雪のペンキ屋さん


雪だ! 雪だ!

a0126590_2362062.jpg


真っ白だ!



a0126590_2243782.jpg


風が吹くと、雪が舞い落ちてくるよ。



a0126590_22495963.jpg


かぼちゃん、足冷たくないのかな?



a0126590_2244522.jpg


ツバキの花も、震えているね。



a0126590_011817.jpg


お耳のアンテナも凍りそうかな?



a0126590_22461877.jpg


ヤツデの花は、喜んでいるみたいだな。



a0126590_22512415.jpg


どこの家の子供達も、みんなきっと、はしゃいでいるんだろうな。



a0126590_2341762.jpg


いつもの景色が雪化粧して、「私、きれいでしょ!?」って、嬉しそうに声を掛けてくる。

うんうん、とってもきれいよ。 



a0126590_22525471.jpg


かぼちゃんは雪をクンクンクン。



a0126590_0313410.jpg


雪をペロペロペロ。



a0126590_032074.jpg


おや!? かぼちゃん、突然スイッチ入りました!



a0126590_2258052.jpg


と思ったら、雪の玉がかぼちゃんの顔に命中!



a0126590_2254750.jpg


またやられた!



a0126590_22564184.jpg


かぼ父さんの奴め!!



a0126590_2313816.jpg


かぼちゃん、怒りの炎がメラメラメラ!!



a0126590_23153850.jpg


もう、あったまきたもんね!



a0126590_2314462.jpg


かぼちゃんと父さんのお遊びは、この後、まだまだ続きました。

明日の後編に続きます!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
皆さんからのメッセージ、しかと受け取りました。
一人で頷いたり、驚いたり、照れたり、吹き出したり、納得したり。
みなさん、ありがとう~~~~!!
今朝、シャッターを開けたらビックリ!雪がたくさん降っていました。
本当は房総までドライブの予定だったのにな。
でも、こんなお散歩ができたこと、嬉しいです!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by hisachann at 2011-01-17 08:59 x
三重から、毎日楽しみにしています。かぼつーちゃんかーさん応援してまっせー
Commented by アロハ at 2011-01-17 09:30 x
うわぁ~雪いいな。一度愛犬とサクサク積もった雪の上で遊びたいな。私の所は全然降りません、降ってもすぐやむ。つまらんな~うらやましいです(^^) かぼちゃんかわいい♪いつもかわいい♪さわりたいな、会いたいな。
Commented by ペペロンチーノ at 2011-01-17 12:20 x
たまに、特別出演(友情出演?)してくれてる昭和少年が昨日は、
靴か、長靴か、ゲタか、少しだけ気になりました。
Commented by ハママ at 2011-01-17 13:01 x
わーい!!!
かぼちゃんと雪だー♪
かぼちゃん、雪・・・冷たくなんかないよねー^^
かぼ父さんにいっぱいかけられても楽しいよね~!!
雪と遊んでるかぼちゃんが見られて
私も嬉しい!!
Commented by りきまる at 2011-01-17 14:06 x
かぼ父さんに雪の玉を当てられたかぼちゃんのお顔ったら( *´艸`)。
写真のことは知識ゼロの私ですが、
当たって砕けた雪の玉のつぶつぶもしっかり映っていて、
おおっ!!って思いました(・∀・)。
Commented by nachi_go at 2011-01-17 14:47 x
お疲れ様です♪

降りました~積もりました~

かぼちゃん楽しそう(≧∀≦)ノ
周りに子供もたくさん遊んでますねー。
私、なちくんと貸切でしたヨ。
おかげで雪はとっても綺麗だったけど♪

つーちゃんのきびしーーーい躾はどうですかぁ??
Commented by スイカ妻 at 2011-01-17 16:55 x
あれっ、同じ千葉県なのに佐倉の方が雪が降ったのかもしれませんね・・・。昨日は子供の大会があったので、5:30に起きてお弁当作りからはじまりましたが、寒くて起き上がりたくなかったです。朝活やっているかぼ母さんが凄い!!と思いました。
車で子供を送ったときが一番降っていましたが、こちらは思ったほど積もらず、我が子は遊べなくて残念がってましたよ。

かぼちゃんもかぼ父さんも楽しそうですね・・・(^^)V
Commented by こうたママ at 2011-01-17 19:27 x
懐かしい歌~♪
ゆーきのペンキやさんは、おそらから、ちらちら~♪
あれ?きらきら~♪だっけ???

かぼママさん、どっちでしたっけ?^^

それにしても楽しそう。
かぼ父さん^^
Commented by ももママ at 2011-01-17 22:05 x
雪のペンキ屋さん…良いネーミングですね♪寒くて冷たい雪も楽しい気分になります♪冬の間の寂しそうな枯れ枝も雪化粧のお陰でシンデレラに変身♪かぼちゃんもクンクン、ペロペロしたり楽しそう(^O^)それにしてもさすがかぼ父さんコントロール抜群!見事にかぼちゃんの頭に命中!その瞬間を撮ったママさんもまたお見事♪かぼちゃんの顔…可愛いけど笑えました(*^o^*)雪遊びたくさん出来て良かったね!かぼちゃん(^O^)
Commented by 十兵衛 at 2011-01-17 23:23 x
イヌって、やっぱり雪大好きですよねぇ。十兵衛地方は、積雪が50センチを超えて、日曜日は一日中、除雪作業にでした。おかけで、今日の私は腕が肩より高くは上がりません。そんな中、十兵衛さんは、私が雪を除けている間をチョコチョコと走り回っていました。15歳を過ぎた十兵衛さんは、最近お散歩にでかけても、トイレを済ませるとすぐにUターンして一歩たりとも無駄な動きはしないのに‥‥。
でも、久しぶりに雪の中を走り回る十兵衛さんを見られて、大満足の飼い主でした。
Commented by sizu at 2011-01-17 23:30 x
雪が降ったおかげで会えるはずだったのに・・・
かぼちゃん&かぼ父さんが楽しそうに遊んでいる所に、
真っ黒姉妹を投入してみたかったです(笑)

最後に同じ場所も通りました♪
雫達は、かぼちゃん家の形跡を
感じてくれたのかな・・・ ^^☆

~石田苺園。。。通過して帰りました。
見事なすれ違いに笑うしかありませんでしたヨ・・・♪
by kabosu112 | 2011-01-17 01:10 | 佐倉城址公園 | Comments(11)