春よ来い!

寒い日が続いております。

a0126590_23205924.jpg


こんなに寒いのに、

朝も夜も、真っ暗な中をお散歩しなくてはならないかぼちゃんが不憫です。



a0126590_2324653.jpg


毎日、お日様が出ている時間にお散歩ができる生活がしたいです。

冬になると、いつもそう思います。



a0126590_2325132.jpg


でも、あと少しの我慢。

だって、随分と日が伸びてきましたよね。

もう少しで、平日の夕方でも、また印旛沼に夕陽を見に行けるようになる!



a0126590_23274950.jpg


今日は、暦の上で最も寒いとされる大寒だそうです。

でも、あと2週間で節分、そして立春。

楽しみだな、春!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
九十九里のばんやは、
キムタクをはじめ、芸能人御用達のお店なんだそうですよ。
いつもは行列ができるそうですが、雪のせいか、空いていてラッキーでした。

今日、お向いの昭和少年の母さんから、
昭和少年兄弟が使ったというスリングを頂きました!
そして、なんと今、
私はそれを使って、つーちゃんを抱っこしながらブログの更新をしています。
つーちゃん、気持ち良さそうにグッスリです。
私もつーちゃんの温もりを感じて幸せ!
でも傍から見たらきっと、危ない女に見えるでしょうね・・・。

さあ明日も元気に、「たらこを食べてはたらこう!!」
ダジャレにハマっている昭和少年が、そう言ってました!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ハママ at 2011-01-20 00:34 x
そうだよね~ ずいぶんと日が長くなってきましたね~ 北海道は2月が寒さの最大のヤマだと思うのでもう少しガマンだなー。
昨日のイチゴ狩りの記事にも一足お先の春を楽しませてもらいました^^
かぼちゃんのためにも
早く「春よこい♪」

※昭和少年いでたちもダジャレもまさに昭和だわ^^
Commented by ぱぴ at 2011-01-20 04:07 x
スリング、お気に召したようでなによりです☆
つーちゃんが『自分の腕で抱っこした時と同じ位置』に来るように、長さ調整してくださいね
(あまり下に下がると腰に余計な負担がかかるのです、お気を付け下さいませ・・・)

本当にねえ、うちの長男ってば・・・とほほほほ(恥)
Commented by tomoka at 2011-01-20 08:53 x
スリングつーちゃんを見てみたいです!
是非お写真を!

あと、私の好みですが、
かぼちゃんつーちゃんが座っているとこを撮る時、
かぼ母さんが腹ばいになって、
かぼつーちゃんと同じ高さもしくはそれより低い目線で撮ると、
また違った感じに見えるかと。
思ったことでした。
Commented by くっき at 2011-01-20 10:02 x
はじめまして。私はずーっとかぼすちゃんとその一家の隠れファンでした。が、今日初めてコメントさせていただきました。
我が家も柴犬ちゃこと暮らしています。かぼすちゃんのすこーし開いたお口が大好きです♡
いつも心温まるブログをありがとう。
Commented by こうたママ at 2011-01-20 11:03 x
キムタクも来るんですね^^

そういえば昔、職場の先輩のご主人が経営していた九十九里の海の家に、キムタクが来たことがあって、「若い人たちには連絡したんだ~」と、言ってたけど、その時、私のところには連絡来ませんでした~><^^

キムタクは大網の季美の森に別荘があって、よく九十九里でサーフィンするらしいですものね。やっぱり、行こう、ばんや!

ミーハーおばさんです^^
Commented by ぽきごま at 2011-01-20 12:27 x
ぜひぜひ平日の夕方ふるさと広場に来てください~~。
ゆなの散歩は、今はまだ印旛沼周辺がさむいので住宅地コースにしてますが、かぼちゃんが来てくれるなら私もふるさと広場に行きます~~
Commented by れおまま at 2011-01-20 19:05 x
暗い中でのお散歩は なんだか可哀相な気がしますが
かぼちゃんは 大好きなママさんと一緒だもん。
どんな状況でも 嬉しいし楽しいはずです!
おっしゃるとおり 段々と日が長くなっていますよね!
冬来たならば 春遠からじ・・・
確実に 春は やってきますよね~。

昭和少年君 かっけー だじゃれっ!!
ますますファンが増えますなー。
Commented at 2011-01-20 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-01-20 23:07 x
こちら神戸方面も毎日寒いですが、めったに雪は降らないです。

かぼちゃん、お日さまとお散歩できなくても、身体がオレンジに染まるぐらいあったかそうなストーブのそばで、きっと幸せね。

近所の外飼いの柴ちゃん、小屋に敷物もなく、いつもさむーい中で、丸まってます。

みんなのところに、早く春がきますように。

けど花粉は、遠慮してほしいですね(笑)

いつもなんとも美しい写真と、心和む文に癒されています。
Commented by パンチョ。 at 2011-01-21 00:31 x
今日もかぼすちゃんで癒されてから寝ようと思います♪
by kabosu112 | 2011-01-20 00:18 | ひとりごと | Comments(10)