小川のせせらぎ聞きながら

三が日はあっという間に過ぎ、かぼ父さんはまた昨日から仕事が始まりました。

「さあさ、私も頭を切り替えて、テキパキ家事を片付けますよ!」

という気持ちはあったけれど・・・

ほんのちょっぴりはあったけど・・・

まだまだお休みモードで、体全く動かず・・・。

朝のお散歩が、お昼近くになってしまいました~~!!

小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1215832.jpg


かぼちゃん、ご近所コースでいいですね!?

それにしても、いいお天気!

川沿いをのんびり歩いていると、突然、バサバサバサッと音がして・・・



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1222989.jpg


慌てて水に飛び込む鳥達。

いったいなんていう名前の鳥なのかな??



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1232268.jpg


風は冷たいけど、優しい日差しに春を感じます。

プカプカと気持ち良さそうだな!!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1234829.jpg


小川のせせらぎを聞きながら歩くかぼちゃんも、気持ち良さそうだな!!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_124890.jpg


「さあ、ここで引き返すよ!」って私が言っても、かぼちゃんは知らん顔。

まさか、この下をくぐって行きたいの?



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1243087.jpg


あ~ん、怖いよ。 電車が来たらどうするのよ!

前にかぼちゃん、ここでパニックになったじゃない!?

でも仕方ない。  

お散歩が、こんなに遅い時間になってしまったお詫びだ。

今日は、かぼちゃんの行きたい所に行きましょう。

それ、ダッシュで進め!!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1272284.jpg


鉄橋をくぐって土手を登ると、田園風景が広がっています~!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1283493.jpg


おっ! 成田エクスプレス!! 



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1285039.jpg


かぼちゃん、どこまで進んで行くつもり?

ズンズンズンズン歩いて行って、ほら遠くに橋みたいな物が見えるでしょう?





小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1293864.jpg


ほら、これです! いったい何でしょうね?



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1295262.jpg


あそこに停まっている青い電車は、どこから来たんだろう? 見たことないな。



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1305841.jpg


特急電車~!!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1303946.jpg


別に私、鉄女じゃないけど、かぼちゃんと一緒だと、見るもの全てが楽しくって!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1311946.jpg


さあ、かぼちゃん。 このままだと隣の町まで行っちゃうよ!

ここら辺で引き返そうよ。 つーちゃんも一人で待ってるから!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_135835.jpg


おっ!ホトケノザみっけ!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1324024.jpg


春の匂いがする?



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_133030.jpg


タンポポみっけ!



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1343342.jpg



そうか、そうか!

足元には、もう小さな春が目を覚ましているんだね。



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1371196.jpg


エノコログサは冬の色。

ご存じですか? ネコジャラシとも言われるこの草。

犬の尾に似ていることから、犬っころ草と呼ばれていたのが、

いぬっころぐさ → → エノコログサになったそうです。

えっへん、豆知識です。



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1363512.jpg


写真を撮るのに夢中になっていたら、かぼちゃんは地面にぺったり伏せして、休憩してました。



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1373429.jpg


さあさあ、また鉄橋をくぐって帰りましょう。

どうか、電車が来ませんように・・・。



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1375882.jpg


電車は来なかったけど、歩いている途中でかぼちゃんは、

前に電車が来てしまった時の恐怖が蘇ったようで、



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1381597.jpg


いきなり駆け出し、逃げる、逃げる。

正月早々、かぼちゃんに引っ張られながら、50メートルは走ったかな?



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1403498.jpg


ヘロヘロになってしゃがみ込んだら、オナモミ発見!

ほら、どっかのワンコの毛が付いてるよ!

お母さんを疲れさせた罰だ!

かぼちゃんをコロン先生にしちゃうぞ!!

オナモミを取ってかぼちゃんの足につけたら・・・



小川のせせらぎ聞きながら_a0126590_1411089.jpg


あれれ!? 

案外平気な顔してますよ。

意外だな~! 

かぼちゃんもワイルド生活の素質があるのかな~~?




昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんが大きくなったので、
かぼちゃんが小さく見えるようになったでしょう?
実際に目の前で見ても、
「あれ?かぼちゃんってこんなに小さかったっけ?」って、毎日感じています。

昨日届いた友人からの年賀状に、
「ブログは楽しく見てるけど、ポッチンっていったい何?」と書かれてありました。
そうか、そうか。
言葉が足りませんでしたか!?
では、今日から言葉を変えますね。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンの応援も、どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-01-05 04:17 | お散歩