待たされかぼちゃん


日曜日の、「かぼちゃんの気まぐれ散歩」の続きです。

a0126590_2247127.jpg


家から歩いてきたので、ちょっとくたびれました。



a0126590_22492060.jpg


風のこない日だまりで、日向ぼっこしながら休憩をすることに・・・。



a0126590_22511087.jpg


時々、「お母さん、まだ?」と言うように、私を見上げます。

まだまだよ。



a0126590_22531845.jpg


ここは真冬でもポカポカしていて、本当に気持ちいいんです。 

時間がゆっくり流れていきます。



a0126590_22544713.jpg


さあ、歩き出しましょう。

そうだ! 

あることを思いついて、ここから動画を撮ってみました。







お財布、持って来れば良かったな。 



a0126590_22575560.jpg


「行きたい所に行かせてくれるって言ったのに! 嘘つき!!」

かぼちゃん、怒ってる!?



a0126590_22592739.jpg


「あらあら、可愛い柴ちゃん!」

すれ違いざまにナデナデして頂きました。



a0126590_2302342.jpg


優しい人はすぐに分かるみたい。

そういう人には、鼻先を顔に持って行ってご挨拶をします。



a0126590_23132684.jpg


寒桜はどれくらい開いたかな?



a0126590_23165569.jpg


小枝に止まる小鳥を見つけました。



a0126590_23175438.jpg


目の周りが白いから、メジロですね!?



a0126590_23154817.jpg


来週末には、花がかなり開きそうですね。 

ワクワクしながら待ってるね!



a0126590_23222944.jpg


いつまでも小鳥の写真を撮っていたので、すっかり待たされたかぼちゃん。

あれ? またムッとしてる?

家を出てから、もう2時間近く経っています。

ここからまた歩いて帰るの?

いや、帰れればいいけど・・・。

かぼちゃんの行きたい所はまだまだありそうだし・・・。

これだけ付き合ったんだから、もういいか?



a0126590_5472767.jpg


ナハハ! ズルっこして、

サッカーに行っていたかぼ父さんに電話して、車で迎えに来て貰っちゃいました。

かぼちゃんの行きたい所散歩だったのにね!

最後は誤魔化して終了!!

大人なんて、こんなもんです、はい。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
一昨日のコメントの質問や、昨日のコメントの感想を書きたかったけど、
時間がなくなりました。
やっぱりこの時期の朝活は、難しいです。
アラームが聞こえなくて、今日も5時半までグッスリでしたもの。
今からかぼ父さんのYシャツにアイロンかけなくちゃ。
それではみなさん、今日もガンバです!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by アロハ at 2011-02-17 09:28 x
かぼままさん!!あ、あの動画は!!せ、せつなすぎますわ(;_;)店の前に立ち止まるだけかなと思いきや、ガツガツ入っていってましたよ笑!あの目、完全にうったえてますね、「行こうょ・・・」って。かわいくてたまらなかったあ♪♪ままさん、小銭持ち歩いてください(^^)
Commented by れおまま at 2011-02-17 09:37 x
当たり前のように カフェに入って行こうとする かぼちゃん・・・
きゃあ~っ!  可愛すぎるっ!!
可愛い抵抗に またまた  萌え~ 萌え~!
時間がないのに コメントしちゃいました。
かぼママさんも 時間がないのに 更新ありがとうございます。
ほんとに 元気をもらえます!!
今日も 仕事に家事に犬育て  頑張るぞーーっ!! 
Commented by 青空 at 2011-02-17 09:46 x
(^^)まァ~☆品の良いフォーム?で横たわるかぼちゃんかわいいィ~♪ 毛ずやや表情で大切に可愛がってもらっているのがわかるようです・・幸せなワンコをみるとこちらも嬉しくなります。かぼ母さんもお忙しい中の更新ありがとうございます。
そして最終段階・・二時間も散歩したのですから車でお迎えはアリです!! こちら約45分?がやっとですから・・・トホホ
Commented by ハママ at 2011-02-17 12:45 x
かぼちゃん、残念だったねー・・・。
かぼすママさん、お散歩バッグに
ノグチさんを一枚よろしくです^^

日差しが春だなぁ~。
Commented by なな at 2011-02-17 14:50 x
1周年の時にコメントしました、ななという者です◎
あれからも毎日毎日ブログを楽しく拝見させていただいています:-)
朝一のブログチェックはかかせません笑!

かぼちゃんが城址公園でカフェへのお誘いが
かわいくて、かわいくて◎
思わずにたにたしてしまいました笑
かぼママさんの文章にもとてもあったかさを感じます◎
これからも、ほっこりにっこり癒し求めに、覗きにいきます☆
Commented by m-ouuson at 2011-02-17 15:20 x
ママさんを見上げるかぼちゃん...なんて優しい目をしてるんで
しょうか!
そして、レストランを出た後の、怒ってるというより悲しげな
表情...。
そうか、かぼちゃんは「美味しいものがもらえるところ」に
お母さんを連れて来てあげたかったんだ!
今日はそう決めていたんだ。

賢いかぼちゃんも、ここで何か食べるにはお財布いることにまだ
気づいていない様子。
動画でも、なんだか 「お父さんはいつもお姉さんからもらって
いるのに、お母さんはどうして遠慮するの?どうして?」って
戸惑いながらレストランを後にしてるみたい。

以前ここでお茶した時も、ねだることもなくそばで大人しく
待っていたかぼちゃん。お母さんが美味しいものをもらって
それだけで嬉しかったのかも...。
かぼちゃん、良い子! かわいすぎです。
Commented by アカポルテ31 at 2011-02-17 15:27 x
かぼすちゃんの「休憩しよう~よ。。。」のお顔がかわいくてかわいくて・・・キュンってしました。かぼすちゃんをブログでだけど見ていると感情がたくさんあっておもしろいですね。愛情いっぱいのかぼす家にいると情緒も豊かに育つんだろうな・・・


ところで、世はバレンタインデーでしたが・・・かぼすママさんはかぼす父さんにチョコあげたんですか???  1号2号お兄さんに「もらったー?」とかママさんが聞く会話があったりするのかな・・・??背の高いお兄さん達もてるんだろーなー!(^^)!
Commented by しゅがー母 at 2011-02-17 15:36 x
お隣の町にO十年住んでいながら、
昨日初めて城址公園に行きました。

わ~~広い、何処に行っていいのかわからんぞ~~
3時過ぎには引き上げなきゃいけないのに~

梅園?でも山道って書いてあるし・・・
引っ張られて転げ落ちたらいけないし、
また次の機会にしよう!

くねくねと進むと芝生の広場が点在。
とりあえずここで伸縮リードの出番。

ふと右手を見ると、
あーーあの緑のテントは噂のカフェだー!!
あーでもお財布が車の中だよ~

そしてすでに残り時間10分。。。

シュガー走れ走れ!
ガス抜きして撤収だよ。

そんなこんなの初城址公園でした(泣)

近いうちにまたたっぷり時間をとって行ってみたい
素敵な散歩コースです。
かぼちゃんの足が自然に向いてしまうの納得ですね。
Commented by 梅島 at 2011-02-17 17:16 x
当たり前のようにカフェに入って行く所が可愛いですね。
どうしても一休みしたかったのでしょうか?その後も動かないのが面白かったです。
これから春を向かえ、暖かくなるとお散歩が楽しみですね。
Commented by まめ at 2011-02-17 17:36 x
かぼちゃん!かわいい~!!通りすがりのなでなでしていた人、私に似てる・・・いいな~かぼちゃんがご近所だったら、佐倉公園にやたらでかけてかぼちゃんに遭遇できるのにな。めじろもかわいい。私が小学生の頃、兄が飼っていたんですよ。一度、誤って竹の鳥籠から逃げてしまったんですが、次の日庭の木に戻ってきて籠を近づけたらさっと戻ってきたんです。感動したな~(^_^)v
Commented by nachi_go at 2011-02-17 19:08 x
お疲れ様です♪

かぼちゃん怒ってるよ。。
なぜ??って顔してるよーー。
かわいいよぅぅ。

私、キーケースに1000円いつも入れてます。
もしかして!!のために。。
かぼちゃん・・もし公園で会ったら私にもチュウしてくれるかなー(^ω^ )
Commented by ももママ at 2011-02-17 19:17 x
おかあさんまぁだ~見上げる顔♪当たり前のようにカフェに誘う楽しそうな姿♪ガッカリしてちょっと抵抗気味の踏ん張り姿♪嬉しくてチューする優しい姿…どれをとってもかぼちゃんの良い所が現れていますね♪見ていてとっても優しい気持ちになれます。
ママさんの写真は喜びを与えてくれるので大好きです♪
Commented by まろり at 2011-02-17 19:51 x
カフェに入るところ、あらためて動画で見せてもらえてすごく嬉しかったです〜、一緒に笑わせてもらいました!
うちにも犬がいて私は大の犬好きなのですが、かぼちゃんはほんとにひときわ際立ってかわいいと思います!毎日日本こちらのブログを見るのが楽しみで、かぼちゃん&つーちゃん、かぼ家、かぼ母さんの美しい写真とやさしさに本当に癒されています。私はずっとフランス在住の者なので、かぼちゃんのみならず、日本の日常にある四季を感じさせてくれるもの、梅、桜とか、めじろとか、あと時々畳のお部屋の日溜まりとか・・・そういう写真にもすごく感動させてもらっています。これからも毎日楽しみにしています!!
Commented by ミュウ at 2011-02-17 20:29 x
かぼちゃんたら、可愛すぎる~~~~~!
「おかあさん、ココで休憩してこ?」
「どうしていつものとこ、行かないの?」
「なんで~?おかあさんのイジワル・・・」
ひとりアテレコで、ニヤニヤしてしまいました(笑)
お店の中にいるお客さんの会話も、想像してまたニヤニヤ。
「ちよっと~!ワンコが先に入ってきたわよぉ!
お茶したいって、言ってるのかな?カワイイねぇ♡」なんて・・・(笑)

Commented by みき at 2011-02-17 21:56 x
かぼちゃん、可愛い。
「ママー、行こうよー」
「ママだってお休みしたいでしょ」
「やーなの。かぼはこっちに行きたいのぉ」

・・・くふふ。可愛い。
そんな妄想が膨らんでしまいました。

実は、私の祖母が最近お引越しをし、今千葉にいるんですよ。
総武本線上なので、ちょっと足を運べばもしかしたら、佐倉城址公園に行けるのではと画策しております。

かぼママさんの写真から見る景色がとても素敵なので行きたい衝動に駆られてます。
梅の季節は難しそうなので桜の季節もいいなぁと想像だけは進んでます。笑
Commented by ゆうひ at 2011-02-17 22:14 x
かぼちゃん、無駄なく最短距離でカフェに向かうんですね(笑)リードを引っ張るかぼママさんに「入ろうよ~」って頑張って抵抗する姿も可愛いすぎます。
城址公園での動画、初ですよね。なんかワクワクしちゃいました(^-^)
Commented by かめきち at 2011-02-18 00:49 x
動画何度も繰り返して見ました。
かぼちゃんの表情がかわいくて、おもわずフルスクリーンで・・
まるで一緒におさんぽしているみたいで、楽しかったです。
かぼちゃん、今度はレストラン行けるといいね!
Commented by M MIX at 2011-02-18 01:14 x
あぁかわいいかぼちゃん。大好き。。
なんてかわいいのー
とつぶやきながら、何回も動画みちゃいました。
はぁかわいい。。
Commented by べりーに at 2011-02-18 03:57 x
動画で、レストランヘ入ろうとする、かぼちゃんを引き止めるママさんの、切ない気持ちが伝わって来るようで、見ている私まで切なくなってしまいました。
でも、そんなかぼちゃんの姿に癒されている私です。
かぼママさん、どうか次回は叶えてあげて下さい。
かぼちゃんに代わって、私からもお願いします。
by kabosu112 | 2011-02-17 06:29 | 佐倉城址公園 | Comments(19)