角度の工夫


嬉しい週末です。

a0126590_7332159.jpg


この2匹に、いっぱいいっぱい愛を注入したいと思います。



a0126590_7392891.jpg


一昨日tomakaさんから頂いたコメントです。



a0126590_7325247.jpg


>かぼちゃんつーちゃんが座っているとこを撮る時、かぼ母さんが腹ばいになって、

かぼつーちゃんと同じ高さもしくはそれより低い目線で撮ると、また違った感じに見えるかと・・・・。



a0126590_7401274.jpg


早速やってみました!



a0126590_86101.jpg


つ、つーちゃんが・・・・凄い迫力!!  

なるほどですね。 tomokaさん、ありがとうございました。



a0126590_7412826.jpg


実はひとつ、悩みがあります。



a0126590_7421971.jpg


つーちゃんって、首と顔の大きさにあまり違いがなくて、

首輪を付けても、自分で抜こうとしてしまい、その結果、猿ぐつわ状態になってしまいます。



a0126590_7434187.jpg


預かり母さんから頂いた迷子札も、歯に挟まって口が閉まらなくなり、外すのが大変でした。



a0126590_7454915.jpg


家族の留守中に猿ぐつわ状態になってしまったら、誰も外してやることができず可哀想だし、



a0126590_7464284.jpg


かといって、何かあった時のことを考えると、連絡先の書いてある首輪はつけておきたい。



a0126590_7471645.jpg


顔が小さい猫を飼っていらっしゃる皆さんは、いったいどうしてらっしゃるのでしょうか?

どなたか、いい案を教えてくださいませ。

でも、もしかして・・・・顔が小さいというよりも、太っているの???


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ペペロンチーノさん、その言葉はまさに現在の私&私の同僚にぴったりです!
月曜日、職場で愛情セミナー開きます!!
柴犬LOVEさん、そんな苺の食べ方、初めて聞きました。
やってみます!!
sizukuさん、トレーナーの中に入れられるのは、かなり嫌がっていた様です。
2号の叫び声が聞こえていましたから・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by アロハ at 2011-01-22 09:23 x
ほ!ほんとだ!言われてみたらつーちゃん首とお顔同じだ!でも触ってみて背骨とあばらが分かれば太ってないし、やはりお顔が小さいのでしょうね。マイクロチップ埋めるのもイイですが、読み取り機器がなかなか設置かれてる場所も少ないっていうし。お外で首輪なしの猫がいたら、まず野良猫だとたいがいみなさん思っちゃいますよね。保護には至らないかも(;_;)だからやはり名札付き首輪がいんですよね~~。嫌がるのかぁ。克服に向かって、軽~い薄~いリボンやヒモから練習していっては?
Commented at 2011-01-22 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムジカ at 2011-01-22 11:00 x
写し方によってこんなに貫禄あるつーちゃんに@@!?
って 太ってるのか^^

猫はいないので想像ですが
胴輪を巻いてそれと首輪を結びつける
というのはどうでしょう?(猫用ハーネス?)
連結部分に迷子札をつければ口に入る心配もなさそうだし・・・
Commented by こってす at 2011-01-22 11:26 x
うちのうにたんも留守中
猿ぐつわ状態になって
自分で取ろうとホッペを掻き毟り
部屋中血だらけになってたことがありました(/ε<。)

首輪には指2本入ったらいいって聞いたけど・・
それでも抜けちゃうの~?

留守番中が心配ですよね"(ノ_<。)


Commented by さくちゃん at 2011-01-22 16:01 x
うちは柴犬ですがつーちゃんと同様顔の太さと首の太さが一緒ですよ

ふうも、さくらも両方とも顔が小さいんですぅ

飼い主は大きいのに・・・(笑)
だから首輪で散歩は出来ません
抜けちゃうから・・・
エリザベスカラーも抜けちゃうので使えません

抜けにくい、滑りにくいものがあればいいですね
Commented by ソラシド at 2011-01-22 17:20 x
 初めまして、いつもニコニコしながら拝見しています。
つーちゃん本当にあっと言う間に大きくなって(笑)
我が家の例ですが、市販の首輪は嫌がったので、100均のパンツのゴムです。
主人は「パンツのゴムなんてかわいそうだ」と言いますが、ひっかけても伸びるし時々袈裟掛けになることもありますが、猫はどこから出てくるかわからないので 心配ですよね。
一応ご参考までと思いました。
Commented by life-goes-onn at 2011-01-22 19:41
かぼママさんこんばんは^^
久しぶりにコメント失礼します♪

相変わらず癒される写真の数々に、
ほっと一息つかせて戴きました(*^_^*)

一枚目の背中合わせの写真、、
すごくいいですね!!^^

つーちゃんは小顔なんですね。。oO
首輪って問題があるんですね><
何かいい案が見つかる事を祈ります(○ `人´ ○)
by kabosu112 | 2011-01-22 08:35 | ひとりごと | Comments(7)