もう何も食べられません!!

日曜日は、房総のお花畑に行く予定でした。

コーヒーをポットに入れて、お風呂セットも持って、準備OK!

全ての仕度を済ませて最後にシャッターを開けたら・・・

a0126590_504197.jpg


なんと雪だったのです。 ダメだ、こりゃ!!



a0126590_4331266.jpg


つーちゃんは興味津々! 窓から離れず、ずっと外を見ていました。



a0126590_2454896.jpg


雪は8時頃に止んで、その後お散歩に行ったのですが、

道に雪がなくなったお昼頃、かぼちゃんとつーちゃんにお留守番を頼んで、

私達はちょこっと、お出掛けしてきました。



a0126590_437102.jpg


ここは、成東です。

苺農園がたくさんあります。



a0126590_4394148.jpg


さあ、今からあのハウスの中に入りますよ。



a0126590_4412099.jpg


苺狩りの始まりです。 

30分食べ放題で1500円! いっぱい食べるぞ~~!!



a0126590_4425767.jpg


うわ~、可愛い苺がいっぱい!



a0126590_444748.jpg


赤いのを探して・・・



a0126590_4451095.jpg


もいで・・・



a0126590_4461348.jpg


ミルクを付けて・・・パクリ! あま~~~~~い!!



a0126590_447823.jpg


20個食べるまでは数えていたのですが、その後はもう忘れました!



a0126590_4474345.jpg


ミツバチがブンブン。



a0126590_448494.jpg


かなりお腹が苦しくなってきました。



a0126590_4485268.jpg


こんなに食べました。 でも、時間はまだまだあります。

ここからまた、更に頑張りましたよ。



a0126590_450539.jpg


かぼ父さんは、50個くらい食べたと言っていました。

私もお腹がはち切れそう・・・・。



a0126590_4513086.jpg


お土産用に、1300円の箱を3つ購入して帰りました。

それにしたって、お腹が苦しい。 もう、何にも食べられない!! 

と思っていたのに・・・、



a0126590_4522671.jpg


九十九里まで足を伸ばし、こんなお店に入ってみました。



a0126590_4531116.jpg


向こうのテーブルでは、はまぐり・サザエ・ホタテを焼いて食べてますよ!

いい匂い・・・。



a0126590_4543758.jpg


ちょうど、九十九里の獅子舞いがお店にやってきました。

長い刀を振り回しながら歩くのです。 珍しい物が見られました!!




さて、苺の食べ過ぎでお腹がいっぱいの私達は・・・、



a0126590_4552948.jpg


この店一押しの、ばんや天丼を注文!!  でかっ!



a0126590_4562748.jpg


凄いでしょ? 美味しかったですよ。 

でも、半分でギブアップ。

あとは、お土産にして持って帰ってきました!

次回ははまぐり焼いて、ビールを飲みたいな~~~!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
雪に覆われた地方の皆さんからの言葉は、説得力があります。
雪で遊ぶワンコ達の姿、想像して笑えました。
春の訪れは、生暖かな風と土の匂いなんですね!
そうか、土の匂いか・・・。
感動しました。ありがとうございました。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ぷっちょ at 2011-01-19 10:47 x
こんにちははじめまして。
はじめてコメントさせて頂きます。

私は柴犬好きでランキングでこのブログを知りつい最近読むようになりました。
かぼちゃんとつーちゃんはマイペースで可愛いですね。
いかに飼い主さんに愛されてるんだなぁということがひしひしと伝わってきます。
文章からもかぼ母さんののほほんとした人柄が出ててかぼちゃんつーちゃんの表情同様和みます。

これからもおジャマさせて頂きま〜す。
Commented by パンチョ。 at 2011-01-19 16:19 x
忙しくて訪問できなかったですが、久々に癒されにきました~♪

かぼすちゃんもつーちゃんも素敵♪♪
Commented by こうたママ at 2011-01-19 17:38 x

我が家の隣町、九十九里にいらしてたんですね~
家は大網白里です^^
ばんやはまだ行ったことがないんですけど
家から車で5分くらいのところ。
今度行こうね、といってるのに
近いからいつでも行けると思ってしまっているのか
いまだに行ってません。

今度こそ行こうっと♪
うん、私もばんや丼にしてみよう~

また来てくださいね☆
Commented by ぜの at 2011-01-19 20:04 x
石田農園さんの御利用、ありがとうございました。
(昨年まで私のお客さんでした)
成東観光いちご組合には、観光・直売専用の千葉県オリジナル品種もありますので、また遊びに行かれた際はお気に入りの品種を見つけていただければと思います。

それはさておき、子供がいつもお世話になり、さらには驚かせてしまってすみません。
やつらは皮膚感覚が鈍いのか、常に薄着なのです...
Commented by 柴犬LOVE at 2011-01-21 16:30 x
いちご美味しそうですね(*´∇`*)

前にイチゴ狩りにいったときに、美味しい食べ方を教えていただきました。

ヘタの方から食べると、最後に口の中にイチゴの甘さが残りますって言われたので、それから面倒ですが、ヘタをとってヘタの方から食べるようにしてます。

丼、すごく大きくてびっくりですねw
多分、私も半分でギブします。
by kabosu112 | 2011-01-19 06:07 | おでかけ | Comments(5)