真っ白菖蒲園

雪化粧の城址公園を歩けるなんて、神様から頂いたプレゼントみたい!

真っ白菖蒲園_a0126590_21215384.jpg


姥ヶ池も、ほとんど氷に覆われてしまいました。



真っ白菖蒲園_a0126590_21245349.jpg


寒そうなカモさん達。



真っ白菖蒲園_a0126590_21254438.jpg


かぼちゃんの好きな、菖蒲園を歩きましょう。



真っ白菖蒲園_a0126590_21274515.jpg


童謡 「雪のペンキ屋さん」



真っ白菖蒲園_a0126590_21291818.jpg


♪ 雪の ペンキ屋さんは お空から ちらちら 



真っ白菖蒲園_a0126590_21305170.jpg


お屋根も 垣根も ご門も みんな 真白く 真白く 染めに来る ♪



真っ白菖蒲園_a0126590_21312913.jpg


教える私の発音が悪かったのか、



真っ白菖蒲園_a0126590_21322462.jpg


「♪ 雪の 電気屋さんは お空から ちらちら 」って覚えて、歌っていた子がいたっけ。



真っ白菖蒲園_a0126590_21344783.jpg


それにしても、雪が休みの日で良かった。



真っ白菖蒲園_a0126590_21443579.jpg


かぼちゃんとこんな風に、ゆっくりお散歩ができて良かった!



真っ白菖蒲園_a0126590_21405623.jpg


雪を被った梅の花。

凛とした美しさを見習いたいです。

 

真っ白菖蒲園_a0126590_21452068.jpg


写真を見ながら、一つだけ後悔しています。



真っ白菖蒲園_a0126590_21454440.jpg


雪だるまとまではいかなくても、せめて雪ウサギでも作ってくれば良かったな。



真っ白菖蒲園_a0126590_2146338.jpg


家に帰って、日向ぼっこしながらくつろぐかぼちゃん。

私達は熱いコーヒーを飲んで、冷えた体を温めました。

素敵な散歩で始まった1日。

実は私達、この後お出かけしたんです・・・。

続きはまた明日!!


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
十兵衛さんの50センチを超える雪の除雪作業のコメントを拝見し、
ただただ、頭が下がる思いです。
それにしても、ブログで拝見する雪国のワンコ達って、みんな元気ですよね。
ハママさんちの華ちゃんみたいに、
かぼちゃんも、ラッセルかぼちゃんになれるかな?
深い雪の中で、遊んでみたいです。
ぺぺロンチーノさんの気がかりの昭和少年くんですが、
この日は出会わなかったので、何を履いていたか分かりませんが、
1週間くらい前に、兄弟で「裸の大将」山下清スタイルで、
電車ごっこしていたのは目撃しましたよ。
真冬にランニング1枚と下駄履き。
一瞬、頭が混乱しました。はい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-18 06:03 | 佐倉城址公園