もう咲いてますよ!

1月5日のお散歩は、今年初めての城址公園に行きました。

もう咲いてますよ!_a0126590_042136.jpg


今年初めてって言っても、先週は何度も来てますけどね!



もう咲いてますよ!_a0126590_043172.jpg


ちょうどお昼時です。 お散歩しているワンコなんかいませんよね~!



もう咲いてますよ!_a0126590_044414.jpg


元気のいいニラみたいな緑の葉は、彼岸花の葉ですよ。

花が咲く時には消えてしまう、不思議な葉っぱ。



もう咲いてますよ!_a0126590_045191.jpg


日差しを浴びて眩しく光るかぼちゃんのシッポは、本当に「いぬっころぐさ」にそっくりだ!



もう咲いてますよ!_a0126590_05247.jpg


池に行ってみよう!



もう咲いてますよ!_a0126590_054183.jpg


今年は氷が張りませんね。 それともこれから張るのかな?



もう咲いてますよ!_a0126590_06569.jpg


母が子供時代は、この池の周りは荒れ果てていて、

「怖いから絶対に行ってはいけないよ」と、きつく言われていた場所だったそうです。

公園として整備されたのは、多分私が高校生の頃かな?

ということは・・・な~んだ、ごく最近ですね!!




そうだ、いい物をお見せしなくちゃ!!



もう咲いてますよ!_a0126590_06302.jpg


ほら、向こうの梅の木を見て!



もう咲いてますよ!_a0126590_064170.jpg


暮れから、もうかなり開いていたんです。



もう咲いてますよ!_a0126590_065656.jpg


ここの梅の木は、毎年どこの木よりも早く開くんだけど、

さすがに今年の早さには驚いちゃった。



もう咲いてますよ!_a0126590_071450.jpg


雪に覆われた地方の皆さん、春はここまで来ていますよ! 



もう咲いてますよ!_a0126590_072872.jpg


この甘い香りも、写真と一緒に届けられたらいいのにな。



もう咲いてますよ!_a0126590_073836.jpg


またです。 かぼちゃん恒例の、「ここ、入りましょうよ!」のお誘いです。



もう咲いてますよ!_a0126590_075476.jpg


入りました! お正月ですから。

今日は、サバランというケーキにしました。



もう咲いてますよ!_a0126590_094722.jpg


お隣には、もこちゃんというワンちゃんがいました。

「ポメラニアンですよね?」って聞いたら、「ポメチワです!」って。

ポメチワ?? ポメ&チワワですね! なるほど~~~!!



もう咲いてますよ!_a0126590_085812.jpg


かぼちゃんはここに来ても、おとなしく座っているだけ。

おねだりもしないし、ただじっと待っているだけ。

何にもいいことなんてないのに、どうしていつも誘うのかな?



もう咲いてますよ!_a0126590_0115495.jpg


私がくつろいでいる姿を見るのが好きなのかな?

それとも、いつかケーキのおこぼれを・・・と、期待しているのかな?



もう咲いてますよ!_a0126590_091475.jpg


何にも貰えなくても、

かぼちゃんだって、きっとこの時間を楽しんでくれているんだよね?

お母さんと一緒に、このテラスで過ごす静かな時間が、

かぼちゃんも大好きなんだよね?

かぼちゃんのお顔に、ちゃんとそう書いてあるもん。

それからね、

こんなことも書いてあるよ。

「お母さん、大好きよ」だって。 うふふ。



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんのクタクタの柔らかいお腹の感触、たまりませんよ。
抱っこして、モミモミしながら一緒に眠る気持ちよさっていったら・・・。
コロママさんからのご質問ですが、
かぼちゃんは秋と春に毛が抜けますので、今は落ち着いています。
抜け毛の季節はもう、ブラッシングしかないですよね!
去年、10月の終わりの一番抜け毛の酷い時期に、初めてサロンでシャンプーをしたのですが、
迎えに行ったら、ボロボロだった毛がすっかりなくなっていて、まるで魔法をかけられたみたいでした。
やはり、プロの技は凄いもんだと感動しましたよ。
その後の部屋の掃除は、とっても楽でした。

夜更かしの習慣を改めないと・・・と、思いながらもこんな時間。
まだ、朝活する自信がなくて。
連休後までには、なんとか生活を元に戻します、はい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-07 01:52 | 佐倉城址公園