目が輝く瞬間

一点を見詰めるこの真剣な顔。

a0126590_22313960.jpg


一瞬だって目を逸らさない。



a0126590_22252811.jpg


おやつの時間に命賭けてます。



a0126590_22261328.jpg


この目の輝き。



a0126590_22323653.jpg


ちび猫つーちゃんもすっ飛んできて、



a0126590_22333236.jpg


パクンとしようと思ったら



a0126590_22344388.jpg


ああ、かぼちゃんに食べられちゃった・・・。



a0126590_22355029.jpg


今度こそパックン。



a0126590_2237163.jpg


うひょ~、美味しい!!



a0126590_22374523.jpg


思わず舌がぺロリ。



a0126590_22235898.jpg


うわ~、横どりかぼちゃんがまたやってきた!



a0126590_22225589.jpg


はい、今日のおやつはもうおしまいね。

また明日のお楽しみ。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
レストランに誘うかぼちゃんの気持ちを深く考えたことはなかったけど、
m-ouuson さんのおっしゃる通り、
私の喜ぶ姿が見たい為に入ろうとしているって考えたら、とっても切なくなってきました。
犬って、家族が楽しそうにしている姿を見ることが、
何よりもの幸せなんだって、本で読んだことを思い出しました。

いくつかのご質問にお答えします。
「散歩がお昼近くになったら、かぼちゃんは室内のトイレを使っているのか?」というご質問ですが、
答えは「いいえ」です。
我慢しているのか、平気なのか分かりませんが、朝トイレは使いません。
深夜、我慢できない時はちゃんとトイレでできるので、
お散歩の為に溜めておこうとでも思っているのかな?
休日の散歩の時間は当てにならないってことは、かぼちゃんももう分かっていますので、
いつもは平然と寝て待ってくれています。

「バレンタインデーにかぼ父さんにチョコをあげたか?」というご質問ですが、
答えは「いいえ」です。
かぼ父さんが頂いたチョコは、私がご馳走になりましたけど・・・。
でも、一応我が家の男達の為に、こんなおやつは用意しました。

a0126590_22202450.jpg


でも、帰宅の遅いかぼ父さんと1号には伝えるのを忘れたので、
私と2号で全部食べちゃいました!

外は凄い雨と風で、嵐の様です。
みなさん、1日気を付けて~~!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by 青空 at 2011-02-18 14:01 x
今朝はこちらも嵐のようでした。その後晴れてはいますがものすごい風です。
かぼちゃんはおやつが大好きなんですね。つーちゃんの手もかわいいです。「ちょっと・・あたちにも!!」みたいで・・・
おやつに集中しているかぼちゃんとつーちゃん♪ほほえましいです(@^^@)
Commented by ゆうひ at 2011-02-18 14:02 x
私は、モモの目が輝く瞬間を見るためについオヤツをあげ過ぎてしまいます。主人もつい…だから朝夕のご飯を減らしました(笑)
かぼちゃんの食いしん坊さんぶりがよく伝わってくるのですが、つーちゃんはそんなにでもないのですかね?
Commented by さくちゃん at 2011-02-18 15:59 x
かぼちゃんも基本おトイレはお外派なんですね
うちのさくらも遅くなってしまおうとしないで健気にまってます

ふうちゃんも絶対お外派でしたが14才の今は高齢のせいかしたいときする様でペットシートのところでするようになりました
目が見えないのにたいしたもんです
柴犬はきれい好きだからよっぽどのことがない限りお外までしないですよねー
Commented by めこ at 2011-02-18 21:48 x
つーちゃんのおやつパックン顔、可愛い~♡
かぼちゃんとつーちゃん本当に仲良しですね。かぼちゃんが優しいから?
つーちゃんを見るまで猫を飼いたいと思ったことはなかったんですけど
つーちゃんを見てたら猫と暮らすのもいいな~って思うようになりました。
でもうちにはすでにワンコが2匹いるので旦那に「絶対だめ」って言われてます。
(旦那の実家はずっと猫と暮らしてて、旦那も本当は猫派です)
共働きだし、面倒見切れるはずがないということです。
確かにその通りかも。
だからかぼちゃん&つーちゃんを見て満足させてもらってます♪
Commented by ひかママ at 2011-02-18 22:15 x
かぼママさ~ん、こんばんは!
やっときましたネ、金曜の夜♪
おやつをねだるかぼつーちゃん、かわいすぎです☆
かぼちゃんは、ちゃんとおうちトイレできるんですね!
我が家の愛犬は日本男子たるものテリトリー内でのトイレなど
ありえない!というヤツなので絶対家ではしません。
下痢気味のうんPでさえ
玄関で苦しげに切なげに鳴き
ただならぬ様子をすぐさまキャッチし
15kgの愛犬を抱えて5階から1階へダッシュの飼い主です。
田んぼ道に降ろしたとたん!!うんPが出たときは
よくぞ抱いてるときには我慢してくれていた・・・
と哀れになるほどです。
これから年をとってトイレの回数が増えることを考えると
かぼちゃんのようにおうちでのしっこをしつけたいです。
Commented by みき at 2011-02-19 02:39 x
金曜日は夜更かしちゃんです。
でも、夜更かししすぎた!!びっくりです。

かぼままさんの優しい感じの写真が大好きです。
今回も愛情たっぷりですね。

むふふ。
かぼちゃんのぱくってした瞬間の寄り目の顔が可愛い。
つーちゃんの飛んでくる写真が可愛い。
by kabosu112 | 2011-02-18 06:18 | 日常 | Comments(6)