プレゼント貰っちゃった!

わ~い! 

我が家にも、サンタさんが来ましたよ~~~!!

a0126590_8593164.jpg


大きな包みは、かぼ父さんから私へのプレゼント。

小さな包みは、私からかぼ父さんへのプレゼントです。



a0126590_905440.jpg


私が貰ったのは、半纏(はんてん)です。

リクエストを出したんですよ。

着物みたいな柄で、可愛くて、肩が凝るからモコモコ厚くなくて、重たくなくて、

お尻まですっぽり包んでくれる半纏が欲しいって。

近所にある、創業寛政年代の三谷屋呉服店で買いました!!

えっ? 買ったって?

はい、そうです。 

私が自分で買って、昨日お金を請求しました!

だって今までの経験から言うと、

かぼ父さんに選んで貰っても、100%気に入る自信がなかったし・・・。

自分で選んで自分で喜ぶ、これでいいのだ~~!!


a0126590_91861.jpg


かぼ父さんにあげたのは、「ベスト・クラシック100プレミアム」というCD。

先日、職場で草取りをしながら、「かぼ父さんはクラシック音楽が好きなんだよ」という話をしていたら、

同僚から、「うっそ~! こってこてのド演歌って感じかと思ってた!」なんて言われてしまいました。

違うんですよ! 

だってかぼ父さんの自慢は、

小学生の頃に出場した、吹奏楽のNHKコンクールの全国大会で、3位になったということですから。

楽器はチューバだったそうですよ。

勿論、CDもかぼ父さんに自分で選んで貰いましたよ。



a0126590_912447.jpg


半纏を着てみました!

深夜0時過ぎに、セルフタイマーで自分の写真を撮る女。



a0126590_913333.jpg


ぐっすり寝ていたかぼちゃんをいきなり抱きあげ、カメラの前でポーズを撮る女。

怪し過ぎて、すみません・・・。



a0126590_902279.jpg


かぼ父さんが買ってきてくれたケーキの写真を撮ろうと箱から出したら、

こんなことになっていました。

私の許可なく、いったい誰が、いつの間に・・・。



a0126590_903745.jpg


犯人さがしは、後でゆっくりやればいいや。

取りあえず、自分の分だけはしっかり食べなくちゃ!!

我が家の冷蔵庫の中身は、みんなが寝静まった深夜に、音もなく消えてしまいますからね。



a0126590_914681.jpg


かぼちゃんとつーちゃんにも、プレゼントがあります~!



a0126590_923449.jpg


かぼちゃん、それ、使い方違うから・・・・。



a0126590_953282.jpg


無理矢理押し倒して、教えてあげました。



a0126590_955164.jpg


そうそう。 この上でお昼寝してね!



a0126590_910540.jpg


つーちゃんには、これ!



a0126590_910207.jpg


猫が大喜びするって書いてあったよ!



a0126590_961441.jpg


でも未だ、

買い物袋には入るのに、買ってきたプレゼントには入ってくれません!



a0126590_98072.jpg


やっぱり大喜びするのは、こっちみたい!

よかった。 これも買ってきておいて!

ところで、1号・2号には、サンタさん来たのかしら?

多分、来なかったんだろうな~。

可哀想にね・・・。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんのコメント、面白~~~い!!
感謝しつつ、ニヤニヤしながら、拝見しました。
ムジカさんの、「なにも寒いときに大掃除なんてしなくていいと思います!」と、
ももママさんの、「こりゃ、家の大掃除やる気にはなりません!」の一言で、
完璧、開き直ることができましたよ。
ですよね~~~! 
年末年始は、体を休めて楽しもう!
春がきたら、大掃除しますから!!
それから、「トンガリ帽子の作り方を教えてくれ」って・・・さくちゃんさん!!
マジで言ってます???
半円をクルクルっと丸めるだけなんですけど・・・。
ちびっ子でも作れますからっ! やってみて!!
そして、れおままさん。
あの獅子舞が、私に作れる訳なかろ~が~~~~~!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
Commented by アコ at 2010-12-26 14:21 x
リバーシブルの半纏、素敵ですね。
綿入れって、すごく暖かいので私も愛用しています。
それにしても、さすが佐倉、呉服屋さんの歴史も半端ないですね。

そしてかぼ父さんの輝かしいコンクール歴、これってすごいですよ!ビックリしました。
私もクラシック大好きです。

自分で品物を選ぶプレゼント、って、正しい姿です。
気持ちがこもっているけど、気に入らないプレゼント、って
本当に困る物ですもの。
若い人には無い、処世術ですとも。
二人のお兄さんならば、好きな人から貰ったら何でも文句無く嬉しいでしょうが、人生を重ねると、そうは行かなくなりますね。

やはり今年もケーキの不正行為があったようですね。
でも、賑やかなご家庭ならではのお話で、ちょっと羨ましいです。
今のうちにこういう時を、充分に楽しまれてくださいね。

Commented by もてぃこ at 2010-12-26 17:57 x
かぼママさん、はじめまして!

私も実家で柴犬(15歳!)を飼っています。いろんな柴犬ブログを読んでたら、かわいいかぼちゃんに夢中になってしまい、最初から一気に読んでしまいました。

一年前まで幼稚園の先生をしていたので、かぼママさんの楽しんでる様子やご苦労を感じて、「私もこんなんだったなぁ・・・」と思い返しながら、毎日楽しく拝読しています。

短い冬休み、たくさんかぼつーちゃんと楽しんでくださいね♪またカキコさせていただきます!!
Commented by のあぽて at 2010-12-26 19:12 x
かぼちゃんもクィーーーーッって
お布団伸ばすんですね♪
ウチのワン(パピヨン)も同じ事するんです~~
ちょっとうれしぃ☆

あれ??そういえば・・・・
ウチにはサンタさん来てないんだけど・・・
なぜだろう???
Commented by ゆうひ at 2010-12-26 19:59 x
モデルがいいとリバーシブル半纏(難しい字で書くのは無理かな)がおっされ~に見えてしまいます。無理矢理起こされてキョトン顔のかぼちゃんも可愛い過ぎです!
かぼパパさん、なんか素敵ですね。てっきり、学生時代はスポーツス漬けのタイプだと勝手に思いこんでいました。
Commented by ももママ at 2010-12-26 22:15 x
わぁー☆いいなぁ~♪サンタさんが来たんですか♪冬はやっぱり半纏ですね☆素敵な和柄…表地は振袖柄、裏地は落ち着いた小紋柄っていう所でしょうか。ママさんは長身だから柄も映えますね♪かぼちゃんも着たいよ~って顔してます♪つーちゃんはやっぱり包みの袋ですか~ガサガサ音のする袋が好きですもんね!でもムササビつーちゃん…ピンクの袋に収まるのも時間の問題じゃないですか?かぼちゃんもフカフカお布団いいなぁ~♪一緒に寝たい☆我が家の猫じゃらしはヒモの先にニボシをつけて遊びました♪いつの間にかワンニャン入り乱れての食い付き合戦に!
Commented by nachimama at 2010-12-26 23:07 x
お疲れ様です♪

素敵な半纏ですねーー♪
ナイスです\(^o^)/
当然請求でOKです。どうせ頂くならね~

一人でセルフでとっていても全然怪しくないです♪
それより、かぼちゃんを無理やり倒した時の顔に・・笑っちゃって・・(*゚ω゚*)
多分、殿やめてくださいって言ってる。

ケーキ、今年は半分は残ってて良かったですねん。

Commented by Daniel Mama at 2010-12-27 01:29 x
つーちゃんの買い物袋入り、笑っちゃいました。人間も、こどもって、高価なものより、大したことないモノの方が喜んでくれたりしますよね。(笑)

私も夜の怪しいクリスマス写真をダニエルと撮りました。笑
Commented by アロハ at 2010-12-27 08:44 x
毎日日課のように見てます!初コメです!
今でもこうやってご夫婦でプレゼント交換するって素敵ですね。最初、読んでて、『おっ!男にしてはめっちゃ素敵でセンスいい和柄選んでる~素敵、かわいい!』なんて思ってましたが、やっぱりかぼママさんでしたね笑。つーちゃん、早く入ってあそぶといいですね。
Commented by 柴犬LOVE at 2010-12-27 23:29 x
素敵なサンタさんがきてくれたんですね♪

半纏とっても素敵です☆
うちは祖母が半纏作りが上手で、父が擦り切れるまでよく着てました。
着なくなった着物をリサイクルして、綿を入れて作ってくれました。
私もよく着ていますし、冬に祖母に会いに行くといつも半纏を出してきてくれるので着ます(^皿^)


かぼちゃんもつ~ちゃんもプレゼント貰えて、いいですね♪
きっと喜んでますよ。
Commented by エース at 2010-12-28 02:12 x
はじめまして!
いつも楽しみに見ています!!

ハンテンが素敵すぎて
初コメです!!!!
ほんと、着物みたいですねー

ふわふわクッションに横たわる、かぼちゃんかわいいですねー
つーちゃんも早く入ると楽しい・嬉しいことに気づくといいですね!
Commented by りきまる at 2010-12-29 08:50 x
ケーキが230度残ってるじゃないですか!!
かぼす家のケーキのルール、
「ケーキはひとり90度」、覚えてますよ~。
あっ!犯人はひとりかもしれないのか!(←1号&2号兄さん
すみません。瞬間的におふたりだと思ってしまいました。)
もし犯人がどちらかおひとりだったら(←まだお兄さんsに疑いを
かけてるし)・・・40度オーバーのケーキ違反ですね!
by kabosu112 | 2010-12-26 10:42 | 歳時記 | Comments(11)