我が物顔で

何なんだ、こりゃ?

a0126590_1013056.jpg


最近、よく見かける光景です。



a0126590_1031321.jpg


置き物のようにじっとして動かないから、気付く度に驚いちゃう。



a0126590_105626.jpg


今はもう、階段の柵なんてひとっ跳びで2階へスタスタ上がってしまうつーちゃん。



a0126590_107760.jpg


緑男の部屋の前でミャーミャー鳴いて、中に入れてとせがんだり、



a0126590_1081191.jpg


私のベッドの上でお昼寝したり。



a0126590_10152214.jpg


階段の柵は、人間の邪魔になるだけで意味がなくなったので、外しました。



a0126590_10125499.jpg


柵がなくても、絶対に2階には上がらないかぼちゃん。



a0126590_10114662.jpg


午後は、2階の方が日が当って暖かいのにな。





昨日、母の写真を撮ってきました。



a0126590_1017252.jpg


向井理さん風のイケメン理学療法士さんのお陰で、

日に日に回復しております。

まだ手を離すとダメだけど、

手すりにつかまっていれば、ほんのわずかの時間ですが、立っていられるようになりました。

イケメン効果は絶大です。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
初めましての方々の「勇気を出してコメントします」って言葉に、胸が熱くなりました。
そうですよね。
初めてコメント入れるのって勇気が入りますよね。
みなさん、ホントにありがとう。
コメントと一緒に、幸せも頂きました。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by yuzugou at 2011-02-12 11:56
つーちゃんを止めることはなかなか至難の業ですね。
柚子も、自宅のカーペットやブランケットはすべて我が物と信じているので困ります(が、諦めています。。。)

おかあさまのお元気そうな表情、こちらまで顔がほころんできます。
やっぱりイケメン大事ですよね!
女性はぽーっとなるときに、女性ホルモンも上昇(?)するそうです!!
若年性更年期気味な私も目下イケメン探しに勤しんでおります~p(^▽^)q
Commented by 小徹;母 at 2011-02-12 12:05 x
つーちゃんホントに置物みたいで、かわいい~
素敵な階段ですね。
そしてペタンコかぼちゃん 癒されました☆

お母さまいい笑顔ですね(^-^)
お元気になられて本当に良かったですね♪
理学療法士さんが向井理さん風だなんて
リハビリもがんばれますね(^_-)*
Commented by みき at 2011-02-12 13:01 x
一度コメントしたら怖いものは無し!!ということで、これからコメントをさせていただきます。
よろしくお願いします(*^_^*)

おかあさまの顔が素敵なほど輝いているように感じます。
イケメン効果は偉大ですね。
これからますます元気になってくれそうですね。

つーちゃん可愛い。
こんな素敵な置物があったら持って帰っちゃうかもしれません♪

部屋の前でつーちゃんが鳴いているので、「仕方ないなー。2階は来ちゃいけないんだぞ」って言いながら、あまあまな顔でつーちゃんを迎え入れている緑男さんを想像しちゃいました☆
妄想のしすぎでしょうか。笑
Commented by basil at 2011-02-12 14:51 x
お母様イケメン効果大!ですね。すごく素敵な笑顔。
私なんてイケメンの業者さんが来たら、つい顔がにやけてしまいますw

つーちゃん可愛い~。おしりが特に。しっぽが生えてるって罪だわ~~。
Commented by ペペロンチーノ at 2011-02-12 16:32 x
笑顔、最高!コチラまで笑顔になります。

だから晩年も感謝して明るく生きることである。いや、もっとはっきりいえば、心の中は不満だらけでも表向きだけは明るく振る舞う義務が晩年にはある。(中略)長く生きた人々は、或いは病気で苦労した人々は、それくらいの嘘がつけなくてはならない。(中略)内心はどうであろうとも、明るく生きて見せることは、誰にでもできる最後の芸術だ。地獄に引きこまれそうな暗い顔をしてグチばかり言い、決して感謝をしない老人に親切にすることは、相当心の修行をした人でないとできにくい面もある。優しくしてもらいたかったらまず自分が明るく振る舞って見せることだ。
「晩年の美学を求めて」  曽野綾子 著

中年から笑顔と「ありがとう」は習慣付けなければならない。特に男は。(僕の実感)
Commented by めこ at 2011-02-12 19:33 x
ずいぶん可愛い置き物ですね♪
家中つーちゃんの行けないところはもうないんじゃないですか?
かぼちゃんは(2階に)行けるのに行かないんですね。偉いな~。

お母様、手に残る闘病の跡が痛々しいですけど本当にお元気になられましたね。
イケメンパワーは絶大ですね!
Commented by 青空 at 2011-02-12 20:27 x
階段のその穴がつーちゃんの今のお気に入りなんですね。ニャンコはおもしろい場所を見つけたり居心地の良い場所を見つけるのが上手ですよね。テレビの上にいるつーちゃんも好きです。人間を監視するとともにここにいるよとアプローチしているようで・・天真爛漫なつーちゃんがかわいいです!!人間でいえば次女気質でしょうか。そうしてものわかりのよいかぼちゃんは長女そのものですね。そんなかぼつーちゃんに毎日癒されてます。
お母様も回復されているようでなによりです。イケメン療法士さん療法効きますね♪
私も二度目のコメで怖いものなし?・・・よろしくお願い致します。
Commented by sakura_nsmr at 2011-02-12 22:44
カボスママさん、いつもつーちゃんとかぼちゃんの愉快な共同生活、読み逃げですけど、楽しませてもらっています。
お母さまの快復、素晴らしいですね。笑顔で立たれたお写真が今のすべてを語っているようで・・・・
イケメン君がいてくれると、違うのでしょうかね。
Commented by こうたママ at 2011-02-12 23:16 x
お母様、とってもよい表情で、どんどんよくなっていて
安心しました。
一昨年、大腿骨骨折で入院、手術した祖母。
やはり、若い理学療法士さんの効果絶大でした。
今も週に2回ほど通院してリハビリに通っています。
1ヶ月以上寝たきりだったし、もう、車椅子の生活になるだろうと思っていましたが、
現在、室内なら、シルバーカーで移動しています。
日中はポータブルではなくて、
シルバーカーで歩いてトイレも行っています。
今年は誕生日がきたら96歳になります^^
もう、びっくりです。
少し耳が遠いだけで痴呆もなく、
昨年生まれたひ孫をあやすのが楽しいようです。

お母様、これからも、どんどん良くなっていきますよ!
入院中は母と1日交代で病院に顔を出していて
かなりしんどかったです。
かぼママさん、フルタイムのお仕事だけでも大変ですから
どうか、ご無理されませんように!!
Commented by ももママ at 2011-02-13 02:50 x
お母様…お顔もふっくらされて笑顔も最高級ですね♪お肌がツヤツヤされてるのはやっぱりイケメンパワーの効果絶大ですね~♪リハビリは辛くて苦しい日々の繰り返し…でも楽しい時間に思えれば必ず身に返ります!良かったですね♪
かぼちゃんつーちゃんそれぞれの過ごし方…見ていて飽きませんよね!特にニャンは想定外の動きをしてくれるのでヒヤヒヤする時も!我が子ニャンは生後まもない赤ちゃんニャン達を私の部屋のドアの前に運んで来て自慢気な顔してました。危ないよ~踏んづけちゃうよ~!きっと、可愛いでしょう~って見せに連れてきたつもりなんでしょうね♪
by kabosu112 | 2011-02-12 11:02 | つつじ | Comments(10)