ」。
犬のおしっこをさせないで!とは思いません・・・生理現象だもん(笑)そこで飼い主さんが水で流したり、消臭スプレーをふきかけたり・・すると「ああ、きちんと飼い主さん、わかってるんだ」とうれしくなります。
公園でも小さい子供がたくさんいるなら、人のいないところまで連れて行くとか、人の家の玄関前ならちょっとはじまで連れて行くとか、犬の問題じゃなく飼い主さんの気持ちの問題ですよね。
家の前は犬の散歩道ですが、玄関の門のお花の植わっているところで平気でおちっこさせている飼い主さんがいて(しかも私の目の前で)そのまま、平然と去ろうとしたときは「おーいい!!」とよびとめましたよ。。でも水をもってながしてくれる飼い主さんは(たいていこういう方は「ごめんなさい」って声もかけてくれます)「しょうがないですもん、大丈夫ですよ」って声をかけます。
人間が不快に感じるのは人間のマナーや態度の悪さなんです。犬の態度じゃないんです。飼い主さんの気持ち次第で犬が同じことをしても、いいor悪いってかわってしまうと思います。
Commented by まめ at 2011-02-20 10:19 x
popoさんと同じ意見です。どこまでも難しい問題ですね。なぜ人は犬やねこ、小鳥を飼うのか・・・みたいなところまで考えがいっちゃいそうだし。そうなると、この地球はいったい誰の物なのか?なんて、とこまで考えちゃいそう~。わんこの飼い主がみんなおしっこシートを使用したらそれもまたゴミ問題発生になる。けど、動物を飼うことに眉をひそめる人にとって、わんこのおしっこチーはきっと嫌な気分でしかないでしょうね・・・。・・・あああぜんぜん解決に向かってない(T_T)ごめんなさい。だけど、私は!!わんこもにゃんこも小鳥も、我が家にもう10年近く居るカメも大好きです!
Commented by なーご at 2011-02-20 12:26 x
初めまして。いつもにんまり笑って拝見させてもらってます。
わんこちゃんの飼い主の方達も色々大変ですね。
私は犬は飼ってかっていないのですが、猫が4匹います。
そのうちの1匹が元野良ちゃんのため、どうしても何が何でも外に出たがって、うんちなども外で済ませたがります。
住宅街なのにどこでしているのか、そのうちどこからか苦情がこないかひやひやしています。
飼い主の責任その通りですね。
せめてうんちやおしっこしたのを見届けて外に出そうと自覚しました。
動物なんて大嫌いな人も多いはずだし本当に難しい問題ですね。

Commented by ABE47 at 2011-02-20 15:38 x
わんこもにゃんこもかわゆいですよね~。動物もしあわせなのが顔に出ますね。
Commented by 青空 at 2011-02-20 16:50 x
つーちゃんもかぼちゃんも最高のモデルさんです♪♪♪

みなさんもおっしゃられているようにかぼ母さんの写真の腕がメキメキ上達してこられたようですね。可愛くて楽しい写真をありがとうございます。かぼちゃんの瞳の中にカメラを構えたかぼ母さんみっけ!!
Commented by そらしど at 2011-02-20 17:59 x
主人も猫が苦手で息子が野にいる猫を保護してきた時は何とも言えない顔してましたね。猫の毛アレルギ-もありますし、でも今はとても可愛がっています。空気清浄機も嬉しそうに買ってきました。
私は子供の時猫も犬もいましたから、どっちも大好きですが、親友は猫の鳴き声を聴いただけで嫌いでゾツとするそうです。ちよっと悲しいけれど好きな人も嫌いな人もいるって
知っておく事も必要だと思っています。
マナ-は飼い主さんの問題だと私もそう思います。
Commented by めこ at 2011-02-20 18:49 x
つーちゃんのことがどうしてこんなに可愛いく思えるのかわかりました。
かぼママさんの写真の撮り方なんですね。つーちゃんのことが可愛くて
仕方がないのが伝わってきて、気持ちが伝染してるのかも。
それとかぼちゃんの妹(分)であることがまた可愛いくさせているんだと。
かぼちゃんとつーちゃんの魅力をママさんが写真と文章とで
最大限に引きだしてるんですね。

マナーの件、本当に大切なことですよね。
犬を飼っててもよその犬が我が家の敷地でオシッコしていくと
いい気しないですもん。ましてや飼い主と一緒だと。
他人の振り見て…ですね。常に心がけていたいと思います。
by kabosu112 | 2011-02-20 08:32 | 日常 | Comments(7)