こんなことをしていると、ダメ人間になっちゃう。

夕飯の片付けが終わるのを、じっと待っている2匹。

a0126590_5195541.jpg


早くナデナデして! 

いっぱいナデナデして!



a0126590_5221726.jpg


かぼちゃんもつーちゃん、こっちにおいで。

お母さんは、今日も1日よく動いたよ。

とってもとっても疲れたよ。

かぼちゃん、つーちゃん、LOVE注入して!




こんなことをしているうちに、

だんだん気持ちよくなってきて、

瞼が重くなってきて、



a0126590_5311449.jpg


深い眠りに落ちてしまいます。

「お風呂に入りなよ!」 「お布団敷いたよ!」 という、

家族の声はもう聞こえません。

お布団を掛けて貰って、かぼちゃんと一緒に夢の中。



こんなことをしていたら、ダメ人間になっちゃう。

いえ、こんなことばかり繰り返している私は、

本物のダメ人間だと思っています。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
大雪パラダイス地方では、ゴーグルかけてお散歩ですかっ!?
ろくのお母ちゃんさん、頑張って下さい。
コメントのお返事はちゃんと書かないくせに、
皆さんから頂くコメントは熟読しております。
初めましての方は勿論のこと、
お久しぶりの方からのコメントは、
「ああ、元気でいてくれたんだ!」と、とっても嬉しくなります。
みなさん、本当にありがとう。

昨日、母は退院しました。
そして今度は、
何件も見学に行った介護老人保健施設の中から、
実家に一番近くて、リハビリに力を入れてくれているという施設に入所しました。
一気に具合が悪くなり、寝返りも打てなくなってしまった母は、
今では、手すりにつかまりながら、
自分でベッドから車いすに移動できるようになりました。
歩行器で歩く練習もしているそうです。
人一倍リハビリに燃えているおばあちゃんです。
老健で新たに担当になった理学療法士さんは、なんとイケメンのお兄さん!!
これで母のリハビリも、ますます熱が入ることと思います。
暖かくなる頃には家に帰れるように、頑張って貰います!
私は引き続き、毎週末お見舞いに行きます。

さて今日は、なんと土曜出勤祭りです!
お仕事パラダイス万歳!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ごんた at 2011-01-29 06:49 x
ダメ人間なんかじゃないですよー!働くママ、尊敬しています。

そしてお母様、退院おめでとうございます(>_<)イケメンの先生でやる気アップ↑ですね!

土曜日出勤もファイトです(^O^)
Commented by basil at 2011-01-29 07:15 x
ああ~私もダメ人間です~。週のうち少なくとも半分はそこら辺でいきなり寝をします。朝シャワーはこの時期寒いですよね(>_<)
お母様退院おめでとうございます。
いい老健に入ることができて何よりですね。しかもイケメンがいるとな!イケメンみると思わず顔がにやけるあやしいオバサンのbasilです~wイケメンと美人は活力になりますね~。
お仕事行ってらっしゃいませ。今日は私は歯医者さんです(T_T)
Commented by くまはは at 2011-01-29 07:22 x
お母様の退院、おめでとうございます。
本当によかった。
何よりのニュースです。
Commented by ハママ at 2011-01-29 08:36 x
かぼすママさん、疲れてますね・・・。
次から次へといろんなことがおきてきて
頭の中はパンク寸前だと思うな―。
でも、お母さまも退院されてリハビリ祭りに萌えているご様子。
そんなお母さんの娘さんですから
きっとかぼすママさんもガンガン燃えている事でしょう。
オフのスィッチがはいってる時は
フニフニのかぼすママさんでOKだと思いますよ。
いくらファイヤーでも、継続燃焼することは不可能だもん^^
(また字数制限にひっかかりそうなので今日はこの辺で^^)
Commented by 柊syuu at 2011-01-29 09:01 x
初めてコメントします
お母様の退院、おめでとうございます。
順調な快復のご様子でなによりです。
私は去年の9月から赤柴を飼い始めました
名前は琴子6か月です
13年共に暮らした先住犬(ハスキー)を亡くして6年
もう、つらくて犬は飼えないと思っていましたが
去年11月に亡くなった母が私のために琴子を
残してくれました。
母を亡くした悲しさを、琴子は本当に癒してくれます
可愛くて面白くて優しくて…
犬って本当にすごいです
琴子と出会って、私もブログを始めるようになりました。
ほかの方の柴犬ブログを見るのも日課になりました。
こちらのブログもいつも楽しく拝見させて頂いてます。
柴って、ホント可愛くてたまらないですね。
Commented by アロハ at 2011-01-29 09:08 x
かぼたんぬくぬくで幸せそう~♪愛犬のチワワでさえくっついて寝たらあったかい!かぼたんだとも~っとあったかいだろうな~(^-^)お母様、イケメン療法でますます元気になってもらわなきゃです!!!
Commented by めこ at 2011-01-29 09:17 x
私も土曜出勤祭りです。仕事しながらこんなこと(失礼!大事なことです!)してます。
お母様退院おめでとうございます。そしてイケメンPTのいる老建入所
よかったですね。やっぱりやる気が違ってきますよね。
Commented by 小徹;母 at 2011-01-29 10:42 x
かぼママさんは全くダメ人間なんかじゃありませんよ~!!
わんこたちにLOVE注入されて眠りに落ちないほうが無理です。
私なんて夕飯の片付けもそこそこに小徹とグーグー寝ますよ(^^;

お母さま退院おめでとうございます♪
イケメンの先生のパワーで春にはお家にきっと帰れますね(^^)
Commented by nachi_go at 2011-01-29 12:10 x
退院おめでとうございます。
本当に良かったです。
きっと!桜、一緒に見に行けますよ♪

ダメ人間じゃないですってば。
毎日ちびっこギャング相手でくたくたなんですもん、仕方ないです。
かぼつーちゃん居なかったらきっともっとイライラしてますよん。
いいんです!家でぬくぬくダラダラで、そうじゃない時は、働いて、色々動いてるんですからねっ(*´ω`*)

土曜日お仕事パラダイスがんばって下さいね。
Commented by れおまま at 2011-01-29 13:36 x
かぼママさんがダメ人間なら 私は何なんだろう・・・
いつも 仕事に家事にめいっぱい動いていらっしゃるママさんだもの。
私なんて ちょこっと働いているだけで 疲れたが口癖
お昼寝したくせに お夜寝までしてしまい 挙句に 夕飯の片付けまで
明日に持ち越したりできる女 それこそダメ人間ですよ~!
と 恥をさらしたところで・・・

お母様 退院おめでとうございます。ほんとうに 嬉しいです。
春には みんな一緒に 佐倉城址に桜を観に行けますよね。
ダジャレじゃないよ~!!
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2011-01-29 16:32 x
お母さま退院おめでとうございます!本当によかつたですね。         かぼママがダメ人間なら私はどうなるの?なんて思ってしまいました。毎日フルタイムで働いているんです、それだけでも大変なのに息子さん二人を立派に育てあげたんです それでいいんでないかな  布団をかけてくれる家族がいるんです 今までの頑張りが有るから今のかぼママがいるんでないかな~ ダメ人間なんて言わないで・・・・ ブログで見るかぼママのパワーが好きです。
Commented by tommy at 2011-01-29 20:59 x
かぼちゃんの寝顔癒されますね♪
かぼママさんお疲れ様です。
私も今日は土曜出勤祭りでした!

ちなみに私もよくソファーで寝てしまいます…。
一人暮らしなので誰も声や布団をかけてはくれず、寒くて深夜に起きベッドへ潜り込む日々…☆
かぼママさん羨ましいです。
ご家族が二人の寝顔を撮る場面を想像してあったかい気持ちになりました!


Commented by ももママ at 2011-01-29 23:20 x
ちっともダメダメじゃないですよ~♪私なんてしょっちゅう床上でグーグー♪ぐ、苦しい~重い~!で目が覚めると我が子達がお腹や首の上に乗って寝ていました~目の前には可愛い寝顔…随分癒されました♪
お母様退院おめでとうございます♪リハビリにも励まれてるとの事…一昨年の母の事が重複し我が事の用に嬉しいです♪そうなんです!リハビリにはイケメンパワーは何よりです♪どんな治療や妙薬よりもあの爽やかな笑顔には勝てません!母もそうでした「リハビリに行ってくるね~」あの笑顔にどれ程安堵した事か…
春にはお母様かぼつーちゃん皆でお花見パラダイスだぁ~♪
Commented by パンチョ。 at 2011-01-29 23:52 x
いいな~!かぼちゃんと一緒に寝てみたい!

お仕事パラダイス万歳!!

明日も9時から仕事だけども、サッカー見る!!
Commented by ミュウ at 2011-01-30 00:34 x
ゴロ寝、サイコ~ですよ!
かぼつーちゃんがそばにいれば、眠くなるのは当然のこと!!
だって彼女たちには、家族を癒してあげるという使命を、まかされているから(^^)
お風呂入らなくても、死にゃしませんから(笑)
お母様、退院本当におめでとうございます。
きっとイケメン理学療法士さんのもと、さらなるパワーを発揮して
もっとお元気になること、間違いなしですねっ!
桜が咲く頃には、もっとみなさんが笑顔になっているような予感がします(^^)
Commented by ペペロンチーノ at 2011-01-30 03:45 x
「人生を意味のあるものにできるのは、第一に、何かを行うこと、活動したり創造したりすること(中略)第二に、何かを体験すること、自然、芸術、人間を愛すること(中略)第三に、第一の方向でも第二の方向でも人生を価値あるものにする可能性がなくても、まだ生きる意味を見出すことができます。自分の可能性が制約されているということが、どうしようもない運命であり、避けられず逃れられない事実であっても、その事実に対してどんな態度をとるか、その事実にどう適応し、その事実にどう振る舞うか、その運命を自分に課せられた「十字架」としてどう引き受けるかに、生きる意味を見出すことができるのです」
 『それでも人生にイエスと言う』  V・E・フランクル 著 

「しかし、何がどうあろうとも、私たちの望まぬ試練が、私たちを強めるということは真実なのである」
『心に迫るパウロの言葉』 曽野綾子 著

お母さん、頑張って!
中年以降の人は他人事ではない、と思っているハズです。
Commented by ペペロンチーノ at 2011-01-30 07:37 x
<追伸>
その時初めて彼は、重荷を神からの贈り物だと思うようになる。言葉を換えて言えば、重荷を背負わされた時から、その人は明らかに、神と個人的な繋(つな)がりができたのである。その人は神に語りかけられたというほかはない。信仰がない人は、こういうことを私が言うと、「いい気なもんだ」という。「神がその人を愛しているなら、なぜその人に神は健康をくれないんだね」ということにもなる。
 しかし、その人を完成するために神はあらゆる手段を動員される。いま教育の改革がしきりに叫ばれているが、神こそ画一ではない教育の名手である。神は思いもつかない方法でその人を人間として完成される。その手段が時に重荷なのである。 
『心に迫るパウロの言葉』曽野綾子 著

誰でも重荷を背負うのは嫌で、投げ出したいけど、根性だして背負わなイカンね。
Commented by ゆうひ at 2011-01-30 08:38 x
お母様、本当によかったですね。リハビリって時間はかかるかもしれませんけど、きっと効果がでますよ。二年前に脳梗塞で右半身右顔面麻痺になり、病院の先生には覚悟をしていてほしいとまで言われていたうちの義父(78歳)は、毎日のリハビリのおかげで今では杖をついて歩けますし、右手でお箸を持って上手にご飯を食べます。お母様はイケメンパワーも加わって、スピード回復されることでしょう。(^-^)
今朝も朝風呂の私です…。ご近所に聞こえないように極力音を立てずに静かぁ~に入るつもりです。(笑)主人に「おまえは飯食ったらっ!すぐくたばっちまうよなぁ~」と飽きれ口調で言われてしまいました。私もこんな生活から脱出しなくてはっ!
Commented by ロン姉 at 2011-01-30 09:54 x
かぼママさん、おはようございます!!(*^_^*
ワンコと一緒のごろ寝はサイコーですよね!(>_<)ここで寝たら、ダメだぁ~(´Д`)と思ってても、夕食後の満腹感とワンコのぬくもりに勝てる人はいないと思います!! かぼママさんには、つーちゃんもいてダブルパンチですし!(;^_^A
お母さま、よかったです!イケメンパワーでますますリハビリに力が入りますね!o(^-^)o ムリせず焦らず頑張って下さい!
今日は、ポカポカ陽気!日頃の運動不足を解消してもらうため、ロンくんと水仙を見に行きたいと思います!(^.^)b
Commented by ムジカ at 2011-01-30 10:17 x
かぼママさんはダメ人間じゃありませんよっ!!!
って皆の意見が一致した ということで・・・^^/
疲れてくるとどうしてもマイナス思考になってしまうので
しっかり休んで下さいね
Commented by モクママ at 2011-01-30 18:56 x
あたしだけだと思い、家でぐうたらしているのをあえて言わずに過ごしていましたが、結構いらっしゃるんですね…何か変な安心感(?)に包まれています。。。

今じゃ、子供にLOVE注入してもらうより、ワンコに癒されたり慰められたり、言葉は話せないけど、子供同様です。

週末はだらりとして、平日は少しシャキッとみんなで頑張りまししょう!
Commented by m-ouuson at 2011-01-31 07:17 x
ママさんに甘えられる時を健気に待つ、かぼちゃん・つーちゃん
本当にかわいいです。

そしてお母様、イケメン君とリハビリパラダイスなんですね!!
何だか素敵!

ところで、食事の後に急に眠気に襲われてしまう人は(私も)、
もしかしたら体内の酵素不足が原因かも?
「酵素が尽きる時が寿命の尽きる時」とも言われているそうで、
詳しくは、一花さんのブログ
 他力本願~一花のオタク的アンチエイジング~ 
 2011年1月7日の記事をどうぞ。

Commented by m-ouuson at 2011-01-31 07:35 x
追伸: 応援クリックの下に「続きを読む」と書いてるので
    そこをクリックして最後まで読んでみて下さい。
    冷え性、メタボが気になる人にも酵素は良いらしい
    ですよ。
by kabosu112 | 2011-01-29 06:22 | ひとりごと | Comments(23)