ホッとした話

先日、新しいヘルスメーターを買って体重を測ったら、

かぼちゃんと私の体重が減っていた・・・と書いたんですが、

実は、笑えないくらいの体重の減少だったんです。

a0126590_22261011.jpg


去年の暮れに病院で測ったら、8.65キロもあって、

たった1ヵ月で0.4キロも太らせてしまったことを、とても反省しました。

それからは食事に気を付け、大好きなさつま芋を控えていたんですが・・・



a0126590_22282113.jpg


新しい体重計で測ったら、なんと7.2キロ。

今度はたった1ヵ月で、1.4キロも減らしてしまったなんて、これはもう虐待!!

それとも、病気!?

あまりの心配に、ブログにも書けませんでした。



a0126590_22334146.jpg


「このヘルスメーターって、変じゃない?」と家族に聞いても、

みんな 「別に変じゃない」 と言うし、

かぼ父さんなんか、

「どっちかっていうと、いつもより多いんじゃないかな。俺、こんなに重くない筈だけど・・・」

なんて言ってるし。

(かぼちゃんの伸びた爪は、週末に切りに行きます!)



a0126590_424117.jpg


でもどうしても納得できなくて、月曜日に職場の体重計に乗ってみたら、

なんと、家で測った時より3キロも多かったのです!!!

やっぱりね。

ということは、かぼちゃんの体重は・・・



a0126590_572233.jpg


今度はちょっと高いヘルスメーターを買いましたよ。

そして測ったら、

かぼちゃんは8.4キロ、つーちゃんは3.9キロでした。

私も勿論、職場で測ったのと同じ。

病気か虐待じゃなくて、良かった・・・。



a0126590_585296.jpg


待てよ。

ということは、

あの変なヘルスメーターの体重でも「多い」と言っていたかぼ父さんの体重って、

どんだけ重いんだ~~!?



a0126590_4251183.jpg


そして、もう一つ。

つーちゃんの首輪の件は、指1本の余裕にしたらとってもいい感じで、

パンツのゴムは買わなくても良さそうです。

ホッとした話、2連発でした。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
tomokaさんの「祭り」も、さおりんさんの「プレイ」も面白い!
これ、どっちも使わせて頂きます。
仕事でとても役立ちそうです。
「○○くん、いい加減、その宇宙人プレイはやめてくれる!?」な~んてね。
さあ、今日は早朝バス祭りだ!
頑張ろうっと。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by だいふく at 2011-01-27 09:39 x
こんにちはー!Twitterから来ましたぁ~!
正確じゃないヘルスメーターってあるの?(笑)
それにしても、太りすぎor痩せすぎじゃなくてよかったね~!
Commented by アロハ at 2011-01-27 09:51 x
~祭り!!わたしもよく使います笑 あと~大会も(^^) 余計あせるかしら笑! かぼちゃん虐待疑惑、疑いがはれてよかったです(^^) 毎日みてるけど、かぼたんふっくらふわふわだもん!まさかね、痩せてるわけないですよね(^m^)うふ
Commented by DoraWan☆ at 2011-01-27 13:12 x
お久しぶりです☆
良かったですね、心配事が解決して。
犬って仮に一ヶ月で1.4㎏減ったら、大変なことになるんですね・・・
人間は一ヶ月で1kg減ったら、リバウンドしにくい良いダイエットなのに♪
しかし、一回目の体重計ひどいですね・・・返品は出来なかったのですか?

つーちゃん、最近大きく見えるんだけど、気のせいですかね?
普通の大きさですかね?猫はあまり見ないので。
つーちゃんの首輪問題も解決して良かったですね♪

あぁ・・・本気で犬飼いたいなぁ・・・
でも、今の自分だったら、ちゃんと世話できないのわかってるので、将来の夢として勉強させてもらいます☆
まだまだ寒いですが、体調には気をつけてくださいね
Commented by ツブシオ at 2011-01-27 14:14 x
ふふふっ・・・家庭用のヘルスメーターって乗るところによって
微妙に違うってことありません?
人間用のヘルスメーターで、計るとどうしても動いてしまうので、
動物専用の物を買いたいと思うんですよね。
お友達のブログで20キロまで計量できるのをみて、いいな〜って思っているんですけど・・・なかなか・・・

でも、健康維持の為に、自分の体重は計らなくても、毎月日にちを決めて、ペットの体重を量っている友人がいます。
物を言わぬ子たち、まず健康状態をチェックするのには、排泄物と体重は饒舌ですよね。

かぼ母さんは細いから、体重計にのっても安心だろうな〜
Commented by nao! at 2011-01-27 15:07 x
こんにちは
いやぁ~良かった
かぼちゃんどうしたの?って驚きました。
って、かぼちゃん痩せてるわぁ~
我が家の巨柴がでかすぎるのか 汗
でも、元気そうで嬉しいわ。

つーちゃん良かったね♪
Commented by さおりん at 2011-01-27 15:08 x
プレイ気に入って頂けて良かったです(笑)
わたしはやっと卒論の徹夜プレイから
脱出できました(笑)
Commented by ももママ at 2011-01-27 16:54 x
良かったぁ~(*^o^*)ワンニャンの100gは大きいですから1㎏~なんていったら食欲あっても病気を疑いますよね(泣)私は抱いて体重計に乗り自分の体重を引く…病院で計ってもらっても殆ど誤差はありませんでした。後は排泄物チェックですね!かぼちゃんの大好きなお芋を食べる顔…又見られるといいなぁ~♪つーちゃんの首輪も解決したようでこれもホッ♪我が家は病院でノミ避けも兼ね一部が保護団体に寄付される首輪を一年毎に取り替えて貰ってました。緩みも先生がチェックして下さるのでOK♪かぼ父さん…ダイエットかなぁ~(^O^)
Commented by yuzugou at 2011-01-27 23:24
私は「祭り」派ですww

ワンコの体重って気になりますよね。
柚子は最高11キロまで増えたので、首が顔よりでかくなり、首輪やハーネスが機能しなくなったことがあります(汗
最近はつめきりのたびに計り、更にwii Fit pulsを使って増減チェックしています♪
でも10キロを下回らないのはなぜ・・・orz

それにしても、かぼちゃんのお鼻に指・・・の続きが気になります。
私はつい、ワンコの鼻をくいっとあげちゃいます。

私だけかなー。。。
Commented by 花穂 at 2011-01-27 23:49 x
いやあ、ほっとしました。
かぼちゃん、見た目変わってないのに、そんなに痩せてたら焦りますよね。
つーちゃんの首輪も一安心ですね。良かった~

雑誌のかぼ父さんに一目惚れした我が娘(9歳)は、かぼ父さんの体重を大変心配しておりました。

そんな娘は一昨日から入院中。私の携帯から見ては、かぼちゃんつーちゃんに癒されています。

あと1日、頑張っていきましょう
Commented by ペペロンチーノ at 2011-01-28 07:09 x
最初の4枚の写真のつーちゃん、猫の正しい座り方してる。
猫の置物みたい。床の間に飾って置きたい感じ。
by kabosu112 | 2011-01-27 05:26 | 日常 | Comments(10)