どこかで春が

かぼちゃんと一緒に春を探しています。

どこかで春が_a0126590_2230324.jpg


目を凝らして・・・。



どこかで春が_a0126590_2227338.jpg


耳を澄まして・・・。



どこかで春が_a0126590_2235486.jpg


大切なのはね、心の目と耳を使うことなんだ。



どこかで春が_a0126590_22384583.jpg


そうそう、かぼちゃんみたいに鼻も使わなくっちゃいけないね!



どこかで春が_a0126590_22404727.jpg


風の声を聞いて、風の匂いを嗅いで、木漏れ日のシャワーを浴びる。



どこかで春が_a0126590_22445322.jpg


そうすると、当たり前の風景が輝き始めるんだよ。



どこかで春が_a0126590_22431526.jpg


子供の頃は、目に映る全ての物が輝いて見えていたっけ。



どこかで春が_a0126590_22452377.jpg


妖精もちゃんと見えたし、花や木と会話もできたんだ。



どこかで春が_a0126590_2246728.jpg


大人から見たら、相当ぼんやりした子だったみたい。



どこかで春が_a0126590_22471078.jpg


「この子、ちゃんと学校に行けるのかしら?」って、母に心配されたらしいです。



どこかで春が_a0126590_22524678.jpg


これこれ! モグラの仕業だって信じてきたけど、本当なのかな?

だって私、生まれてから1度もモグラなんて見たことないよ。



どこかで春が_a0126590_2256513.jpg


かぼちゃんは、これが大好き。 さんざんクンクンしたらね・・・



どこかで春が_a0126590_22573728.jpg


お土産を置いていくの。



どこかで春が_a0126590_2321245.jpg


梅の小枝に止まっていたのは、メジロかな?ウグイスかな?



どこかで春が_a0126590_2334542.jpg


生まれたばかりの春探しは、

桜の季節が訪れるまで、ずっと楽しめます。

お散歩が嬉しい季節です。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
デジイチを買って1年経ったというのに、
相変わらず使い方がよく分からない私です。
勉強すればいいのでしょうが、アハハ、やっぱり勉強は嫌いです。
こんな適当な私なのに、勿体ないくらいのお言葉を頂戴し、お恥ずかしい・・・でも、嬉しい!
みなさん、ありがとう~~~!!

日曜の二日酔いは、どうやら胃腸炎だったようです。
だって今日仕事に行ったら、私のクラスの半数のちびっ子が、
土曜の夜に1度だけ嘔吐して、
日曜は1日中ムカムカと気持ち悪いという状態だった・・・ということが分かりました。
私と全く同じ!
強烈な胃腸炎ではなく、ごく軽い奴のようです。
ちびっ子達はみんな1日で回復して、今日は耳をふさぎたくなる元気さでした。
ちょっとのお酒で二日酔いになったんじゃなくて、良かった~!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-02-09 00:27 | 佐倉城址公園