反省そして決意


今日も寝てます。

つーちゃんお気に入りの、超厚型テレビの上。

a0126590_0124550.jpg


落ちる心配なく、伸び伸び寝られちゃいますからね。



a0126590_0132222.jpg


でもね、つーちゃん。

お母さんは反省をしました。

今日までアナタを甘やかし過ぎたことを。



a0126590_013458.jpg


アナタがテーブルに乗った時、キッチンカウンターに乗った時、

一応叱ってはきましたが、どこか本気でないところがありました。



a0126590_0143938.jpg


きっと心のどこかに、猫ってそんなもんだろうっていう気持ちがあったからだと思います。

アナタは、そんな私の甘さを見抜いていましたね。



a0126590_0151487.jpg


でも、ふと思ったんです。

つーちゃんが犬だったらどうだろうって。



a0126590_0152888.jpg


とんでもない話です。

躾ける為に、本気で叱りますよ。



a0126590_0155166.jpg


決めました。

これからは、テレビの上や出窓は許しても、

食べ物を置く所に乗ったら、容赦しませんから。

さっき本気で叱ったら、いつもとは違う私の声に、

顔色を変えて(猫に顔色ってあるのか?)逃げていきました。

やればできそうです!!



a0126590_0162779.jpg


つーちゃん、今度こそ、お母さんは本気ですよ。

アナタには絶対に負けない!!!



a0126590_0172750.jpg


それに比べて、ほよよよ~~~んの、かぼす姉さん。



a0126590_0174686.jpg


妹とは大違いですもん。



a0126590_0181316.jpg


叱られそうなことなんてしませんよ。



a0126590_0183459.jpg


見られている間は、絶対にしません。

そんなドジは踏みません。

もしバレても、シラを切り通す図太さも持ってます。

さすがです!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
私、10年以上犬と暮らしてきたのに、
犬の体温を測ったり、聴診器を使う獣医さんって初めてお会いしました。
毎年のワクチン接種は、
行ったらすぐに注射をして貰い、すぐに帰ってきてました。
でもこの病院は、打つまでの丁寧な診察と説明。
接種後は、アナフィラキシーショックの心配があるので、
30分間は待合室で休んでから帰ります。
そしてその夜は、病院からお電話を頂戴するんです。
「その後、体調の変化はありませんか?」って。

マンションの規約、ペットサロン、ドッグラン等で、
接種の記録が必要な所ってあるんですね。
私、ちっとも知りませんでした。
獣医さんと相談の上、
自分たちの生活にあった接種の仕方を選択していけばいいのですね。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented at 2011-01-16 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-16 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu at 2011-01-16 08:26 x
はじめまして!
北総線沿線住人です
佐倉城址公園、行こうと思っていました
かぼちゃん・つーちゃんのおかげで素敵な所だと知りました。
ありがとう!!
いつも元気もらっています。お母さん、お仕事頑張って!
ところで・・矢切駅前の笑顔の湯、良いですよ!!
Commented by misaki at 2011-01-16 10:41 x
とっても久しぶりの2度目のコメントですm(__)m
そうですね、病院っていろいろです。
家から近くて料金が安いから良心的と思って通っていたら、治療のために簡単に全身麻酔を打つし、抗生剤を10日分ポンと出すしで疑問に思い病院を変えたことがあります。 
でも、かぼす家がとても丁寧で安心できる病院に出会えて良かったですね。
Commented by ぽきごま at 2011-01-16 10:49 x
かぼちゃんのほよよ~~~んとした性格すごく羨ましいです~。
うちのゆななんてもう『きゃぴきゃぴ』って感じでなんかミニモニですもん。

今日は佐倉も雪降りましたね(*_*) かぼちゃんがどんな様子で散歩してたか気になりました~~
Commented by アロハ at 2011-01-16 10:55 x
ワクチン、私も以前から疑問に思ってました。周りには7年以上売ってない元気な子もいます。うちも3年に1回でじゅうぶん(^^) 病院選び、ホントに難しいです。いろんな考えの獣医がいて、いろんな診察方がありますね。私は有名な須崎先生みたいに薬を処方しない、手術をしない病院を探してます。ホメオパシー療法の病院も探してます。ようするにハーブや自然の力を借りて治す自然療法ですね。様々な薬や抗生物質の負担は以外にも大きいものです。でもなかなか近くに、求めてる病院がなくて。自分でホメオパス資格とろうかとも考えてます笑
Commented by tani at 2011-01-16 11:48 x
かぼちゃんなんでそんなにまつげが長いんだろw
美人さんw
Commented by at 2011-01-16 12:10 x
初めまして!
何時もとても素敵なブログを有難うございます♪

私の超お薦め本は絵本作家「いせひでこ」著のエッセイ本「グレイのしっぽ」です。
また機会があれば、ぜひご覧くださいね。

予防接種証明は、警察犬訓練センターやペットホテルで要りましたか、個々のライフスタイルで考えればいいですよね。
Commented by ミルク父ちゃん at 2011-01-16 15:54 x
我が家のPCデスクトップが、かぼちゃん&ミルクに変更になりました。
家族皆、喜んでいます。
~いつも良い情報を、ありがとうございます。
先週、ミルク年間スケジュールをカレンダーに書き込んでいて、5月に8種予防接種を予定していました。
我が家はキャンプには行きませんが、毎週末に、散歩で田んぼエリアで思いっ切り走らせているので?ですね。検討したいと思います。

~我が家の1号も、バスケットマンGSです。ご存知かと思いますが、松崎 洋「走れ!T校バスケット部」は、1号のミニバス時代を思い出して、グッとくる場面がありました、1~4Q版。
・・・今では小デブな私ですが、学生時代はバスケットマンGでした(笑)
Commented at 2011-01-16 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2011-01-16 01:42 | 日常 | Comments(10)