酔っぱらいでございます。

1月2日は、毎年恒例の私の実家での新年会。

a0126590_1138358.jpg


暮れに家に戻った母の世話だけでも大変だと思うのに、

こんなに料理を作った姉は凄い!!!



a0126590_11391068.jpg


フルタイムで働いているのに! 小学生の子がいるのに! 私よりずっと忙しいのに!



a0126590_11393148.jpg


凄いよ、凄いよ、お姉ちゃん。 尊敬します!



a0126590_18351370.jpg


母も一緒にこうして新年会ができるなんて、しみじみ嬉しい・・・。



a0126590_11433448.jpg


義兄のご両親もお見えになり、改めてカンパ~イ!!



a0126590_11524085.jpg


まあ、飲んで、飲んで! 楽しくいきましょう、お正月ですもの。

私、カメラを持っていますので、片手で失礼致します。



a0126590_11531854.jpg


「人間国宝・金城次郎」の盃でございます。



a0126590_1832495.jpg


大人達に酔いが回り始める頃、甥っ子のこうちゃんは・・・




a0126590_1241029.jpg



キッチンで、左手に包丁を持ち、じゃが芋の皮を剥いて、



a0126590_1244936.jpg


今度は右手に持ち替え、玉ねぎのみじん切りをし、



a0126590_127440.jpg


さて、いったい何を作っているんだろう?



a0126590_1273355.jpg


できました! こうちゃん特製、カレー風味の野菜スープ!!

美味しかったよ。 将来はきっとシェフですね!? 



a0126590_18325245.jpg


お姉ちゃん。 まあ、飲んで、飲んで!!



a0126590_18333394.jpg


お父さん、夫達はみんなダウンしてしまいましたわ。



a0126590_984856.jpg


お父さんと飲むお酒は、どうしてこんなに美味しいのでしょう!

最高です~! 楽しいです~!



a0126590_12221075.jpg


こうちゃんは2号にこんなことされて、



a0126590_12222424.jpg


かぼちゃん・つーちゃんと同じ扱いですね。



a0126590_12225054.jpg


全部、空っぽでございます。

ふ~~~、飲んだ、飲んだ・・・。



a0126590_14131778.jpg


孫たちに囲まれた母の笑顔。

お母さん、1日も早く帰ってこられるといいね。

みんな待ってるよ。

リハビリ頑張れ~~!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんも、お正月を楽しまれているようで嬉しいです。
今、気が付いた!
今日の記事に、かぼちゃん、つーちゃん登場していませんね。
ああ、でも、もういいや。
新年早々、許してちょんまげです。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by ムジカ at 2011-01-03 14:04 x
ヾ(@^▽^@)ノ初福笑いでございます
かぼす家のみなさんって楽しい~♪
お母さんも笑顔ですね!
きっと良くなられると思います
Commented by アコ at 2011-01-03 14:38 x
お姉さまがおいで、って羨ましいです。
私、女兄弟が居ません。
お姉ちゃんがご馳走作って待っていてくれる実家、っていいな~。

お母様、こんなにふくよかになられたのですね。
おにぎり写真と別人のようです。
やはり、お母様がご一緒に、ご自宅でお正月を迎えられたことが、一番の新年ですね。

お義母様は、かぼちゃんのシャドウボックスを素晴らしく作られた方ですよね。
こうちゃんの真剣な手つきと眼差し、メロメロメロ~、っとなってしまう可愛さですね。

賑やかに、楽しい新年会だったご様子、こちらまで楽しませて頂きました。

かぼつーちゃん、番犬・番猫、ご苦労様でした。
Commented by ハママ at 2011-01-03 16:57 x
これぞ日本のお正月!!
親戚一同が集まってワイワイにぎやかに~^^

お姉さま、すごいです!!
尊敬します!!
そして甥っ子くんにお台所仕事を教えたことにも尊敬です。
これからの日本男子はお料理できなきゃ
嫁の来てがないと思う私です。
そのためにも男子厨房に入るべし!!
かぼす家の男子は大丈夫そうですよね。

お母さまこんなにお元気になられて
本当によかった!!
リハビリがんばってホントに早いご帰宅願います。

義兄さまのお父さま・・・
置物で渋ぅ~い!!
カッコイイっす♪
Commented by m-ourson at 2011-01-03 17:26 x
ずら~りと並ぶごちそうの数々に思わずゴックン。
器や盛り付けにもお姉さまのセンスが光ってますね!
お正月の宴会の席にお母様もいらっしゃるし、みなさんの幸せが溢れ出てこちらまで伝わって来ます。

かぼすママさんファミリーは(こうちゃんも)皆さん顔の輪郭がシャープですね!
Commented by きんぴら at 2011-01-03 18:50 x
お母さん!良いお顔なさっていますね。
良かったです。ほっとしましたよ。
梅干しおにぎり、ぜひ、頬張って下さいよ!(笑)
Commented by yumin at 2011-01-03 19:50 x
明けましておめでとうございます。かぼす家に穏やかなお正月が訪れた事、とても嬉しく思います。かわいい孫達に囲まれてお母様も幸せそうですね。大好きなおばあちゃんが元気になってこうちゃんも嬉しそう。
何がきっかけだったのか覚えてないのですが、私が初めてこのブログにお邪魔したのは昨年8月29日。お母様が殆ど眠ったままで意識がなく、かぼママの心労もピークの頃だったと思います。お医者様からは悲痛な告知を受け、それでも「奇跡はおきます。見ていてください」と言うかぼママの言葉が忘れられません。そして本当に奇跡は起きました!今年のお正月は家族、親戚みんなの笑顔が特別輝いてますね!
Commented by 十兵衛 at 2011-01-03 20:00 x
2日遅れのあけおめです。今年もたくさんのかぼつーブログを期待しています。
お正月は、親戚が皆さん集まられて、楽しそうですね。お母様の笑顔にも、ほっと一安心です。
十兵衛家は、妹が帰って来ただけで静かなお正月でした。おせちのお重も片付けて、明日からはまた仕事が始まります。
Commented by yuzugou at 2011-01-03 20:49
ご家族の幸せそうな雰囲気が伝わってきます。
お母様もお父様もシアワセそう!!
お母様、早く良くなって戻ってこられることを願っております。

私も祖母に電話したくなりました(^_^*)

それにしてもお姉さん、すごいです!!!
羨ましいっ!!(ウチの姉と換えて欲しい、、、)
Commented by こってす at 2011-01-03 22:16 x
お母さまが元気になられて
本当に良かったです。
賑やかな笑い声が聞こえてくるようです。

ステキなお姉さまの作った豪華なお節!
スゴイです~ヾ(≧∀≦)ノ"


それに!!
みんな美人&イケメンッヾ(≧∀≦)ノ"

かぼちゃん、つーちゃんは
お留守番だったのかな?
いい子してたかな~?(・∀・)



Commented by 柴犬LOVE at 2011-01-03 22:22 x
とっても楽しいお正月でしたね☆

お母様も元気そうなお顔でよかったです。
早く戻ってこられることを願ってます。

美味しいお酒が飲めてよかったですね。
きっと去年一年かぼちゃんママさんが頑張ったご褒美なんではないでしょうか。
また一年頑張りましょう~☆って意味かもしれませんね。
Commented by ぽきごま at 2011-01-03 23:03 x
かぼすままさん~HappyNewYear

かぼちゃんとの初もうでは行きましたか??

私は3日にゆなと麻賀多神社に行きました!

ことしこそはゆなとかぼちゃんの対面が実現するといいですね~
Commented by ももママ at 2011-01-04 01:22 x
にぎやかで新年に相応しい新年会となりましたね♪それにしてもスゴイご馳走♪皆の笑顔が一層ご馳走に華を添えますね(笑)お母様もベッドの上でおにぎりを頬張っていた頃よりお顔もふっくらされて色艶も良さそう♪良かったですね(^_^)v母の時の事を思い出し私まで嬉しくてホロリ…これならリハビリにも一層気合いが入って春…暖かくなる頃には良い知らせが聞けそうですね♪こうちゃんも皆が集まり相当嬉しかったのでしょう。自慢料理を振る舞うなんてさすがかぼすファミリーの身内だけあります♪優しいですね(*^o^*)かぼつーちゃんも今回ばかりは留守番もお利口さんにしていた事でしょうね♪何度でも言っちゃいます♪かぼすファミリーに幸あれ♪
Commented at 2011-01-04 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおまま at 2011-01-04 09:31 x
お母様と迎えることが出来たお正月・・・。
喜びもひとしおですね。
すごいご馳走に 姉妹の満開の笑顔 !
こうちゃんの オトコの料理に 孫たちに囲まれたお母様の笑顔・・・
皆様の喜びが こちらにまで伝わってきました。
お母様 リハビリ 頑張ってくださいませ・・・
そして 誰もが無理なく 在宅生活を 送れる日が
来ますよう 祈っています。
 
Commented by ゆうひ at 2011-01-04 11:05 x
賑やかで楽しい新年会ができたようですね♪お姉様お見事ですね!それに美人姉妹ではないですかぁ(^^)v
お母様も一時帰宅できて本当によかったですね。可愛い孫達に囲まれて幸せそう。うちの義父はクリスマスに予定していた一時帰宅が体調の都合で先延びになってしまいました。
ところで、かぼつーちゃんはお留守番お利口にできましたか?(*^_^*)
Commented by ろふこ at 2011-01-04 11:11 x
新年早々、またいいもの見ちゃったなぁ。
お姉さんファミも、品があるのにどこかオチャメでいい味出しすぎ~
(特に父)
かぼままさんが激写するこうちゃんは、いつも梅佳代さんっぽい 笑
イケメン兄弟に囲まれたお母さん、肌ツヤ全然負けてませんて。
このまま更に元気になりますように!
Commented by さおりん at 2011-01-04 12:22 x
明けましておめでとうございます♡
かぼつーちゃんが見られなかったのは
寂しいですけど・・・
イケメンの笑顔に癒されましたw
by kabosu112 | 2011-01-03 13:29 | 歳時記 | Comments(17)