ずいぶんご機嫌のようで・・・


ガチャガチャガチャ。

a0126590_542594.jpg


玄関の鍵を開ける音がしています。



a0126590_5434110.jpg


かぼちゃんの胸は高鳴ります。



a0126590_5355754.jpg


「ただいま~!」

かぼ父さんのお帰りです。



a0126590_5341635.jpg


目尻が口にくっつきそうなくらいデレデレです。



a0126590_538248.jpg


「かぼたん、今日もお利口さんだった?」

酔っぱらい具合により、「かぼ→かぼちゃん→かぼたん→かぼた~ん」と、

呼び方が変化していくので分かりやすい彼。

今夜はかなり気持ちいいご様子です。



a0126590_5342695.jpg


つーちゃんは冷静に、酔っぱらいの様子を眺めています。



a0126590_5344622.jpg


「つーたん、なんでお帰りなさいのご挨拶にきてくれないんだよ。」



a0126590_5404498.jpg


「冷たいじゃないか。」



a0126590_535794.jpg


「つーたん、どうしてそんなに可愛いんだよ!」

酔っぱらいかぼ父さんのデレデレの儀式は、なかなか終わりません。

最後はつーちゃんを抱っこして、

「スーツに毛が付くでしょ。いい加減にしなさいよ!!」と、

私から冷た~~~~く言われ、終了となりました。

「 酔っぱらい 臭いしつこい 声でかい 」




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
「鬼の毛は確かモジャモジャだったな」と思い、
モジャモジャの毛糸でズラを作ったのですが、
動物もズラ一つで、可愛くなったり可愛くなくなったりするんですね。
驚きました。

実は数週間前から、心の軸がヒンヤリしているような気がしていました。
職場の若者に、トイレ掃除をしながら、
「私、うつ病になっちゃったのかな?」って言ったら、
「絶対にそんなことはないと思います。絶対にあり得ません。な訳ないです!!
だってかぼママセンセーは、いっつも職員室で、
○○センセーとお喋りしながら、ゲラゲラ大笑いしてるじゃないですか!
私、うつ病の人知ってますけど、
センセーみたいに、毎日毎日、お腹抱えて大笑いなんかできませんよ!」と、
強く否定されました。
そうなのか・・・。
私ってそんなに笑っていたのか・・・。
笑える職場、笑い合える仲間がいて、幸せだな。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by hanachirusato_3 at 2011-02-05 07:53
おはようございます。
旦那さま、とてもご機嫌なご様子で…かぼちゃんをヨシヨシしてる時高みの見物だったのにしっかりつうちゃん自身にもヨシヨシ攻撃きましたね^^


昨日の鬼さんにコメントしたのに鬼さんの事には一切触れずスミマセン(>_<)

お洋服着せたりしはる人は、最近見かけたりしますがズラを被せたりされる方は初めてでした!!

来年、私も真似してみようかと思いますがズラ作れるかって問題なので、保育士志望の娘に作ってもらいます。
Commented by basil at 2011-02-05 08:34 x
かぼ父さんご機嫌さんですね~。微笑ましいです。
つーちゃんのイカ耳が可愛い(*^_^*)
私も自分がうつ病かしら?と思って(ネットで出てるチェックしたら当てはまった)、病院に行こうかと思いました。
でもみんなが絶対違うって言うから、違うのかと思ってます。でも職場に行くと、やっぱり私うつかも?って思ってしまいます~(>_<)
Commented at 2011-02-05 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろふこ at 2011-02-05 11:45 x
今頃かぼ鬼たちに泣き笑いー ヒー
遠くの家族に画像送んなきゃ!!

かぼままさんはみんなを楽しませる天才。
だから、どこかがんばっちゃってるところあるのかもなぁ。
(女性はバイオリズムもあるから、悩んだりするのは病気じゃないと思う)
あったかくなってきたし、かぼちゃんたちとあの公園をかけめぐってください!
Commented by 明日香 at 2011-02-05 12:37 x
はじめまして。
(私の話ばかりで申しわけないのですが...。
中学生のくせに偉そうにすいません。)
私は中2の3月から学校に行けなくなりました。
心療内科に行って自律神経失調症と言われました。
学校で友達と上手くいかなかったり、クラスの女子らが異常にうるさかったりでストレスをどんどん溜めていった結果です...。
それからは犬が家に来たことで徐々に回復に向かいました。
中3の6月からは別室登校しています。

今も
「自分はダメ人間じゃないか」
とか思うことがあるのですが、ダメ人間でもやっぱり自分は自分でしかなくて...。
自分で出来ることにも限界があります。
ときにはアバウトになることも大切ではないでしょうか。
今年受験生ですけど勉強ばっかりしてても飽きてきて...。
そんなときは先生や級友と談笑します。
口下手な私ですが、だいぶしゃべれるようになったんですよ(笑)。
気になるなら病院(心療内科とか精神科とか)に行ってみてはどうですか。
話を聞かれるだけでも結構楽になれますよ。
(実際私がそうです。スクールカウンセラーの先生に助けてもらいました。)
Commented by 小茶ママ at 2011-02-05 13:49 x
かぼ父さん、わかります!うちもふだんあり得ないような猫なで声で「ただいま~♪」なんて言ってるのを見ると、ビデオに録画して本人に見せてやろうかと思うときありますもん!

かぼママさんなら、100万が一、うつ病になってしまってもかぼちゃん、つーちゃん、優しいご主人、頼れる1号、2号君たちがいるから、安心ですね。みーんなのあふれる愛で支えられて、すぐに回復しちゃいそう。なんて思うのは甘いのでしょうか。
Commented by 小徹;母 at 2011-02-05 17:20 x
ぐふふ(^m^)主人も酔っ払うと小徹にしつこ~くデレデレとくっつきますよ。
我家も、私と子供たちに一喝されて儀式は終わります。
それにしても、置物みたいなつーちゃんかわいいですね♪

『心の軸がヒンヤリ』。。。そういう時ありますよね。。
土日はゆっくりしてかぼつーちゃんやご家族からから心の栄養を
たっぷり注入してもらってください。
Commented by ペペロンチーノ at 2011-02-05 18:18 x
まず、かぼちゃんに温かく迎えられ、
続いて、つーちゃんにやや冷たくあしらわれ 
留めに、かぼ母さんに氷水のような冷たい言葉を浴びせられ、
ほろ酔い気分のかぼ父さんもシャッキとした感じで、一日が締めくくれて良かったですね。
二日酔いにならないですよね。

かぼ父さんを段階的に(ステップ・バイ・ステップ)酔いから醒めさせる女性陣の対応は見事。
さすがです。
Commented by スイカ妻 at 2011-02-05 22:52 x
お久しぶりのコメントです;;
かぼ父さん、ご機嫌なんですね・・・(^^)
でもお早いお帰りではないですか?!最近は午前様ではないんですか?

TVに乗っているつーちゃんが置物みたい(^^)かわいい!!
一度も会わないうちに、つーちゃんがどんどん大きくなっている気がします(^^);
Commented at 2011-02-06 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペペロンチーノ at 2011-02-06 07:17 x
曽野さんの『人びとの中の私』は人間関係の悩みの解決にはなりませんが、気休めにはなりますよ。

「しかし、衣食住に対する基本的な苦悩が減れば、その分だけ、人間は別のことに悩むようになる。それは、更に、良い状態を得たい、ということ、それと人間関係である。」
「人間関係の普遍的な基本形は、ぎくしゃくしたものなのである。齟齬(そご)なのである。誤解であり、無理解なのである。」
「他人が自分を理解しないことには、まず、馴れることだと私は考えている。それは悲しいことだが致し方ない。」
「買いかぶられるよりも、実際よりバカだと思われる方が、どれだけ、静かで安心できるか、という場面に私は時々ぶつかることがある。」
「本当の意味で強くなるにはどうしたらいか。それは一つしか方法がない。それは勝気や、見栄を捨てることである。」


by kabosu112 | 2011-02-05 06:44 | かぼ父さん | Comments(11)