毎日が、どうなってるの?


土曜の朝、

いつも使っている眼鏡が、いくら探しても見つからなかったので、

古い眼鏡を掛けて出勤しました。

a0126590_2257587.jpg


ちびっ子は来ない日なので、コンタクトレンズを入れずに、

眼鏡のままで1日仕事をしました。



a0126590_22574375.jpg


夕方職員室に戻り、席に座ろうとした時、

何気に上着のポケットに手を入れました。



a0126590_2255246.jpg


なんとそこには、

朝掛けてきた古い眼鏡が入っていました。



a0126590_2343076.jpg


「なんでこれがポケットに入ってるの!?」



a0126590_2351140.jpg


「じゃあ、今私が掛けているのは何なんだ?」



a0126590_2371529.jpg


外してみたら、いくら探しても見つからなかった眼鏡でした。



a0126590_2381571.jpg


いったいいつの間に、こんなことに???




中年と呼ばれる歳になってからというもの、

こんな摩訶不思議なことが、毎日のように起きています。

歳を取るって、刺激的!!


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
あの緑男を気に入って下さっている方がいらっしゃるとは・・・ぷぷぷ!!
すみません、笑っちゃって。
でも緑男には、このことは言いません。
アイツは、このブログを読んだこともないと思います!
余計な事を言うと、もう写真を撮らせてくれなくなりますので、
お口はチャックで知らん顔してます。
アロハさんからご質問、緑男は散歩に行ってくれますよ。
私が疲れている時、忙しい時、結構行ってくれてます。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ひかママ at 2011-02-01 00:57 x
私も同じですよん、と思わず深夜のコメントです。
たぶん、息子さんたちの年齢からして
かぼママさんと同世代だと思いますが
そんなの日常茶飯事ですわ(^o^;)
毎日、携帯ない、印鑑ない、メガネなんて
ひょいとはずしちゃどこ置いた?って騒いでいるので
家族に呆れられ、すぐ見つからないときのために
余分に二本作り、今は合計三本もっております。
一番ひどかったのは財布が冷蔵庫から出てきたことです(>_<)
…認知症とか健忘症って若い頃しっかりしてた人のが早くなりやすいんだってよ、気をつけてね、
と友人に言われました…。
気をつけてもこれは避けられないですが
…ひとまず、数時間後にくる朝のために、
また今日も頑張りましょう!
Commented by ペペロンチーノ at 2011-02-01 07:34 x
若い時には、なかなか自分の恥をさらりと言えない。自分の失敗も、親の職業も、家に金がないことも、兄弟に困った男がいることも、今苦しんでいる病気もすべて隠さなくては、と思う。しかし中年になれば、世界中の人は、多分自分と同じようなものだ、と思うことができるようになっている。若い時に試験に落ちて自暴自棄になったことも、ちょっと法律に触れるような行為をして来たことも、女を棄てたことも、金を踏み倒したことも、何もかも笑って言える。かって此の世になかった罪などというものはないのだ。私たちは凡庸な悪しか行うことができない。
それらの欠点や失敗を笑って言えるだけではない。それが寛大さと人を許すことに繋がる。
  「中年以後」  曽野綾子 著

個人的には、自分のエゲツナサ、ズルサ、身勝手さを身に染みて感じるようになりました。じゃぁ、エゲツナイ奴を許せるようになったか、と言うと、その場では許せないですが、ちょっと時間が経てば「自分のことを棚に上げて、アイツのことも言えんなぁ」という感じになりました。
Commented by ゆうひ at 2011-02-01 08:01 x
わかります!私にもそんな現象よく起こります!そんな摩訶不思議な現象を私は「神様のいたずら」と言っています。子供の頃から…なぜか…なぜたろう?(笑)
今日は少しあったかくなるそうですよ。お仕事頑張ってくださいねっ!
Commented by アロハ at 2011-02-01 09:49 x
緑男さん、疲れた時とか散歩に行ってくれるんですね~♪♪眼鏡、かぼちゃんがポケットにいれたんじゃないですか(^m^)
Commented by ろふこ at 2011-02-01 11:44 x
最近まとめ読みゆえに、昨日のスリーショットに今頃萌えております。
緑マンのファンは結構いるのでは??
今日のカボちゃん4連打もすばらしい。生き物を可愛く撮るって難しいと思うんです。はい。
また写真と連動してないボヤキが最高で。かぼままさんがメガネだと
かぼまま母そっくりだと思われます。はい。

Commented by ロン姉 at 2011-02-01 11:58 x
かぼママさんの摩訶不思議…失礼ながら笑ってしまいました。でも、かぼママさんとは、年齢はだいぶ違いますが、私はたまにお皿を冷蔵庫にしまってしまいますよ!家族に『また入れたでしょ!』と言われますが、、、無意識みたいで…(^_^;)

緑男さん、やっぱり何度見ても、かぼちゃんつーちゃん嬉しそうですね!!実は、私もわんこのいない生活って考えられなく実家暮らしです。。。かといってロン君を連れて出るのは、両親が嫌がると思いますし… 
昨日は、珍しく雪がほんの少し降りました。かぼママさんも風邪など気を付けてください
Commented by ムジカ at 2011-02-01 12:08 x
メガネ!あるある!さんざん探し捲った挙句
アタマに掛けていた という・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↑これって前も書いた?



歳を取るってほんっと楽しいですね(T∇T)
Commented by 小徹;母 at 2011-02-01 16:32 x
わかります~
私は、他の事に目が行ってしまうと最初の目的を忘れて
はて?何をしようとしたんだっけ?なんて事がしょっちゅう(^^;
今日のかぼ・つーちゃんもとってもかわいいです(^-^)

Commented by ミュウ at 2011-02-01 19:07 x
そう、そう、そうっ!!
とんでもないところから、とんでもないものが出てきたりするのは
もう日常ちゃめしごとですよぉ~(笑)
ニワトリさん同様、3歩歩いたらすっかり忘れてます(^_^;)
ホントに年々刺激的になりますね(汗)

Commented by at 2011-02-01 21:37 x
はじめまして。
年明けからこのサイトを偶然見つけ、かぼちゃんのあまりの可愛さと
かぼママの文章に惹きこまれて、過去ログをコツコツと全部辿り・・・
やっと追い付きました。
本当にステキなブログですね!

今日の写真は、5枚目のかぼちゃん視線が色っぽくて
「ねぇ、浮気なんてしないわよね?」なんて風に見えます(笑

かぼファミリーの幸せと、かぼママの若さと美しさの源のためにも、
今後も毎日ポッチンで応援し続けます♪
Commented at 2011-02-01 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-01 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-02 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2011-02-01 00:25 | ひとりごと | Comments(13)