ワタクシ、断捨離会社から参りました!



昨日はぐったりな1日でした。

心配をして下さったみなさま、ありがとうございました。

いやぁ~、寝た寝た! とにかく寝ました!!

お陰さまで、今朝はもうすっきりでしたよ。

a0126590_13131257.jpg


元気になった途端、メラメラと燃えてきました。

やっぱりやらねばならぬ、大掃除!!!



a0126590_13145922.jpg


でもさ、家事って全く楽しくないんですよね!

子供の頃は、おままごとってあんなに楽しかったのに・・・。

やっぱり何事も、遊び心がないと、楽しくないんだろうな。



a0126590_1315573.jpg


という訳で、

今日は、私の考えた「片付けが楽しくなる方法」をご紹介いたしましょう。

注)妄想の世界に浸るのが好きな方は向いていますが、現実的な方には向いていません。
  超現実的な同僚にこの話をしてみたら、話の内容を全く理解してもらえませんでした。


a0126590_1317244.jpg


まず、エプロン・マスク・三角巾・ゴム手袋という、完璧なお掃除スタイルに身を固めます。



a0126590_13174054.jpg


次に、自分は断捨離会社からやってきた有能な社員であると思い込みます。

ここで大切なのは、自分は「こういう女」であるということを、しっかりイメージすること。

それは、「参議院議員の蓮舫さん」。



a0126590_13185148.jpg


私は蓮舫、私は蓮舫、私は蓮舫。

自己暗示に掛けます。



a0126590_13194574.jpg


次に、今から掃除するこの家は、自分の家ではないと思い込みます。

誰の家かは、自分で勝手にイメージして決めます。

私の場合は、お金持ちなんだけど、優柔不断で、片付けられない女の家ってことにします。



a0126590_1320964.jpg


さあ、お仕事の開始です。

蓮舫の私は、どんどんどんどん捨てまくります。

「これ、必要ですか? 3年も使ってないんだから、必要じゃないってことですよね!」



a0126590_13202286.jpg


「ちょ、ちょっと待って! それは、いつかまた使おうと思ってたの!」

片付けられない女が横から口を挟んでも、蓮舫の私は容赦しません。

「いつかまたなんて、絶対に来ませんよ、奥さま!」

ビシッと言ってやります。



a0126590_13203944.jpg


「全くここの奥さまったら、どうしてこんなにだらしがないのかしら。人間として最低ね!」

な~んて、ぶつぶつ言いながら、片付けまくり、捨てまくり。

蓮舫の私は、信じられない速さで、家の中をきれいにしてくれます。

さすがです。

蓮舫さん、ありがとう。



a0126590_13205366.jpg


先週も、そうやってリビングのクローゼットの中をきれいにしましたよ。

すっきり綺麗になって、気分も爽快!!

さ~て、ではまた妄想の世界に入って、お掃除を再開しようかな。

頑張りま~~す!!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
休みに入ってホッとしたのかな?
本当に昨日は辛かったです。
寝ている間、かぼちゃんとつーちゃんは、ずっと側にいてくれました。
夜はつーちゃんを抱いて寝ました。
2匹のパワーで、良くなったんだろうな!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by アコ at 2010-12-29 15:54 x
いやぁ、すっかり元気復活なのですね。
ブログからビシビシ伝わってきます。
今頃、蓮舫さんは、何処でご活躍でしょうか?

うちの奥様も、いつも先に口当たりの良い、面白おかしい事を済ませ、苦手な掃除を私に命じるので、メイドの私はたまりませんわ~。
Commented by ハママ at 2010-12-29 16:05 x
復活おめでとう!!

蓮舫社員ばんざい!
かぼすママさんバンザイ!!
ちょっとのつもりで手をつけた台所・・・
エライことになっちゃいました!!
かぼママさんの精神で捨てて捨てて捨てまくってやる!!
途中PC部屋のカーテンを閉めに来て
この記事に釣られてしまったハママです~
さあ、続き続き・・と♪
Commented by 小徹;母 at 2010-12-29 17:24 x
かぼすママさん お元気になられて良かったです♪

私、まさに『優柔不断で片付けられない女』です(^^;
話題の『断捨離』なんて絶対無理!!と思っていましたが、
妄想は得意分野なのでこれなら出来るかも♪
『断捨離会社の蓮舫さん』になりきって頑張りま~す(^^)/
Commented by 断舎離会社見習い社員希望 at 2010-12-29 18:27 x
わー、そんな方法今まで考えつきませんでした!!

現実逃避のブログ閲覧から抜け出して、
これからお掃除サービス会社社員になりきってみます!
(私には断舎離会社はハードル高くって。。。)
Commented by AKI at 2010-12-29 18:55 x
初めまして!いつも楽しく読ませて頂いています♪
大爆笑です!!
私も妄想大好きです。この手がありましたね!
なりきればいいんですね。私も真似させていただきます(笑)
これで、どうしよっかなwwと思ったグレーの箱が片付けられそうです!!
Commented by kumahaha at 2010-12-29 18:56 x
ナイス・アイデアですね、他人になりきるって。
自分の物はなかなか捨てられないけど、
人の物は「なんでこんな物とっとくの?」って、
ぽいぽい捨てられますものね!
Commented by mari♪ at 2010-12-29 19:58 x
こんばんわwはじめまして^^
ヤフーのブログを初めて間もない、柴好きのmariと言います。うちには白柴がいます。
かぼちゃん、めちゃめちゃ写真映りいいですね~~
うらやましぃw
あと、蓮舫マジックを友達に教えてみますww
mari♪
Commented at 2010-12-29 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-ourson at 2010-12-30 02:19 x
たのし~~いっ!
私も早速マネをします。
片付ける前より散らかってしまうことがしょっちゅうですが、
この妄想お掃除屋さんはイケそう!

「かぼすけくんシリーズ」の復活も待ちわびていました。
かぼすママさん、次回も期待しています。
Commented by さくらママ at 2010-12-30 08:13 x
ダンシャリ…流行っていますね!
かぼすママさんは、パワフルですね!
頑張りすぎないでね!ダンシャリ会社の有能社員さん!
私には無理かも、この妄想掃除。
でも…現実を見つめながら頑張っていますよ!プチダンシャリ!
Commented by ぱぴ at 2010-12-30 09:07 x
いいなー断捨離会社。

うちの場合、蓮舫式にいくと
夫を仕分けするのが一番効率がいいんですよね・・・
Commented by トモカ at 2010-12-30 23:42 x
実家帰省中で携帯から参戦です。
かぼちゃんつーちゃんの写真が大きく見られないのが残念です。

自分に断捨離会社の社員を償還するのはいいですね。
今度うちにも呼んでみようと思います。
by kabosu112 | 2010-12-29 14:54 | ひとりごと | Comments(12)